PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々と付いてました

100822-1.jpgお外で食事中、突然電池が切れてしまった歌さんです。

歌さんの左側の水入れを見ていただければ分かるとおり、この写真を撮る直前まで、めっちゃ豪快にご飯を食べていたんですよ。

遊ぶ→腹が減る→食べる→眠くなる、大変に分かりやすいですね(´m`*)


100822-2.jpg正面から見ると、こんな事になってました。

ちょっと歌さん、お弁当が付きすぎですよ(・∀・;)
(ちなみに、鼻の辺りにペロンと付いてるのは、ケージの中で食べていたトウモロコシのカスです)

歌さんを見てると、本当に和みます(笑)

ところで、昨日、人間は会社の飲み会に参加してきたんですよ。
以前からこのブログにお付き合いくださってる方はご存知でしょうが、私は全くお酒が飲めないため、付き合いでの飲み会にはあまり行きたくないタイプなんです。
なので、会社の飲み会にはほぼ参加しないのですが、昨日は仲の良い人達が全員参加でしたので、久々に行ってみる事にしたんですよ。

それでですね、一次会の帰り、
「おい、鳥好き!二次会に行くぞ!」
と、酔っ払いに絡まれたり、二次会のお店へ行く道中、仕事仲間と勘違いして見ず知らずの外国人に話しかける酔っ払いを、私なりに温かく見守ったりしてまして・・・。
あの、周りが出来上がってる中、一人だけ素面って結構辛いですよね( ̄∀ ̄;)

そんなこんなで、私が早く帰りたいなぁなんて思っていた頃、歌さんは歌さんで飛んだり走ったりしながら、しばらく私の事を探し回っていたそうで・・・。
その話しを母から聞いて、やはり休日は歌さんとまったり過ごすのが一番だなぁと、改めて思いましたよ(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
私の姿が見えないと探してくれる歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 歌さん | 23:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おべんといっぱいつけた歌さん、かわいいです(*´∇`*)
鳥さんを見ていると、本当に癒されますよね!
しかも探してくれるなんて、かわいすぎる!!(o≧∇≦)o

家に鳥さんがいないittoは、通勤中に見るスズメさんを見て癒されてます(^_^;)


私もお酒飲めないので、会社の飲み会とかは行きたくない派です。
なんか居づらいですよね~。

| itto | 2010/08/22 23:28 | URL |

電池切れ

突然電池が切れる歌さんかわゆすぎですー
ぜんまいのおもちゃみたいに突然止まりますよね
あれってなんなんでしょう?(笑)

飲めないのに飲みごとのお付き合いは大変ですね
私は飲めるけどそんなに崩れないので
介抱役廻ることが多いのですよ
だからお気持ちわかります。
私もお付き合いはほどほどにして、家で鳥とまったり過ごすのが一番だと思うようになりました。

・・・しかし・・さこさん会社で「鳥好き」って言われてるんですね(爆)

| まぁこ | 2010/08/23 10:08 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

歌さん電池切れちゃったんですかぁ(*´m`)
その後姿、はがいじめにしたいくらい可愛いですっ(*≧ω≦*)
さこさんの鳥好きは会社でも有名なんですね^^
会社でも歌さんのこと自慢してるんですね~♪(*^^*)
私もほとんど飲めないのですが、友達はみんな酒好きで、飲み会は必ず飲み放題コースを予約するんですよ(笑)
飲んでハイになって楽しそうにマシンガントークする友達を見るのが好きです^^
歌さん、さこさんのこと探してたなんて愛おしいすぎますね!!

| ポチ | 2010/08/23 16:55 | URL |

歌さんのスイッチを入れたい・・・v-218

飲めない方が飲み会に行かれるのは結構辛そうに思っていたのですが、イロイロ観察されていたのですね。
私は「ザル」の部類な上に何でも呑むので、上司が接待に連れていくのに重宝されてました。そして私は普段自腹では呑めない高級酒をたんまり呑めるのを喜んでました。(呑んでいるときに隣のブースのおじさんに「次、ココに来て」とホステスに間違われたことも多々ありましたが・・・)

これからは静かに呑もうと思います。

| みくり | 2010/08/23 17:32 | URL |

ittoさんへ(・∀・)

こんにちは。
鳥さんって、本当に見てるだけで癒されますよね~。
私も先代を亡くしてから歌さんをお迎えするまでの間は、
スズメさんに癒してもらってました(^-^)

ittoさんも、お酒を飲まれないんですね。
友達との食事ならともかく、付き合いの場で飲めないと、
何だか居心地悪いですよね(^_^;)
でも、久々に頑張って参加してきましたよ(笑)

| さこ | 2010/08/24 18:53 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
サザナミって、突然電池が切れますよね!
あれ、私も不思議に思ってたんですよ~。
そんな、ギリギリまで頑張らなくても大丈夫なのにねぇ(笑)

周りが盛り上がってる中、一人冷静なのって嫌ですよね(^_^;)
まぁこさんは、飲んでも崩れないタイプですか。
私は一度で良いから、記憶が飛ぶほど飲んでみたいです・・・。

私もまさか、会社の人に「鳥好き」と呼ばれるとは思いませんでした。
私、陰では、どんな噂をされてるんでしょうね( ̄∀ ̄;)

| さこ | 2010/08/24 18:57 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、突然電池が切れるんですよ~。
小さい子供みたいで、見てると本当に可愛いです(^-^)
今勤めてる会社は、生き物に関する知識が少し必要なんですよ。
歌さん自慢はあまりしてないのですが、鳥話になるとイキイキするため、
鳥好きが有名になったみたいです(笑)
私の友人も、豪快に飲める子が多いんですよ!
飲んでテンション上がる友人、見てると面白いですよね( *´艸`)

| さこ | 2010/08/24 19:01 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さんのスイッチ、切れるのも突然ですが、入るのも突然です(笑)

みくりさんは、お酒がお好きなんですね。
私は体質的に受け付けないので、すごく羨ましいです(^-^)
自腹では無理な高級な物、オゴってもらえると得した気分になりますよね~。
誰か、私を高級なお食事に連れて行ってくれないかしら・・・。

| さこ | 2010/08/24 19:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/532-86d0d56e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT