PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実はモテるのでしょうか?

今日から9月に入りましたが、日中は真夏並みに暑かったですね?。

予報では10月まで暑さが続くとの事ですが、早く涼しくならないかなぁ(´Д `;)

そう言えば、歌さんはどうやら季節の変化を感じているようで、微妙にスリスリ気分になっているんですよ。

なので、隙を見ては、人間の手にまたがってこようとしまして・・・。
ちなみに、歌さんのスリスリは最後に本気のガブリが付いてきますので、本格的なスリスリの季節になると、人間の手はいつも悲惨な事になります( ̄‥ ̄;)

ところで、以前からずっと気になっていたのですが、歌さんはスリスリ気分が高まると、
「ぶ、ぶぶぶっ、ぶぶぶぶっ」
と、つぶやきながら全身をもふもふさせ、人間の方へのっしのっしと歩いてくるんですよ。
この「ぶぶぶ」、恐らく歌さんのラブソングだと思うのですが、皆様のお宅のサザナミさんも求愛で「ぶぶぶ」と鳴いたり、全身を膨らませたりしますか?

一般的に鳥さんって、羽が立派だとか、ダンスが上手だとか、鳴き声のバリエーションが豊富とかが、モテ男の条件みたいな事を聞きますよね。
でも、一般的な鳥さんのモテ条件に当てはめると、歌さん、確実にモテないような気がするのですが(汗)

それとも、サザナミ界ではぶぶぶと上手に鳴いたり、もふっと膨れて体を大きく見せるのが、モテモテの条件だったりするんですかね?
でも、例え歌さんがサザナミ界ではモテる男だったにしても、スリスリ後のガブリは女の子ちゃんに嫌われると思いますので、出来れば改めてもらたいなと思いますよ(^_^;)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
ぶぶぶっと愛を表現する歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| 歌さん | 19:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

モテ男さん

歌さん、きっとモテると思います^^
だって美しいんですもの~。
『プププ』ってどんな感じなんでしょう~。
こたさんもカキカキしてる時、プププって言うときがあるのですが、
そんな感じなのでしょうか~。

やはり暑い日が続いてるので、スリスリ~な気分なのでしょうか?
スリスリはまだ、よくても、ガブっっは。。。痛そう^^;;

それにしても、写真の歌さん
アゴ毛つかんで、まったりしてますね~。
かわいいな~。

| ぐ~るる | 2010/09/01 22:06 | URL |

あ~、うちもハッちゃんがエロエロ気分が盛り上がると
ぷぷぷぷ言いながらポッちゃんにすり寄り、
最中も結構ケコケコケコケコと変な声を出してますよ~。
ふーちゃんは無言タイプ(?)なので、個人差なんでしょうね。

しかしこの歌さんのかっこ、いつ見ても面白いですねぇ。
いつか私の手の上でもやってほしいです。

| Ramona | 2010/09/01 23:54 | URL | ≫ EDIT

ラブソング

ぷーちんはケチョケチョいいながらもふもふ状態で横歩きしてアンヨをがしっと行きますよ^^;;;
以前は「ぷーちんぷーちん」言いながらだったのですが、
最近は「ケチョケチョ」ですねぇ。
ラブソングにもブームがあるのかしら。

どっちにしてもあまりかわいくないですよね
オカメみたいに上機嫌に歌ってくれたら、
こっちもその気になるのに(ぇ?

| まぁこ | 2010/09/02 10:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

人間の男性に「ぶぶぶ。。」と言われながらすり寄られたら100パー逃げ出しますが、サザナミ界ではモテモテラブソングなのですね^^
歌さんのラブソング聞いてみたいです(*´∀`)
サザナミさんって愛くるしいお顔のわりには面白い声ですよね^^
そのギャップがまた可愛いんですけどね(*´m`)

| ポチ | 2010/09/02 15:41 | URL |

うちは女の子なので、求愛を待つ身なのですが・・・ケージから出すとすかさず私の膝の上で私の手に包まれつつ「プップップップップッ」と言ってから遊び始めます。ちなみに旦那がケージから出したときにはしません。

うちのメンズ鳥軍団の文鳥しなもんは、求愛の季節になると私に唄を唄い、ダンスを見せつけ、クローゼットの隙間にトイレットペーパーをちぎったものを詰め込み愛の巣を作成してくれます。そして、その愛の巣の下には必ずといっていいほど私のお気に入りの服があり、トイレットペーパーまみれになります。

| みくり | 2010/09/02 16:44 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんにちは。
私も親バカながら、歌さんは男前だと思うんですよ~(笑)
ただ、性格がちょっとアレなので、モテなさそうな気が・・・。
求愛の時のぶぶぶ、小さめの声で囁くような感じです。
でも、何で求愛の時にぶぶぶなのか、疑問に思いますよ(^_^;)

アゴ毛を鷲掴みの歌さん、めっちゃ気を抜いてますよね。
格好も表情もまったりすぎて、見てると笑えました(´m`*)

| さこ | 2010/09/02 18:15 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは。
ハッちゃんも、ぷぷぷと擦り寄りますか!
サザナミって、求愛の鳴き声まで独特ですね~(^_^;)
でも、ふーちゃんは、あまり鳴かないタイプですか。
ほんと、みんな個性があって面白いですね(^∇^)

歌さんは、相変わらず変な格好で寛ぎます。
もう見慣れてしまって、我が家では普通の格好になってますよ(笑)

| さこ | 2010/09/02 18:20 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
ぷーちんは、ケチョケチョ言いながら横歩きなんですね(≧∀≦)
歌さん、まだケチョケチョとは言った事ないですね~。
(たまに、「ぶぶぶ」が「げーげー」になる事はありますが^^;)
もし歌さんがケチョケチョと言い始めたら、必ずご報告します(笑)

そうそう、サザナミのラブソングって、どこか滑稽ですよね。
求愛は可愛らしくないですが、見てると飽きませんよね(´m`*)

| さこ | 2010/09/02 18:25 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
人間の男子がぶーぶー言いながらモコモコの格好で近寄ってきたら、
確実に逃げ出しますよね(≧▼≦;)
サザナミって、変な鳴き方をよくするんですよ~。
声も、微妙に個性的な子が多いですよね(笑)
もし、歌さんのご機嫌ぶぶぶラブソングが録音できたら、
ブログでご報告させてもらいますね(*^ - ^*)

| さこ | 2010/09/02 18:28 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんにちは。
女の子のれんれんちゃんも、ぷぷぷと鳴きますか。
サザナミの「ぷ」とか「ぶ」って、ご機嫌な鳴き方なんでしょうね(^∇^)

しなもんちゃん、ダンスを踊るんですね!
求愛ダンスを踊る鳥さん、めっちゃ可愛いですよね(≧∀≦)
しかも、愛の巣まで作成するんですか。
可愛いけど、服がトイレットペーパーまみれになってしまうのは、
若干困りますね(^_^;)

| さこ | 2010/09/02 18:32 | URL |

初めまして☆

サザナミインコ初心者です!
いつも読み逃げさせてもらっていたのですが、
「ぶ、ぶぶぶっ、ぶぶぶぶっ」
に反応して、コメントさせて頂きました(笑)
うちの子は、スリスリ最中もずっと、ぶぶぶいってますヾ(;´▽`A``
そして、同じく、ガブリ!?
何だか納得いかない・・・(-"-;A

| miyu | 2010/09/02 21:23 | URL | ≫ EDIT

ヒト的にはまだまだ酷暑な日々ですが
歌さんには恋の季節が到来しているのですねv
そういえばお写真の歌さんの表情もモッフリと満足げで
「僕にまたがられて幸せ者なのですよ」とか言ってそうです^^;
ウチのサザ男子は「ピキュ…プププ…」とラジオのチューニングの様な声を発しつつ
プラ玩具にハッスルしております。
元気に育っているのだとは思いつつも、
程ほどにしてもらえたらな~という悩みは尽きませんね^^;

| カール | 2010/09/02 21:58 | URL |

ぶぶ

のっしのっしと歩いてくる歌さんを想像(笑)
自信満々、やる気満々の歌さんを横からさらってモフりたいv-238

サザナミって怒ると「ぶーっ」ですが、ご機嫌な時は「ぶっ」ですよね。
でも竜胆のスリスリは「ピヨピヨ」とえらく可愛い声・・・。
これも確実にモテないと思うのです。

ガブリ、猫みたいですね~

| さゆり | 2010/09/02 23:58 | URL |

miyuさんへ(・∀・)

初めまして。
コメント、ありがとうございます(^人^)

miyuさんのお宅のサザナミさんも、スリスリでガブリとしますか!
スリスリの時のガブリ、かなり痛いですよね~。
出来れば、ぶぶぶだけで勘弁してもらいたいのですが・・・。
何のためにガブリとするのか、本当に納得いかないです(^_^;)

また、いつもで遊びにいらしてくださいね!

| さこ | 2010/09/04 16:25 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんにちは。
9月だってのに、めちゃくちゃ暑いですよね~。
でも、歌さんには、恋の季節が到来してるようで(汗)
こんな気温での子育ては、かなり辛いと思うのですが・・・。
カールさんのお宅のサザナミさんも、ハッスルしてるんですね。
確かに、適度な発情は元気に育っている証拠なのですが、
出来れば程ほどにしてもらいたいですよね(^_^;)

| さこ | 2010/09/04 16:28 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんにちは。
のっしのっしと歩いてくる歌さん、面白いんですよ~。
本当に、自信満々・やる気満々に見えます(笑)

サザナミの「ぶ」、感情によって鳴き方が違いますよね。
リンちゃんは、ぴよぴよと鳴くんですか。
でも、「ぶぶぶ」よりはモテるような気がします(´m`*)

猫のガブリ、有名ですよね。
猫は理由があってのガブリですが、歌さんは何でガブリとするのでしょうね・・・。

| さこ | 2010/09/04 16:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/536-4533387d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT