PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キレられました

厳しい残暑が続いていますが、マイペースにセルフマッサージを楽しむ歌さんです。

あ、この写真は少し前に撮ったものですので、歌さんの鼻の所にトウモロコシのカスが付きっぱなしになっているのは、どうか見なかった事にしてください。
(今は、ツルリと綺麗なお鼻になっています^^)

そう言えば、最近の歌さん、筆毛をほぐさせてくれなくなったんですよぅ(寂)
カキカキは要求してくるのですが、カキカキしながら筆毛をほぐそうとしたら、まるで人間の指から筆毛を逃がすように、ひょいひょいと顔の角度を変えるようになりまして・・・。
もしかしたら、私の筆毛ほぐし技術があまりに未熟なため、
「さこに筆毛ほぐしをさせると、痛い目に遭う時がありますですから、筆毛はほぐしてくれなくて結構なのですよ。」
なんて、思ってしまったのでしょうか(=v=;)

ところで、また話しは変わるのですが、昨日、歌さんがお外で遊んでいた時、背中に麻の実の殻が乗っているのを目撃したんですよ。
ちなみにですが、歌さんは「何でここに・・・?」と思うような所へ、シードの殻や何かの食べかすを付けてる事がよくあるんです。
それで昨日も、背中に乗った麻の実の殻を取ろうと手を伸ばしたら、何故かめちゃくちゃ激怒されましてですね・・・。

以前からこのブログにお付き合いくださってる方はご存知でしょうが、歌さんは余程機嫌が悪い時以外、どこをお触りしても全然気にしません。
そのため、何でキレられたのか、最初は全く分からなかったんですよ。
まさか筆毛ほぐしだけではなく、お触りまでNGになってしまったんですかね(汗)

それとも、もしやあの麻の実の殻、何かの拍子に偶然背中に乗ったのではなく、歌さんが備蓄のつもりで故意に背中へ乗せていたのでしょうか?
なので、せっかく乗せた麻の実を人間に取られないよう、威嚇してみたとか・・・?
今度歌さんに麻の実をあげる時は、食べ終わった殻をどのように扱うか、ちょっと注目してみたいと思います(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
キレるポイントがよく分からない歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 歌さん | 19:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほぐほぐ

歌さん、させてくれなくなったのですねー(ToT)
なんででしょ? このところの暑さで
ちょっとイラッッとしてるのかしら??

背中の麻の実の殻、アクセサリーかなにかだったのでしょうか?
せっかく飾ったのに!!って感じだったりして^^;

| ぐ~るる | 2010/08/26 19:53 | URL |

こんばんは^^

歌さん、つんつんほぐしだけじゃなくお触りもNGに?!
もしかしたらそういうお年頃なのかもしれませんね(´∀`)-3
麻の実、備蓄だったらそりゃあ怒りますよね^^;歌さんなりに老後のことを考えての備蓄だったのかもしれませんし(笑)
背中にホイっと乗せるところ見てみたいですっ♪

| ポチ | 2010/08/26 22:13 | URL |

ツンツンほぐしは、結構成熟してからでないとサザナミとかウロコさん的には痛い様です。
我が家は、何かアクションをこちらが起こす前に一声かけてからアクションをしてますが・・・比較的納得している様です。

麻の実を歌さん的には、どういう位置づけでつけていたのか?とても気になりますね。

| みくり | 2010/08/27 08:31 | URL |

難しいお年頃?

ツノツノほぐしはテクニックがいりますよねぇ
不器用な私は常にNGですよ、えりちんでさえ
「ぷーちんにしてもらうけぇ」と私の手を拒みます(涙
歌さんはほぐしてくれる鳥が居ないのに、
なぜさこさんの手を拒むの~
自分でツノツノほぐして痛かったら
自分の足にキレてる姿って笑えますよね。

麻の実は歌さん流ファッションだと思いますっ

| まぁこ | 2010/08/27 10:56 | URL | ≫ EDIT

私もコメントの皆様と同意見です。
麻はオサレなのですよ。
「このバランス、崩さんといてやv-222

竜胆もほぐさせてくれません(涙)
コザクラ組はホグホグさせてくれるのにぃ。
筒が大きい分、間違えると痛いものなのでしょうか。
それとも自分の楽しみにとっておいているのでしょうか。
無言でするっと逃げるので地道に傷つきますv-239

| さゆり | 2010/08/27 21:16 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、ほぐさせてくれなくなったんですよ~(ToT)
暑さでイライラしてるのでしょうか・・・。

背中の麻の実、不思議でした(^_^;)
どうして、背中なんかに乗ったんでしょうねぇ。
やはり、わざと歌さんが乗せたのでしょうか(笑)

| さこ | 2010/08/29 16:56 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、反抗期なんですかねぇ(寂)
とりあえず、カキカキだけは何とかやらせてもらえるので、
カキカキで歌さんのご機嫌をとろうと思います(^_^;)
麻の実、老後を考えての備蓄だったのでしょうか?
中身の無い殻を備蓄するって、何だか歌さんらしいですね(笑)

| さこ | 2010/08/29 16:59 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんにちは。
ほぐしやすい、成長した筆毛ばかりをほぐしていたのですが、
たまに短い筆毛にあたる事もあって(汗)
きっと鳥さん的には、たまらない痛さなんでしょうね(^_^;)
またいつか、ほぐさせてくれると良いのですが・・・。

麻の実、あれからは乗ってないんですよ。
どんな位置づけだったか、非常に気になります(笑)

| さこ | 2010/08/29 17:01 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
筆毛ほぐし、テクニックがいりますよね!
筆毛ほぐしのために、爪も短くしているのですが、どうも難しくて・・・。
えりちんとぷーちん、自分の足にキレる事がありますか(≧∀≦)
歌さんはよく、カーテンレールに八つ当たりしてますよ~。

麻の実、ファッションだったんですかね?
嘴のお弁当も、サザナミ界では流行のファッションだったりして(笑)

| さこ | 2010/08/29 17:05 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんにちは。
麻の実、やはりファッションだったんですかね?
飛んだら、確実に崩れるのにねぇ・・・(笑)

リンちゃんも、ほぐほぐダメですか。
歌さんもひょいっと逃げるのですが、隙を見てほぐしてます( ̄∀ ̄*)
昔は歌さん、短くて痛い筆毛は、私にほぐほぐを要求してきてたんですよ。
そして、「私にほぐさせてもやっぱり痛い」って事を理解したようで・・・。
短い筆毛、きっと相当痛いんでしょうね(^_^;)

| さこ | 2010/08/29 17:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/534-53261a03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT