PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

普通に食べてくれました

101013-1.jpg捻りを入れつつ、何もない所を凝視している歌さんです。
もしや歌丸アンテナに、何かビビっとくるものでもあったのでしょうか・・・?

ただですね、こうして何かを見ているふりをしながら、同時にさりげなくカキカキも要求してくる事がありますので、歌さんの動向には充分注意しなければいけません(笑)

ところで、もうすっかり、食欲の秋でございますね。
私はこんな時期に禁煙をしちゃったものですから、しっかり2キロ増加しました。
「禁煙で2キロ増加なんて、世間一般には許容範囲のはず・・・。」
と、自分で自分を誤魔化す毎日を送っています(涙)

歌さんも冬を前に脂肪を蓄える気満々らしく、食欲がモリモリと増加してるんですよ。
歌さんのメインペレットはケイティのオーガニックなのですが、明らかに減りが早いです(^_^;)

ちなみにですが、ケイティのオーガニックは硬くて大きいため、そのままだと何となく食べにくそうに人間は思ったんですよ。
なので可愛い歌さんのため、いつも少し砕いた物をあげていたのですが、先日、何気なく砕いてない物をあげてみたら、普通にボリボリと食べてくれまして・・・。

101013-2.jpgそう言えば、今思い出したのですが、初めて歌さんにケイティのオーガニックをあげた時、そのままでも食べてくれたんですよね。

この写真は生後2ヶ月の歌さんなのですが、まるで生後2ヶ月とは思えないワイルドさで、あの硬いケイティのペレットをゴリゴリ噛み砕いたんですよ。

歌さんの嘴が強い事は分かっていたはずなのに、私、変なところで過保護にしてしまってたんですかねぇ・・・( ̄∀ ̄;)

ところで、全く話は変わるのですが、禁煙に関するブログを始める事にしました。
別ブログ → 番外編な日常
ほぼ自分用の備忘録なのですが、禁煙に興味がおありの方がいらっしゃいましたら、ぜひ覗いてやってください(^人^)

| 食べる歌さん | 19:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あはは

確かに歌さんの顎力だと
ケイティのオーガニックなんて平気そうですね♪
それにしても生後2ヶ月ですでにケイティのオーガニックをワイルドに食す歌さん
かぶりの切れ味は生まれ持ってのものだったんですねぇ
うちもえりちんの顎力を考えるとケイティのオーガニックいけそうですが、
オーツ麦も上手に食べれないヘタレぷーちんの顎力を考えるとやめといたほうがよさそうだわ。

秋ですね~
うちの飼主をはじめみんな太りだしました(笑)

| まぁこ | 2010/10/14 10:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

うちもペレットの時期がありましたが、食べやすいようにと愛情を込めてすり潰していたものです^^
でも小鳥さんは普通に食べられるんですよね^^;
うちもすっかり箱入り息子ならぬ、重箱入り息子になってますよ~(笑)
禁煙すると、一服して終わり~という感じがないので、ついついだらだら食べちゃうんですよね^^;

昨夜はメールありがとうございました(*^-^*)

| ポチ | 2010/10/14 12:42 | URL |

雛歌さん、可愛いですね(^^)
サザナミグリーンの雛時代の羽の黄色が好きです。
ワイルドな雛歌さん、今ではすっかりジェントルになりましたが、
得意の嘴力はいや増すばかりですね。

私は1年前はチェーンスモーカーでしたが、
もともと弱い喉が「もう無理」とねをあげたのでやめました。
太りました・・・。
戻りませんでした・・・。

| さゆり | 2010/10/15 14:14 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの顎力、決してなめてはいけません・・・。
えりちんと歌さん、同じ匂いがしますよねぇ( ̄∀ ̄*)
ぷーちん、カチカチペレットはダメですかね?
ぷーちんの顎力も、意外と侮れないかもしれませんよ(笑)

食欲の秋、悩ましい秋ですよね。
食べたぶん、しっかり動くようにしたいと思います(^_^;)

| さこ | 2010/10/16 00:35 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
ペレット、粒がかなり小さいものでないかぎり、
「食べにくいんじゃないかなぁ」
と、過保護になってしまいますよねぇ。
うちもすっかり、箱入り息子になってる気がします(≧▼≦;)

タバコって、動作のきっかけになってる事がありますよね。
食後の一本とか、一本吸ったらお風呂に入ろうとか・・・。
ダラダラ食べ続けないよう、何かタバコ以外の物を見つけなければっ。

こちらこそ、ありがとうございました!
お気を遣わせてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

| さこ | 2010/10/16 00:40 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんばんは。
この写真の雛歌さん、何だか恐竜チックですよね。
爬虫類好きにはたまらないかも(笑)
ワイルドな歌さん、今でも充分ワイルドのような気が・・・。
今日もガブリで出血寸前でしたよ(;∀;)

さゆりさんも、元スモーカーですか!
スモーカーのイメージがなかったので、ちょっとビックリです。
やはり、太りましたか・・・。
次の行は、見なかった事にしたいと思います(涙)

| さこ | 2010/10/16 00:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/547-0e654720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT