PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健康診断2010


10月5日、歌さんの健康診断のため、岡山の病院まで行って来ました。
写真は病院の帰り、ちょっと放心状態になっている歌さんです。

今回の健康診断でも特に問題は見つからず、
「歌丸くん、体つきも良いし、羽の艶も良いし、足の色艶も良いし、口も鼻も目もお尻も綺麗だし、心音に肺の音も全く問題ないですね?。もちろん、体内に悪い細菌もいませんでしたよ。」
と、先生が褒めちぎってくださいました(≧∀≦)

そうそう、今回初めて、病院で爪切りもしてもらったんですよ。
それで、診察の最後に爪切りが行われたのですが、先生に握られた歌さん、何故かピクリとも動かずで・・・。
スタッフの人も、
「爪切りは暴れる鳥さんが多いのに、すごく大人しい子なんですねぇ。」
と、驚かれたので、
「家では暴れん坊なので、むしろ、私の方がビックリです。」
と、正直に返事をしておきました(^_^;)

するとですね、先生が、
「見慣れない場所で見慣れない人間に触られているので、こちらがどんな行動に出るか、恐らく様子を窺っているのでしょう」
と、仰られたのですが、そんな事を言っている間(30秒くらい?)に爪切り終了。
ねぇ歌さん、あまりの速さに、様子を窺う暇がありませんでしたね(・∀・;)

ちなみにですが、ピクリとも動かず先生に爪を切られていた歌さん、何故か半目のマダム顔だったんですよ。
なので、何か達観したと言うか、悟りを開いた姿のようにも見えまして・・・。
「この先生に握られている時は、何をしても無駄なのですよ・・・」
なんて、思っていたのでしょうか(笑)

いつも健康診断に行く前は、
「何か悪い病気が見つかったらどうしよう・・・」
なんて事を思いドキドキするのですが、今回も悪い結果が出なくて本当に安心しました。
これからも病気や怪我をせず、元気な歌さんでいてくださいね(*^ - ^*)

それと、放置気味になっていた当ブログですが、そろそろPCを使っても大丈夫かな?って状態になってまいりましたので、今後はボチボチ更新していきたいと思っています。
しばらくは、更新も皆様の所へお邪魔するのもかなりマイペースな感じになると思いますが、宜しければ、また仲良くしてやってください(^人^)

| 病院 | 19:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

半目の歌さん・・

先日、みかんの国の道中も半目のマダム顔だった歌さん
精神的ダメージが大きいときは半目になって悟りを開くのでしょうか。
心頭滅却すればしんどいことも楽しく思える。。みたいな^^;;

さこさんもつらいことがあったら、
半目のマダム顔になってみたらいいかもですよ~(笑)
私もやってみようかな♪

数値が思うように下がらなかったので心配しておりましたが
その後も禁煙順調に行ってるようですね!
じわっと復活うれしいです♪

| まぁこ | 2010/10/07 11:02 | URL | ≫ EDIT

マダム顔

マダム顔、いいですねえ。ちょっとアンニュイでセクシーな感じの表情を勝手に想像しております。
最近いつもはらぺこあおむしで、とても女の子には見えないフクにも、その表情を見習わせたいです。

禁煙、順調なのですね! よかったよかった。
じつはわたしも30代のときに禁煙したんですよ。
「大丈夫、大丈夫」と自分に暗示をかけて、このまま乗り切ってくださいね。いけますよ、大丈夫!

| らむ | 2010/10/07 17:17 | URL |

こんにちは^^

ブログ復活おめでとうございます!(≧▽≦)
「絶対大丈夫!!」と前向きな気持ちでいれば、きっと成功しますから♪(*^^*)
歌さん、健康診断花丸もらえてよかったです^^
小鳥の検診、ほんっっっとドキドキしますよね~
マダム顔で爪切りされてる歌さんを想像すると。。。ぷぷ(≧m≦)

| ポチ | 2010/10/07 17:29 | URL |

モリモリ元気な歌さん、よかったですね^^
ちょっと放心状態な感じがまた、かわいいです^^
しかも、耳の辺がほんのり地肌が見えてるのかな?それが、ほっぺに見えてまさにモエモエです~。
さこさん、禁煙をがんばっていたのですね~。
私も喫煙者でした。私の場合、
入院→やめる(2年)→試しに1本吸ってみた→復活→入院→やめれた
な軌跡を辿っております^^;
さこさんなら、きっと大丈夫ですよ^^
あまりきばらず、あせらずですよ^^

| ぐ~るる | 2010/10/07 22:54 | URL |

お帰りなさい♪

さこさん、お帰りなさい。
順調なようでなによりです。
私も、三か月前に18年間続けた喫煙を、唐突にやめました。
きっかけは、自分の健康よりも、むしろ周りの喫煙者のマナーの悪さに嫌気がさしたって感じです。気持ちがそういう方向だったからなのか、なんのリハビリもなく、突然やめることができました。さこさんも大丈夫ですよ。むしろいつでも一本吸ってやるくらいの気持ちでいると、楽になります。

歌さんも健康でよかったですね。
ブログも参考にさせていただいているので、帰ってきてもらえると嬉しいです。

| きよし | 2010/10/07 23:36 | URL |

禁煙、うまくいってるのですね。(~_~) 
もしかしたら歌さん、
「最近、さこからスモーク臭が消えたのですよ・・・さこもやればできるのです」
なんて思ってるかも。^m^

歌さんは健康優良児でしたか♪ 先生にほめてもらえてよかったですね。  
あ、さこさんもニコチンと縁を切ったらきっと健康優良女になれますよ!
歌さんにあやかって頑張ってくださいっ! o( ̄∇ ̄)o 

| まる | 2010/10/08 00:05 | URL | ≫ EDIT

さこさん、復活して良かったです、歌さんも健康優良児で、さこさんの健康管理がすばらしいからですよね。ねねねv-218
禁煙するとイイコトが一杯出てきて、目からウロコです、
我が家も祖父がヘビースモーカーでした、障子がくすんで匂いが付いて張替えがタイヘンでした。我々家族もだいぶ煙吸ってたんだわねー。今は灰皿が何処にあるかもわかりませんよ。(捨てちゃったかも?)
 
 

| ぴーちゃんハウス | 2010/10/08 14:23 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、車酔いの時もマダム顔でしたよね~。
そうか、半目になると、悟りを開けるっぽいのですね!
今度、ぜひやってみたいと思います(≧∀≦)

禁煙、数値は最悪でしたが、何とか続いております。
そろそろブログも、もっさり復活してみますね(笑)

| さこ | 2010/10/08 19:14 | URL |

らむさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんのマダム顔、確かにアンニュイでセクシーにも見えますねぇ。
本当は、ただ不機嫌なだけなのですが・・・(笑)
後ほど、フクちゃんにも会いに行きますね(^-^)

らむさんも、元スモーカーでしたか!
禁煙成功者から応援してもらえると、すごく嬉しいですぅ♪
このまま順調に乗り切れるよう、頑張りますね(^∇^)

| さこ | 2010/10/08 19:18 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
PC前に長時間座っても大丈夫なくらい、ニコチンが抜けてきました(笑)
これからも気を抜かず、前向きな気持ちで頑張りますね(^∇^)
歌さん、今回も健康診断で花丸を貰えました。
健康診断で良い事を言われると、すごく嬉しいですよねぇ。
マダム顔で爪を切られる歌さんも、なかなかイケてましたよ(´m`*)

| さこ | 2010/10/08 19:21 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、病院で先生にワシワシ触られ、オマケに爪まで切られて、
かなり放心状態になっていました。
耳の辺りの毛が透けてる所、確かにほっぺに見えますね(≧∀≦)
ぐ~るるさんも、元喫煙者だったんですね!
入院されたとの事ですが、今はもう大丈夫ですか?
試しに1本→復活、よく聞く話ですよね・・・(汗)
きばらず焦らず、確実に禁煙したいと思います(^_^;)

| さこ | 2010/10/08 19:27 | URL |

きよしさんへ(・∀・)

こんばんは。
きよしさんも、禁煙に成功されたんですね!
しかも、何のリハビリもなく突然やめる事ができただなんて、
めちゃくちゃ羨ましいですっ(≧▼≦;)
私もしんどい時期は過ぎたのですが、あまりストレスを溜めないよう、
気楽な気持ちで頑張りますね!!!

歌さん、めちゃくちゃ健康でした(笑)
大した事の書けないブログですが、ボチボチ復活しようと思ってますので、
またいつでも遊びにいらしてくださいね(*^ - ^*)

| さこ | 2010/10/08 19:31 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
禁煙、今のところ続いてます(^∇^)
私の禁煙、歌さんも喜んでくれてますかねぇ・・・。

歌さん、本当に丈夫な体みたいなんですよ。
先生が、ニコニコ笑って褒めてくださいました(*^ - ^*)
不健康な私、禁煙で少しでも健康になりたいですねぇ・・・(笑)

| さこ | 2010/10/08 19:34 | URL |

ぴーちゃんハウスさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、根が丈夫な子だと思うんです。
私の健康管理、キッチリした人から見れば、かなりズサンだと思いますよ(笑)
禁煙、どうにかこうにか頑張ってます。
禁煙すると、良い事があるって言いますよねぇ。
私の場合、味覚が戻るのが早かったです。
おかげで、体重が増加気味ですよ(^_^;)

| さこ | 2010/10/08 19:39 | URL |

妖精(日本語訳)の先生の所へ言ってきたのですね!
なんだか待合室から歌さんとさこさんを見ている気分になりました。
一分の隙もなく、しかも愛をこめて(いると思いませんか?)握られてはさすがの師匠も諦観するしかないと。
マダム顔で(笑)

歌さんもさこさんもお元気で嬉しいです(^^)

| さゆり | 2010/10/10 15:50 | URL |

禁煙中だったんですね。
順調そうでよかったです!この調子で頑張ってくださいね!

>半目のマダム顔
笑ってしまいました。さこさんがおっしゃるように悟りを開いたのかもしれませんね。
キーたんは爪切りの時は、もうこの世の終わりのような声で鳴くんですよ。
キーたんも少しは悟りを開いてほしいです。

| okuたん | 2010/10/10 21:40 | URL |

禁煙したら、食べ物が美味しくって食欲旺盛になりませんか?
病院でちゃんとしているから大丈夫なのかな?
兄は禁煙してから太ったのでそれが心配です。

| ノア | 2010/10/12 00:06 | URL | ≫ EDIT

さゆりさんへ(・∀・)

こんばんは。
妖精先生の所へ行ってきましたよ~。
相変わらず、おひげが素敵でした(*ノ∀ノ)
マダム顔の歌さん、されるがままでしたね(笑)
あの先生は何でも手馴れた感じで素早くやってくれるので、
見てるこちらも安心できますよねぇ。
そろそろブログも、頑張って更新していきたいと思います(*^ - ^*)

| さこ | 2010/10/13 00:07 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
実は禁煙しているのですが、ビックリするくらい順調なんですよ~。
こんなに楽で良いのかと、逆に不安になってます(^_^;)
応援、ありがとうございました!

キーたん、爪切りはダメでしたよね。
歌さんはマダム顔で、何か悟りを開いたようです。
キーたんがマダム顔で悟りを開いたら、ぜひ教えてください(笑)

| さこ | 2010/10/13 00:11 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんばんは。
禁煙すると、つい口に何か運んじゃいますねぇ。
はい、しっかり2キロ太りましたよ(;∀;)
それに、すっかり便秘体質になりまして・・・。
これ以上肥えないよう、充分気をつけたいと思います(汗)

| さこ | 2010/10/13 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/546-898bbf4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

