PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しすぎでした


今日は前回のブログでチラリとお伝えした、オフ会報告の続きです。

今回のオフ会は、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんとオカメさん7羽、「トリガトリモツエン」のまぁこさんとサザナミさん2羽、「記憶の宇宙誌」のさゆりさんとサザナミさん1羽、そして私と歌さんの、合計鳥さん11羽に人間5人と結構な賑やかさだったんですよ?。

ただ、残念ながらオカメちゃん達は、換羽やお卵さんの関係で、あまり触れ合う事が出来ず・・・。
ご機嫌斜めの時に大勢で押しかけてしまい、本当に申し訳ありませんでした(≧▼≦;)

100913-2.jpg

話しは変わりまして、オフ会開始早々、あられもない姿をパパラッチされてしまった、まぁこさんとこのぷーちん大統領です。
彼はさすが大統領だけあって、とりあえず色々とスゴイんですよ。
慣れない環境でも全く物怖じしないし、私に揉みくちゃにされながらも懲りずに近寄って来てくれるし、フルーツ大使になるのが夢なのに差し出されたブドウを無視ってみたり、水浴び用のオケにバランスを崩して頭から突っ込んだりと・・・。
恐らくぷーちんには、笑いの神が降臨しているものと思われます( ̄∀ ̄*)

さて、ぷーちんの良き相棒、えりちんはと言えば、、、

100913-3.jpg

「えりちんは孤独を愛するロンリーなウルフじゃけぇ、えりちんに近付くと怪我するんじゃ」
と、部屋の片隅で気配を消しておられました(・_・;)

まぁこさんが仰るには、この日のえりちん、かなりご機嫌が悪かったらしいんですよ。
おかげで、何も考えず迂闊に手を出しまくってしまった私、キレの良いガブリをしこたまお見舞いされました。
日頃から歌さんのガブリに慣れてて、本当に良かったです(笑)

100913-4.jpg

そんなハードボイルドなえりちんですが、差し伸べられた温かい大波さんの手に戸惑う一面も。
後ろではモモちゃんも、まるで我が子を心配するような視線をえりちんに向けていますね。
ぷーちんにも、「心を開いてみるばい」と言われていたようですが、結局、完全には打ち解けてくれませんでした(残念)

10913-5.jpg

この、そこはかとなく上品さの漂っているサザナミさんは、さゆりさんとこの竜胆王子です。
リンちゃん、めっちゃおっとりまったりで優しいんですよ!!!
まさに、サザナミインコの一般的なイメージ、「ザ・サザナミインコ」でした(≧∀≦)

リンちゃんは私もお付き合いさせてもらってる、「ぴーちゃんハウス」さんからお迎えされたそうで、何だかそれだけで勝手に親近感が沸きまくりだったんですよ。
今回会う事が出来て、本当に嬉しかったです♪

100913-6.jpg

しかしですね、大人しくて優しいリンちゃんも、やはりそこはサザナミインコ。
大波さんのお股から離れないと言う、若干の奇行を見せてくれたりもしましたよ(笑)
ちなみにリンちゃんのニホヒ、私的には一番ツボでした( ̄‥ ̄*)

ところで、この度のオフ会ではオカメちゃん達となかなか触れ合えず、どうしてもサザナミ中心の話題になってしまっていたのですが、そんな中、一瞬で会場の話題をかっさらったオカメちゃんがいたんですよ。

100913-7.jpg

そう、彼です。
まぁこさんの頭でいきなりスリスリを始めた、モカちゃんでございます!

実はモカちゃん、この時が初スリスリだったそうなんですよ。
見慣れない人間や鳥がたくさん居る中で、何故かその気になってしまったモカちゃん。
しかもお相手は大好きなヒナちゃんや、いつも接している大波さんや小波さんじゃなく、初対面のまぁこさんですよ。
大波さんと小波さん、本当に口を半開き状態で驚かれてました(^_^;)

100913-8.jpg

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りには、皆さんそれぞれがご用意くださったお土産まで持たせてもらいました。
大波さんと小波さんには会場を提供してもらったばかりか、ランチまでご馳走になったのに・・・。
まぁこさんとさゆりさんは、私の日給分以上の交通費を使って参加くださってたのに・・・。
歌さんも私もこんなに良くしてもらって、もう、泣きそうでしたよ(ToT)

まだまだ書きたい事はあるのですが(歌さんの事も全く書いてませんし^^;)、すっかり長くなりましたので、今日はこの辺で・・・。
大波さん、小波さん、まぁこさん、さゆりさん、本当にありがとうございました(^∇^)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
オフ会が楽しすぎて魂が抜けそうになった私に、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| お友達と歌さん | 23:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しすぎでしたねっ!!

「えりちんはロンリーなウルフ」じゃ・・・すばらしいアテレコですっ!
早速えりちん語録に加えさせていただきましたφ(.. ) メモメモ

えりちんは本当にどーしようもなかったですね^^;;;;
もう少し社交的にふるまってくれればいいのに・・
人にも鳥にもフレンドリーな外面のいいえりちんは
どこにいったんでしょう??(汗

そんなウルフなえりちんをさこさん見捨てずに遊んでくれてありがとうございます
おかげでかなりの被害にあわれたようですが・・・
歌さんで慣れてるだろうと思って笑ってみていた私でした(失礼しましたーー)
お怪我がなくって本当によかった(穴は開いたようですがA^^;;)

いやぁ、それにしても本当に楽しかったですね
あまりにも楽しすぎて私は今抜け殻になってますよー
あぁ私もレポ書かなきゃ・・

| まぁこ | 2010/09/14 09:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

サザナミさん大集合のオフ会!めちゃ楽しそうですね!(≧▽≦)
ぷーちんちゃん盛り上げ役を買ってでてくれたんですね^^
気品溢れるリンちゃんはお股好きっていうのも笑ってしまいました(*´m`)
初スリスリをまぁこさんの頭でなさるなんて、まぁこさんものすごい記念日になりましたね^^
歌さんはどうしてたのでしょう?^^次回が気になります♪^^

| ポチ | 2010/09/14 11:22 | URL |

さこさん、こんにちは。
ぷーちんは本当にすごかったですね~
色々な所でサザオフ会の話を読ませてもらいましたが、
噂以上のフリーダムにほれぼれしちゃいましたv-238
おかげでうちの竜胆のどんくささが際立つ際立つ(笑)
ロンリーなウルフのえりちんが、時々こちらに来ようとした時の
迷い足で可愛かった(*^_^*)
さこさんから送っていただいた写真の、
歌さんとの3サザショットは私の宝物ですv-353

| さゆり | 2010/09/14 14:29 | URL |

楽しそうなオフ会ですね。
王子をカレンダーキャストにスカウトしたいv-17(野望)大統領も国防長官も・・・(野望は続く・・・)

歌さんが今回どんな活躍をしたのかwktkしてレポートをお待ちしてます。

| みくり | 2010/09/14 17:26 | URL |

こんにちは!
楽しそうなオフ会ですねぇ!!
福井に来てから、よその鳥さんとのふれあいが
なくなってしまい、寂しい限りなのですが
こういうのを見ると、私もいつかまた・・と思うのであります^^
さこさんが、こうして楽しそうにしてるのを見てると
本当によかったなぁ~~!と思うわけで^^
鳥友パワーですね!!

| ひーママ | 2010/09/14 18:03 | URL |

何に対してコメントしていいのかわからないくらい(笑)とっても楽しそうなオフ会でしたね!!
ぷーちんの可愛いニギコロや、ロンリ―ウルフなえりちん・・・本当に盛り沢山!
まぁこさんの頭でいきなりスリスリした話は爆笑でした!

| okuたん | 2010/09/14 22:28 | URL |

コンバンハ

今回のオフもとっても楽しかったようですね~^^
ニギコロされるお方や、オマタでくつろぐ方、
上品にカメラ目線をくださる方や、アタマでウフンな方。。。
みんな個性があってとっても楽しそう!!
それに美味しそうなおみやげ♪
う~ん、私も混ざりたいぐらいです~^^
そんな中、歌さんが何をしてたのか気になりますね~
楽しみにしてます^^y

| ぐ~るる | 2010/09/15 00:01 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
「えりちんはロンリーなウルフ」
えりちん語録に加えていただけて光栄ですっ(≧∀≦)

えりちん、挿餌祭りではめっちゃフレンドリーでしたよね~。
初めての場所で、ちょっと緊張しちゃったのでしょうか?

えりちんは大好きなガルちゃんの血をひいてる子ですからね、
何があっても見捨てたりなんかしませんよ!!!
でも、次に会う時は、もう少しお手柔らかにお願いします(笑)

本当に楽しいオフ会でしたよねぇ。
まぁこさんのレポ、楽しみにしてますね(*^ - ^*)

| さこ | 2010/09/15 18:23 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
オフ会、めちゃくちゃ楽しかったです!!!
同じサザナミでもみんなそれぞれ、しっかり個性が出てましたね~。
とりあえず、みんな何かしら笑わせてくれました(´∀`*)
みんな大騒ぎの中、歌さんは結構マイペースだったような・・・。
歌さん、何気に一番地味だったかもしれません(笑)

| さこ | 2010/09/15 18:28 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんにちは。
フリーダムなぷーちん、素敵すぎですよね~。
あそこまで物怖じしない子、初めてかもしれません(笑)
リンちゃん、本当におっとりまったりでしたね!
お行儀も良くて、さすがピピン王国の後継者です(≧∀≦)
いつも見慣れた自分の鳥さんも、人が写真に撮ってくれると、
何だか違った表情が見えたりしますよね。
さゆりさんからの写真、にんまりしながら拝見しましたよ(´∀`*)

| さこ | 2010/09/15 18:32 | URL |

みくりさんへ(・∀・)

こんにちは。
今回のオフ会も、めっちゃ楽しかったです!
王子も大統領も国務長官も、みんなすごく可愛かったですよ(≧∀≦)

そう言えば歌さんは、ひたすらマイペースに過ごしていましたねぇ。
あまりネタにならないかも・・・(笑)

| さこ | 2010/09/15 18:34 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんにちは。
いつも大波さんと小波さんのお宅には私と歌さんだけでお邪魔してたのですが、
今回はまぁこさんとさゆりさんも参加してくださり、とても賑やかでした(^-^)
普段ブログでお付き合いしてる鳥友さんとお会い出来るのって、
めちゃくちゃテンション上がりますよね~。
いっぱい喋ってたくさん笑って、ストレスもすっかり解消されました♪
ほんと、鳥友さんパワーは偉大ですよね(´∀`*)

| さこ | 2010/09/15 18:39 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんにちは。
私も何をブログネタにしようか迷うくらい、楽しいオフ会でした(≧∀≦)
ぷーちん、私にもニギコロさせてくれたんですよ!
さすが、外交に力を入れてる大統領ですよね(笑)
モカちゃんのスリスリ、会場は騒然となりましたよ~。
オカメちゃんも、本当に面白可愛いかったです(*^ - ^*)

| さこ | 2010/09/15 18:42 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんにちは。
今回のオフ会も、めちゃくちゃ盛り上がりました!
同じインコでも、本当に個性がありますよね~。
色んな鳥さんと触れ合えて、すごく嬉しかったです(^-^)
お土産も嬉しかったですねぇ。
もうほとんど、お腹の中に入ってしまいましたよ(笑)
歌さんは特に緊張もせず、マイペースに過ごしていました。
あ、悪い事は結構してたかも・・・(汗)

| さこ | 2010/09/15 18:47 | URL |

こんばんは!

読んでるだけで楽しさが超伝わってきますよ~^^
やっぱりいろんな鳥さんに出会えるオフ会は素敵ですね!
何が起こるかわからないってとこが面白いですね~
ぷーちんちゃんのあの格好も笑っちゃったけど、
この場所で初スリスリをお披露目しちゃうとはw
楽しい時間ってあっという間に過ぎちゃいますよね~^^

| チビトジ | 2010/09/15 22:01 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
本当に、超楽しいオフ会でした~。
ブログを通じて知り合った鳥さんや鳥友さんと会えるのって、
すんごい素敵な事ですよね(´∀`*)
そうそう、オフ会って、何が起こるか分からないですよね!
モカちゃんの初スリスリ、かなり衝撃でしたよ!!!
あまりに楽しすぎて、帰りは本当に寂しかったです(T_T)

| さこ | 2010/09/16 00:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/540-0a9e184d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

