PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今回もマイペースでした


本日も、9月11日のオフ会の様子をご報告したいと思います。

今回のオフ会ではオカメインコ7羽にサザナミインコ4羽、合計11羽もの鳥さんが大集合したのですが、基本的にオカメとサザナミは相性が良いのか、オカメちゃん達がプチパニックを起こすことはあったものの、特に大きなトラブル等はなかったんですよ。
まぁこさんとこのえりちんなんて、初めての訪問先で自分より大きなオカメちゃん達に囲まれてるとは思えないくらい、めっちゃまったりしてますよね(´m`*)
(写真提供:「トリガトリモツエン」まぁこさん)

そんな多くの鳥さんが集合した中、歌さんはと言えば・・・、

100915-2.jpg

まるで背後霊のように、さゆりさんにまとわりついておりました(・∀・;)

歌さんは一人っ子生活が長いため、もしかしたら自分をホモサピエンスと思っているのか、積極的に鳥さん達と関わろうとしないんですよ。
そのため、いつもオフ会では、非常にマイペースなんです。

そして、同時に、
「大波お母ちゃんと小波お母ちゃんのおうちに来たって事は、ボク、甘やかしてもらえるのですよ」
と言う事も、微妙に理解しているようで・・・。
皆様の間を行き交い、もれなく全員の髪の毛をむしったばかりか(特に被害に遭われたのが、長い髪の毛のさゆりさん)、カキカキしてくれてる大波さんに怒ってみたり、まぁこさんの唇に思いっきり噛み付いてみたりと、かなりやりたい放題でした(=v=;)

100915-3.jpg

挙句の果てには、小波さんの肩にうんこっこ爆弾(しかもゆるめ)を投下する始末。
(写真提供:「記憶の宇宙誌」さゆりさん)
皆様、本当に申し訳ありませんでしたm(;∇;)m

100915-4.jpg

おぅ、そうそう。
以前より熱愛疑惑の持たれていたアルちゃんと歌さんですが、今回も何気に良い感じだったんですよ?。
この写真なんて、何だかお互いに照れくさくて、モジモジしているように見えますよね( *´艸`)
(写真提供:「トリガトリモツエン」まぁこさん)

オカメとサザナミ、種を超えて友情を育めるのか、または、友情から愛情に変化する事はあるのか、今後も二人の事を温かく見守りたいと思います(笑)

今回のオフ会はたくさんの鳥さんと人間が参加したため、歌さんがどんな反応をしてどんな行動をするのか非常に興味を持っていたのですが、実は私、あまり歌さんの事を見てなかったんですよ(^_^;)

100915-5.jpg

こうして、股にデジカメを挟みながらぷーちんをニギコロするのに夢中だったり、えりちんに遊んでもらいたくて必死だったり、リンちゃんの匂いに魅了されていたり、換羽で筆毛まみれの水菜ちゃんをカキカキするため集中したり、オカメ男子から人間女子を好きになったモカちゃんに注目してみたりと、とりあえず個人的には大忙しだったんです。
(写真提供:「オカメ成長記録」大波さん)

いや、本当の事を言いますとですね、オフ会が楽しすぎてテンションが上がりすぎたためか、所々記憶が欠如してたりもしまして・・・。
そう言えば、床に擦り付けられたうんこっこを見て、
「誰か、う●こ踏んでますよー」
なんて言いつつ自分が踏んでいたりと、オフ会中から若干おかしげでしたしね( ̄∀ ̄;)

でもほんと、それくらい楽しかったんですよ!
皆さん優しくて面白くて話しやすくて、もうね、自分が何を喋ったのか定かでないほど、最初から最後までマシンガントーク炸裂ですわ。
なので私、いまだに喉が痛いです(笑)

それにしても、ブログを通じて知り合った鳥好き仲間と実際にお会い出来るのって、嬉しくて楽しくてストレス解消になりますよね?。
大波さん、小波さん、まぁこさん、さゆりさん、本当に本当にありがとうございました!
また、ぜひぜひお会いしましょうね(≧∀≦)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
たくさん可愛がってもらった歌さんに、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| お友達と歌さん | 23:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん

人間にべったりでしたねー。
一番大人しかったイメージが・・・
でもやるときはやるタイプですね。

歌さんとえりちんには
大天使ガブリエルが降臨してましたね(笑)
唇を奪われたのは衝撃でしたよー
それに釣れたし^^;;
歌さん私に対して容赦なかったのは
うちの緑のがさこさんに容赦しなかったことへの仕返しかしらん

| まぁこ | 2010/09/16 15:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

歌さんより、さこさんのほうが100倍くらい楽しんできた様子が文章からうかがえます^^
あんまり楽しいと自分でなにしてるんだか分からなくなっちゃいますよね(笑)
ひとりっこでもしかしたら人間だと思ってる歌さん、「今日は鳥がたくさんいますねぇ」なーんて思いながら冷静にウォッチングしてたのかもですね^^
私もわけわかんなくなるくらい楽しいオフ会してみたいです!(≧▽≦)

| ポチ | 2010/09/16 23:45 | URL |

先日は本当にお世話になりましたー!
楽しかったですねえ~!
いろんなことがありすぎて記憶が前後してしまい、
デジカメの画像で時系列を判断する有様です(苦笑)
歌さん、ひとり静かに散髪テロを断行していらっしゃいましたね~。
後から掃除したら床に無数の髪の毛が(笑)
おもむろにリンちゃんを嗅ぐさこさんの姿が頭から離れません。
その時のリンちゃんの呆然とした様子もおかしかったです!

今度ぜひお泊りしにいらして下さいね!
ゆっくり色々と一晩中語り合いたいです~!

| 大波 | 2010/09/17 00:40 | URL |

初めはね、あら、抜け毛かしら、恥ずかしいわ、と思ったのですが、
あきらかに途中から切られたのを確認した時は、す、すごい、
すごいよ歌さん、でした。
その歌さんが私から離れようとした時、髪に絡まって。。。
必死な姿がめちゃかわいくてv-347
髪を伸ばしていてよかった瞬間第一位です。

そして私もほとんど竜胆を見ていませんでした(^_^;)
いや、だって、他の子たちがあまりに魅力的すぎて。
帰りの電車の中でニヤニヤしながら写真を見ていたのですが、
竜胆1羽の映像がありませんでしたわ。

ところで今更なのですが、リンクしてもいいでしょうか?

| さゆり | 2010/09/17 11:35 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、本当に人間が好きなんですよ。
なのに、どうしてガブリエルが降臨するのでしょう・・・(汗)

そうそう、歌さん、釣れましたよね!
まぁこさんに言われて思い出しましたよー!!!
やはり私、結構記憶が欠如してます(≧▼≦;)
緑サザナミって、根は凶暴なのでしょうか(笑)

| さこ | 2010/09/17 18:21 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
本当に、歌さんよりも私が楽しんでいました(笑)
テンション上がりすぎると、わけわかんなくなりますよね~。
逆に歌さんは、わりと冷静でした。
冷静に私の事を観察して、
「またさこが、バカな事していますよ」
なんて思われてそうですよ(^_^;)
ポチさんとも、いつかぜひお会いしてみたいです!!!

| さこ | 2010/09/17 18:24 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんにちは。
こちらこそ、本当にお世話になりました(^人^)

記憶、何だか曖昧になりますよね!?
私も自分のデジカメを見たり、皆様から送ってもらったデータを見て、
「あ、そう言えばこんな事もあった!」
ってな状態ですよ(≧▼≦;)

それにしても歌さん、ストを起こしたりテロを起こしたり・・・。
そろそろ、過激な行動はやめて欲しいのですが(汗)

ほんと、いつもお邪魔する時は何気にバタバタしてしまいますので、
いつかゆっくりお話したいです(*^ - ^*)

| さこ | 2010/09/17 18:28 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、さゆりさんの毛をめっちゃむしってましたよね(汗)
しかも、髪の毛の絡まっていたとは・・・。
悪い事をするドン臭い鳥で、本当に申し訳ありませんm(;∇;)m

オフ会の時って、どうしてもよそ様の鳥さんに目が行きますよね~。
私も歌さんの写真、あまりなかったですよ(笑)
おっとりだけど行動が面白いリンちゃん、釘付けでしたよ(≧∀≦)

リンク、全然OKです!
私のブログにもさゆりさんのブログ、貼らせてくださいね(^∇^)

| さこ | 2010/09/17 18:32 | URL |

さこさん、歌さん、こんばんわー。オフ会すごく楽しかったのですねー!!イイナー!!
 皆さんの所のブログ覗きお邪魔しているので私まで参加している気分です。
 歌さんは主役張れるサザナミの鏡です。こうでなくっちゃ!!

| ぴーちゃんハウス | 2010/09/17 19:31 | URL |

ぴーちゃんハウスさんへ(・∀・)

こんにちは。
オフ会、すっごく楽しかったです(≧∀≦)
ぴーちゃんハウスさん出身の、リンちゃんにも会えましたよ!!!
リンちゃん、おっとりまったりで、まさにサザナミインコでしたね~。
ぴーちゃんハウスさんが愛情たっぷりで育てられたんだなぁって、
何だか感動すらしましたよ(*^ - ^*)
歌さんは、地味に悪い事ばかりしてました・・・。
どこで育て方を間違えたんでしょうね(≧▼≦;)

| さこ | 2010/09/19 17:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/541-5e7925b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

