PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さめサイズにしてみました

101016-1.jpg全体的にぼやけた写真で申し訳ないのですが、人間の手に乗る事を完全拒否し、断固としてカキカキを要求している歌さんです。

可愛いので、もちろんカキカキいたしました( ̄∀ ̄*)

そうそう、話は変わるのですが、14日に歌さんのケージを注文したんですよ。

これまで、VISION S01→デカイなぁ・・・、HOEI スカイパーク→めっちゃデカイなぁ・・・、だったので、今回は三晃商会さんのイージーホーム バード35(手乗り)にしてみました。
また実物を見ずに注文してしまい、商品は18日に届く予定なのですが、使いやすいケージなら良いなぁ。
もし、実際に使ってる方がいらっしゃいましたら、感想などを教えてくださると嬉しいです(^-^)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

101016-2.jpgオカメ成長記録」の大波さんと小波さんが禁煙の陣中見舞いに、大量の酸素水を送ってきてくださいました(≧∀≦)
酸素水、色々良い効果があると言われてますよね?。

そうそう、今日は禁煙外来の受診日だったのですが、一酸化炭素濃度が22ppmから3ppm(正常値)にまで下がってたんですよ。

もしや酸素水、タバコの毒素にも効果があるのでしょうか!?(笑)
大波さん、小波さん、本当にありがとうございました(^人^)
お仕事が落ち着かれましたら、またぜひお邪魔させてくださいね!

こうして、ブログのお友達から禁煙を応援してもらえるのって、本当に励みになるんですよ。
以前、一週間一本も吸っていなかったのに一酸化炭素濃度がほとんど下がっておらず、かなり凹んでやさぐれていた時も、たくさんの方が応援メールを送ってくださいまして・・・。
応援してくださってる皆様のおかげで、禁煙を頑張る事が出来ております。
皆様の応援に応えられるよう、これからも頑張りますねm(;∇;)m

あ、禁煙ブログも更新いたしましたので、宜しければご覧ください→ こちらをクリック
(もしかしたらしばらくの間、別ブログの更新が主になるかもしれません^^;)

| 歌さん | 23:37 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しすぎてます(笑)トンです。
歌さんのカキカキねだり・・・可愛いですね(カーテンの上だと、カクほうがチト辛くないです?)
禁煙、ガンバッテくださいv-20数年前に私も喫煙者でしたが、辞めたとたんに太りましたよぉ。



| トン | 2010/10/17 12:16 | URL |

キーたんも断固としてカキカキを要求してくる時があります。
そんな時は・・・やっぱりカキカキさせていただきます。(笑)

禁煙、順調そうでよかったです!
この調子で頑張ってくださいね。

| okuたん | 2010/10/17 22:35 | URL |

歌さんの写真からも伝わる押し具合に
断固としたものを私も感じました(^^)
個人的には歌さんがぺったりと腰を落としている
桟に指をそっといれてみたいです・・・・。キャッ

大波さん小波さんの素敵なヘルプにv-10
私は身体に拒否られて煙草をさくっと止めれたので、さこさんの記録を見て「すごいなぁ」とドキドキしています。
DNAを感じたあたりでフフフと笑いがこぼれました(^^)

| さゆり | 2010/10/17 22:36 | URL |

歌さん

さこさんのゴールドフィンガーでカキカキされるのが
とっても気持ちいいんでしょうね~♪
歌さんの右足に絶対乗りませんです。という決意の表れを感じます。

ケージ、さこさんと歌さんの気持ちにぴったりフィットだといいですね♪
ケージを買うとき、
中の止まり木などの付属品はいならいから
もう少しお安くしてもらえんかのぅと思ってしまいます^^;;

| まぁこ | 2010/10/18 10:33 | URL | ≫ EDIT

トンさんへ(・∀・)

こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しておりますm(_ _;)m
歌さんはカーテンレールの上がお気に入りスポットなので、
カーテンレールからカキカキを要求する事も多いんですよ。
確かに、たまに腕がつりそうになります(^_^;)

トンさんも喫煙者でしたか!
やはり皆さん、禁煙すると太られるのですね・・・(汗)

| さこ | 2010/10/18 18:26 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
サザナミって、めちゃくちゃ頑固になる時がありませんか?
まぁ、可愛いので、頑固でもOKなんですけどね(笑)

禁煙、どうにかこうにか順調なんですよ~。
一酸化炭素濃度も、無事に下がりました。
これからも気を抜かずに頑張りますね(^∇^)

| さこ | 2010/10/18 18:28 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんばんは。
この写真の歌さん、何気に表情も凛々しいですよね(´m`*)
あ、歌さんのおちり毛、めっちゃフカフカですよ!
ぜひ今度、触ってやってください(笑)

酸素水、本当に嬉しい&ありがたかったです~。
まさか禁煙法で父のDNAを感じるとは、全く思っていませんでしたよ。
他にDNAを感じる部分、全くないんですけどねぇ・・・。

| さこ | 2010/10/18 18:34 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、たまに頑なになるんですよ。
こんな状態の時は、何があっても動いてくれません。
そして、しつこく指に乗せようとしたら、確実にガブリです(^_^;)

ケージ、帰りに引き取ってきましたよ!
ケージ代、確かにバカになりませんよね(汗)
新しいケージの感想、またご報告しますね(^∇^)

| さこ | 2010/10/18 18:37 | URL |

歌さん~

相変わらず可愛いですね~^^
手に乗るのは断固拒否でそんな事より、頭をカキカキしなさい!!
ってトコがまた、歌さんらしいというか^^;
ふんばってるっぽい、そのアンヨもまた、かわいいですわ~^^

ケージ、よくよくみたら、届くのは今日ですね~^^
歌さんの事だから、すぐに慣れれるでしょうね^^

禁煙も順調そうでなによりです^^
これからどんどん寒くなると思うので、
体には気をつけてくださいね^^Y

| ぐ~るる | 2010/10/18 20:51 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、すごい踏ん張ってますよねぇ。
どうしても、人間の手には乗りたくなかったみたいです(笑)

ケージ、想像以上にコンパクトでした(^_^;)
歌さんは、すぐに馴染んでくれたんですよ。
本当に手のかからないインコちゃんです♪

禁煙も何とか頑張ってます!
でも、体重が恐ろしい事になりまして・・・。
今後はダイエットも頑張りますね(涙)

| さこ | 2010/10/19 20:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/548-2fcf7e71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

