PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めくり上げます

自分の身体能力を確かめるべく、極限まで伸びきってみた歌さんです。

この写真の歌さん、個人的には、ボーリングのピンに似てるような気がして仕方ないのですが・・・。

歌さんは伸びてても縮んでても、何だか非常に愛くるしいです(笑)

ところで、こうして鳥さんが手に乗っている時って、思わず鳥さんに顔を近付けてしまう人も多いのではないでしょうか。
私は歌さんが手に乗っていると、歌さんを乗せたまま顔に手を近付け、色々と歌さんに話しかけてしまいます。
そして、人間語にあまり興味の無い歌さんですが、人間が何かを喋っていると、一応大人しく聞いてくれるんですよ(´∀`*)

ただですね、最近の歌さん、私の上唇を頭突きでめくり上げるのがお気に入りでして・・・。
本当に、何度も何度もスゴイ勢いで、上唇だけを狙って頭突きを繰り出してくるんです。
おかげで、ゆっくり歌さんと話す事が出来なくなってしまいました(^_^;)

それにしても歌さん、一体何が楽しくて、上唇目掛けて頭突きをしてくるんでしょうねぇ。
もしや、上唇がめくれて変顔になってる私を、心の中で笑っているのでしょうか・・・?

歌さんに危険がなければ、基本的にどんな遊びをしてもらっても構わないのですが、でも、この遊び、歌さんのオデコに私からの分泌物が付いてしまいそうで、歌さんの衛生的にどうなのかと思ったりするんですよ。
それに、今思いついたのですが、もし歌さんが私の知らない所で他の人(例えば父とか)へも同じ事をしていたとしたら、私の精神衛生にも宜しくないですし・・・。
歌さんが私の上唇に興味を示さず、今まで通り静かにお話し出来るよう、ちょっと考えてみたいと思います(´▽`;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
人間と話すよりも上唇をめくりたい歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 歌さん | 19:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
サザナミの体型って、ボーリングのピン型ですよね。常日頃、れんれんをピンと思っていながら口に出せなかったので、同じ想像をされる方がいて安心しました。

うちも私が歌ったり、話していると唇をドリル攻撃してきます。ただ、上唇は今のところめくれてませんが・・・
あと旦那には、ドリル攻撃はしないというか話しかけても興味を示してないので我が家では、れんれんのおでこに唇をつけているのは一応ワタシだけの様です。

サコさんの精神衛生のためにも歌さんの行動のチェックが重要課題ですね。

| みくり | 2010/08/24 21:16 | URL |

もしかして歌さんは今日もさこさんのために美味しいコーヒーを淹れてくれたんですか。
伸びている姿もとっても可愛いですね!

上唇を頭突きでめくり上げる歌さん、おもしろいですね。
さこさんの声に興味があるのかもしれませんね。

| okuたん | 2010/08/24 22:02 | URL |

上唇アタックに目覚めた歌さん単体の姿を想像すると
無邪気風味でカワユイのですが
仕掛けられたヒトにして見ればアチャーですよね(汗。
フニフニした感触が歌さんのツボに嵌ったのでしょうか。
今後は、さこさんだけ!と心に決めて
無作為な頭突きをしないとイイですね^^;

サザがここぞ!!と思う時には、異様に伸びますよね。
ヒトとしては「え、コレが“ここぞ”なの…?」と
非常に悩ましい所もありますが^^;
とは言え、歌さん仕様のピンが10本並んでいたら
ボーリングが苦手な私でも、是非トライする勢いデス!!

| カール | 2010/08/24 23:13 | URL |

のび~る歌さん

歌さんボーリングやってみたいです(笑)
ボールはもちろんふくふくまるまるになった歌さんで!!

歌さん、上唇が好きなんですねー。
おしゃべりしてるときにびみょーに動いてる感じが
気になるのでしょうか。
うちは口の中が気になるようでのぞきこんでくるので
そもまま口の中にほおぼりたい衝動にかられますっ
衛生上良くないのでぐっとがまんしてますが^^;;

そいえば、先代のセキセイは父の口元が気になるようで、
よく近寄ってじっと見てたんですよ、
そしたら父が口をつぼめて
((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
って・・・・・・・
・・・あぁ・・思い出しただけでも寒気がしました(爆)
それを目撃した兄嫁がかなりどんびきしてましたよ^^;;;;

| まぁこ | 2010/08/25 09:57 | URL | ≫ EDIT

めくりますか・・・。
肌触り(?)がプニプニしてて気持ちいいのかな?
くいっ、プニ、くいっ、プニ。
サザナミの謎はますます深まるばかりですわぁ。

うちも衛生的にいかがなものかと思うのですが、竜胆はキス魔です。
さこさんのように顔を近づけてお話していると、チュウ、と
クチバシを押しつけてきます。
放鳥中、ピピンを見てたりすると回り込んできて、チュウ。
何処で覚えたのかしらv-356

歌さんはもしかすると求愛行動でしょうか(^^)
さこさん、ほら、さこさんv-343ぼくの頭どうよ、て。

| さゆり | 2010/08/25 11:34 | URL |

こんにちは^^

歌さん伸びてますね~^^
鳥さんってほんと伸縮自在ですよね(*・∀・)
唇めくり、ポヨポヨ感が楽しいんでしょうか?^^
でもお父様の分泌物をくっつけたまま、さこさんの唇をポヨポヨしたら。。。ちょっと切ないですね^^;
まるでミツバチがお花の蜜を集めながら花粉を広めるように、お父様の分泌物を広げるのも、ん~って思いました^^;(すみません、おとうさま^^;)

| ポチ | 2010/08/25 15:47 | URL |

こんばんは。

この歌さん、確かにピンにそっくりですね(^^)
鳥さんの伸び縮みする姿ってかわいいですよね。
手に乗った鳥さんに顔を近づけるのは
人が酸素を吸うように当たり前の行為ですよね(笑)
さこさんは歌さんに頭突きをくらってるようですが
うちはちょびからガブッ攻撃を食らってます(><)
分泌物を気にし出したらキリがないと思いますが
さこさんとお父様の話を聞くとさこさんの精神衛生上
よくないってのはお父様には悪いですがちょっと納得です。
でもさこさんの魅力的な上唇を歌さんから興味をそらすのは
ちょっと至難の業かもしれませんよ(^^;

| genchobi | 2010/08/25 19:48 | URL |

こんばんは!

歌さん、頑張って伸びすぎて落ちないでね^^
歌さんの頭突きですか~面白いw
私も手に乗せてる時にジジのニオイを嗅ぎたくて
顔を近づけますがすぐ怒られちゃって・・・
キキなんかおもいっきり噛みつくから怖いし^^;
歌さんは上唇を噛まないんですか?おりこうさんだわ~

| チビトジ | 2010/08/25 23:00 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんばんは。
サザナミってボーリングのピンだけでなく、バーバパパとか、
洋梨とかにも似てるって言われますよね。
サザナミの体型、可愛すぎです(´m`*)

れんれんちゃんも、ドリル攻撃をしてくるんですね!
あれ、不思議な行動ですよね~。
れんれんちゃんがドリル攻撃をするのは、みくりさんだけですか。
歌さんも、私だけだと良いのですが・・・(汗)

| さこ | 2010/08/25 23:39 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは毎日、コーヒーを淹れてくれてます(^∇^)
歌丸コーヒーを飲むと、一日の疲れも吹き飛びますよ~。

歌さん、声に興味を示してるんですかね?
もしや、上唇から声が出てると思ってるのでしょうか(^_^;)

| さこ | 2010/08/25 23:42 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、何故か上唇にご執心なんですよ~。
上唇にアタックしてくる歌さんは大変に可愛らしいのですが、
無作為にアタックされると困りますね(≧▼≦;)

サザナミの伸びっぷり、見事ですよね!
私も初めて歌さんの伸びを見た時には、若干驚きました(^_^;)
ボーリングのピンって、何だか味気ないですよね。
愛くるしいサザナミピン、いつかぜひ作ってもらいたいです(笑)

| さこ | 2010/08/25 23:46 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんボーリング、私もぜひやってみたいと思うのですが、
ピンを倒したら怒ってきそうですよね(笑)

ぷーちんとえりちんは、口の中に興味を示しますか。
歌さんは、上唇オンリーです。
一体、上唇の何に惹かれてるんですかねぇ(^_^;)

鳥さんが口元に近寄ってきたら、ちゅーしちゃいますよね。
でも、我が親父がと思うと、確かに寒気が・・・。
歌さんの行動、注意深く見守りたいと思います( ̄‥ ̄;)

| さこ | 2010/08/25 23:50 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんばんは。
めくるんですわ・・・。
サザナミの行動、不思議がいっぱいですよね( ̄∀ ̄;)

リンちゃん、キス魔ですか!
歌さんもヒナヒナの頃はキス魔の傾向があったのですが、
いつの間にか落ち着いてました。
リンちゃん、私ににもちゅーしてくれるかしら( *´艸`)

歌さんは、求愛行動のつもりなんですかね?
でも、求愛行動でオデコを強調されても、ちょっと困りますね(笑)

| さこ | 2010/08/25 23:54 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんって、本当に伸縮自在ですよね~。
私は体が硬いので、かなり羨ましいです(^_^;)
唇めくり、やはり感触が楽しいのでしょうか?
でも、父の分泌物が付いちゃったらと思うと・・・(汗)
ミツバチ歌さんが私の所へ父の分泌物を運んでこないよう、
充分気をつけたいと思います(≧▼≦;)

| さこ | 2010/08/25 23:57 | URL |

genchobi さんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんは伸びてても縮んでても、何だか愛嬌がありますよね(^∇^)
手に乗った鳥さん、つい顔に近づけちゃいますよね~。
ちょびちゃんは、ガブリとしちゃいますか。
うちも大旦那さまは、ガブリとする事が多かったです(笑)
人間の唇って、鳥さんにとっては魅惑的なんでしょうねぇ。
鳥さんに人間の分泌物が付くのは仕方ない事だと思いつつも、
父の分泌物はちょっと嫌だなぁと思ったり・・・。
でも、家族ですし、なるべく気にしないようにしたいと思います(^_^;)

| さこ | 2010/08/26 00:04 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは頑張りすぎて、バランスを崩す事がよくあります(笑)
歌さん、唇に頭突きをしてくるんですよ~。
ジジさんは、顔を近づけると怒るんですね。
キキちゃんも、思いっきり噛んできますか(^_^;)
暴れん坊歌さんですが、顔は何故か噛まないんですよ。
もしや歌さんなりに、気を使ってるんですかね???

| さこ | 2010/08/26 00:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/533-2450b54a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

