PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な姉さん達でした

今日も9月11日のオフ会での出来事を、もう少しだけ書きたいと思います。

写真は水菜ちゃんに抜き足差し足で忍び寄る、まぁこさんところのえりちんです。
まったりしていた水菜ちゃん、このあと、えりちんに風切羽をパクっとやられてしまい、「キャッ!?」と可愛く驚いていました(´m`*)

そんなえりちんのSP、まぁこさんはと言えば、皆様ご存知の通り福岡在住。
今回のオフ会は、私がまぁこさんに何も考えず、
「今度、大波さんと小波さんのお宅へご一緒しませんか?」
とメールしたのが始まりだったんです。

いや、と言うのもですね、九州?四国間って、私は普通にフェリーが出てると思ってたんですよ。
しかし実際は福岡?愛媛ってほとんど便がなく、あってもフェリーの中で一泊とかなんです。
結局まぁこさん、新幹線で広島まで来られて、そこから私の車に乗り換える事になり、
「何気なく誘ってしまって申し訳なかったなぁ。朝も早いし、まぁこさん達しんどいだろうなぁ。」
なんて、申し訳ない気持ちでいっぱいになってたんですよ。

しかしですね、オフ会当日の朝7時50分、私の携帯に、
「予定通り博多を発ちました」
と、江頭2:50のデコメを送ってきたまぁこ姉さん。
ちょっと姉さん、朝っぱらからテンション高すぎですよ(・∀・;)

その後、松山駅でさゆりさんと合流。
さゆりさんはオフ会が初めてとの事で、
「さゆりさんがオフ会に対して良いイメージを持つか悪いイメージを持つか、全て私達にかかっているのか・・・」
と、私は勝手に重責を感じていたんですよ。

しかも、松山駅で初めてお会いしたさゆりさん、私の目には、「大人しくて真面目で控えめそうな人」と写ったため、
「鳥好きオフ会の妙なハイテンション、ちゃんと付いて来てくださるかしら・・・」
と、またまた勝手な心配をしていたのですが、実際に話してみるとブログの通り、普通にめっちゃオモロイさゆり姉さんでしたよ( ̄∀ ̄*)

そして、3人で大波さんと小波さんのお宅へお邪魔したのですが、大波姉さんと小波姉さんはいつもと変わらず、優しくて良い人達でした。
仕事が大変な時に押しかけたばかりではなく、最初、予定より30分も早く到着してバタバタさせてしまい、本当に申し訳ありませんでした(汗)

そう言えば、生サザナミは歌さんが初めてだった大波さんと小波さん。
そのため、「サザナミインコ=歌さん」のイメージだったと思うのですが、今回のオフ会で色んなタイプのサザナミさんと触れ合い、
「サザナミのイメージ、ちょっと変わったわぁ。サザナミって思ってたより可愛いなぁ。」
と思われたかもしれませんが、良い人達なので、きっと口には出されない事と思います(笑)

今回のオフ会メンバーは年齢もみんな近かったせいか、最初から最後まで喋くり倒しの笑いっぱなしで、鳥さん以外の女子トークでもかなり大盛り上がりだったんですよ。
なので、帰りの寂しい事と言ったら・・・。
最後、新尾道駅の改札でまぁこさんを見送る時、本当に目頭が熱くなりました(´_`。)

そうそう、余談ですが、新尾道駅の改札横の鉄柵、何故かフリーダムになっておりまして・・・。
(新尾道駅、大丈夫なのでしょうか?^^;)
その鉄柵を潜り抜け、博多まで付いて行きたい気分でしたよ(^_^;)

いつもオフ会へ行く度に思いますが、ブログを通じて知り合った鳥友さんって、本当に素敵で良い人ばかりなんですよぅ。
愛媛オフから1週間しか経っていませんが、もう既に、次回のオフ会を計画したい私・・・。
大波さん、小波さん、まぁこさん、さゆりさん、またぜひ遊んでやってくださいね(*^ - ^*)

にほんブログ村 鳥ブログ サザナミインコへ

ランキングに参加しております
いつも応援してくださり、本当にありがとうございます
パワフルで面白くて優しい鳥好き姉さん達に、宜しければクリックお願いしますm(_ _)m

| お友達と歌さん | 17:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

連日のオフ会レポお疲れさまです!
楽しかった様子がとても伝わってきます~。
またわたしもオフ会参加したくなってしまいました。

それにしても歌さんはすごい技をお持ちだったんですね!
人の髪をむしるなんて初めて聞きました。
歌さん的には羽繕いしてるつもり?好意のあらわれ?
さすがスーパーサザナミはちがう!と思いました。
わたしも歌さんに髪ちぎられたーいvvv。

| gara | 2010/09/19 20:12 | URL | ≫ EDIT

「江頭2:50のデコメを送ってきたまぁこ姉さん」に大爆笑v-411
私も次回は是非そんな素敵アイテムを頂きたい。
正直緊張しぱなっしでしたが、時間がめっちゃ早く過ぎて行きました。記憶も所々とんでいますし、人間、あまりに楽しいと脳が勝手にショートカットするのですね。
また逢いたいです~。
歌さんをニオイそこなったしv-345

| さゆり | 2010/09/20 10:10 | URL |

楽しそうですねー

他の方々のブログも拝見しましたが、みなさん楽しそうで、そしておもしろすぎです。
歌さん、車酔いしちゃったのかしら? でもめいっぱい元気そうでしたね^^

涼しくなってきたので、さこさんの体調も戻りつつあるのでしょうか?
夏の疲れが出ないように、ご自愛くださりませね。

| がっちゃんママ | 2010/09/20 10:54 | URL | ≫ EDIT

素敵なオフ会報告を楽しく読ませて頂きましたv
やはり楽しいブログを書く方は、期待通りな方々ばかりなのですね^^
サザに限らず、鳥スキーさんと語り倒すという
ある意味「非日常な時間」ってホントに楽しいですよね!
私も二回ほど参加したのが非常に楽しかったので実感ですv

冒頭のえりちんが水菜ちゃんをパクリとしちゃうお話ですが
サザって初見の鳥さん対して、先ず後方(尾羽とか一番長い風切羽とか)を
首をニョ~~ンと伸ばしつつ齧りに行きませんか!?
うちのサザーズも同様の行動を取っていたので
サザってコミュ能力のベクトルがちょっと残念な方向なのかな…
とか勝手に想像して不器用なカワユサに悶えてます^^;;

| カール | 2010/09/20 20:38 | URL |

garaさんへ(・∀・)

こんばんは。
オフ会はネタがてんこ盛りなため、つい報告も長引いてしまいまして・・・。
オフ会、めっちゃ楽しいですよね!
私も、またぜひ参加したいです(≧∀≦)

歌さんの髪切り、恐らく羽繕いのつもりだと思うんですよ。
なので、どんなにダメと躾けても、絶対やめてくれません(汗)
しかも歌さん、結構ガッツリバッサリとちぎってくれるので、
いつかおハゲが出来そうで本当に怖いです( ̄‥ ̄;)

| さこ | 2010/09/20 22:07 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんばんは。
江頭2:50のデコメ、朝からめっちゃ吹き出しましたよ~。
江頭2:50、今度さゆりさんにも、こっそり送りつけますね(笑)
オフ会、時間の経つのが異常に早かったですよね!
私も、脳が勝手にショートカットしちゃいましたよ(^_^;)
さゆりさん、歌さんのニホヒは嗅がれなかったんですか。
歌さんのニホヒ、リンちゃんに負けないくらい素敵ですよぉ( ̄‥ ̄*)

| さこ | 2010/09/20 22:11 | URL |

がっちゃんママさんへ(・∀・)

こんばんは。
今回も、すごく楽しいオフ会でした(*^ - ^*)
鳥好きな人って、面白くて素敵な人が多いですよね!
歌さん、まだ車酔いを克服出来ないんですよ~。
でも、酔うのは行きだけで、何故か帰りは全く酔わないんです。
たくさん可愛がってもらったら、やはり気が紛れるのでしょうか(´∀`*)

朝晩が涼しくなり、実はちょっとしんどさが出ています(汗)
体調を崩さないよう、充分気をつけますね(^_^;)

| さこ | 2010/09/20 22:16 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんばんは。
オフ会、病み付きになる楽しさですよね~。
面白いブログを書かれている方は、魅力的な方が多いですし(^-^)
もしオフ会に誘われたら、明日でも参加しますよ(笑)

えりちん、見事に背後から迫ってましたねぇ。
カールさんとこのサザちゃんも、同じような事をしますか!
やはりあれは、えりちんなりのコミュだったんですかね?
歌さんは、鳥さんに対してあまりフレンドリーではないので、
えりちんのような行動は見られずで・・・。
サザのコミュニケーション能力、気になってきましたよ(´∀`*)

| さこ | 2010/09/20 22:22 | URL |

まぁこさんのブログ名の通り、まさに「トリガトリモツエン」ですよね!!
鳥好きの人って、絶対素敵でいい人に決まってますよね!(←断言! 笑)
本当に楽しい様子が伝わってきましたよ!
女子トークも気になりますが。(笑)

| okuたん | 2010/09/20 23:14 | URL |

あはは

エガちゃんのデコメ、いいでしょう~(笑)
もらいものなんですが、
もらったときメールの内容よりエガちゃんばかり見てました。

さこさん、いろいろお気遣いされてたんですね
私は楽しければ舞い上がっちゃうタイプなので
車の中のテンションのままがーーーーーー
って周囲のことお構いなく突っ走ってしまいましたよ^^;;
いつも帰りの新幹線で反省するのですが次にいかせません(汗

新尾道はいろんな意味で思い出深い場所になりましたよ
ローカルな新幹線駅って面白いですねー
今度もまた待ち合わせは新尾道で♪

| まぁこ | 2010/09/21 13:58 | URL | ≫ EDIT

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥好きの人って、本当に良い人ばかりですよね~。
オフ会に行く度、楽しくてテンションが上がりすぎます(≧∀≦)
何気に、女子トークでも盛り上がったんですよ。
何だか昔からの友達みたいに、何でも話せてしまう雰囲気があって・・・。
いつかokuたんさんとも、女子トークで盛り上がりたいです(^∇^)

| さこ | 2010/09/21 23:46 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
迫り来るエガちゃん、朝から爆笑でしたよ!
エガメール、私もどんどん使い回そうと思います( ̄∀ ̄*)

私、オフ会前は色々考えてしまうんですよ。
でも、行ってしまうと、舞い上がりますよね~。
私も帰ってから、反省する事がよくありますよ(^_^;)

新尾道駅はローカルすぎて、衝撃も多かったですよね・・・。
もうさすがに、新尾道駅で待ち合わせは申し訳ないので、
今度は無難に福山駅集合にしましょう(笑)

| さこ | 2010/09/21 23:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/542-2d83d0fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

