PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コンパクトでした

新しいケージにもすぐ馴染み、お決まりのポーズでくつろぐ歌さんです。

歌さんの新しいケージはイージーホーム バード35(手乗り)にしてみたのですが、このケージ、思ってた以上にコンパクトサイズでした。

やはり、実物を見ないといけませんねぇ(汗)

歌さんはあまりケージの中で動き回らないので、恐らく問題はないと思うのですが、しばらく様子を見てみて、もし不都合があるようなら、スカイパークに戻ってもらおうと思います。
ちなみにイージーホーム、底部分が簡単に外れるので、めっちゃ掃除がしやすいですよ?。

101022-2.jpgところで、全く話は変わるのですが、知人が、
「鳥さんにどうぞ」
と、大量の乳酸菌(フェーカリス)をくれたんですよ。

そうそう、かなりどうでもいい事なのですが、この写真には私の左親指の付け根に出来たガングリオンも写り込んでおりますので、宜しければご確認ください。

知人の心遣いは大変にありがたいのですが、写真をご覧頂ければ分かるとおり、歌さんが全てを消費するには、かなりの年月がかかるような(・∀・;)
せっかく「歌さんに」と言ってくれた知人には申し訳ないのですが、禁煙を始めてからすっかり便秘体質になった事ですし、少し私が貰っちゃっても構わないですかね・・・?

| 歌さん | 21:52 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ガングリオン?

さこさん、こんばんわです。
すいません、ガングリオンのこと、ちょっと興味があったので、確認しちゃいました。はじめて聞いた言葉だったので。(汗)

これまた大量な乳酸菌粉末ですねー。(笑)
すいません、少し微笑んじゃいました。。。

| きよし | 2010/10/23 00:05 | URL |

こんばんは^^

新しいケージ、奥行きが少し狭くてコンパクトな感じなのでしょうか?
お転婆なセキセイさんには狭いかもですが、のんびり歌さんにはちょうど良さそうですよ^^
お掃除が簡単なのっていいですよね!^^
それにしてもすごい量の乳酸菌^^;歌さんめっちゃお通じよくなりそうですね^^

| ポチ | 2010/10/23 20:14 | URL |

こんばんは。

新しいおうちは気に入ったんですね、歌さん。
前よりコンパクトということですが歌さんが
おうちの中を動き回るって姿は想像できないので
私も問題はないと思います、多分(^^;
歌さん用にもらったたくさんの乳酸菌ですが
気が付けばさこさんが9割以上いただいてる
かも知れませんね(^^)

| genchobi | 2010/10/23 22:22 | URL |

こんばんは。
歌さん、次々と新しいお家を買ってもらい、
ゆずから見たら羨ましいかぎりだと思います。
サザナミさんはあまり動き回らないみたいですから、
コンパクトでもいいんですね。
私も本気で考えないと。

| えちごや | 2010/10/23 23:11 | URL |

きよしさんへ(・∀・)

こんばんは。
ガングリオン、簡単に言えば、「ゴリゴリしたできもの」です。
何が原因か、ハッキリ分からないそうなんですよ。
私の場合、特に不都合がないので、ほったらかしてます(^_^;)

乳酸菌、大量に貰ってしまいまして・・・。
ほんと、笑えるくらいの量ですよね(笑)

| さこ | 2010/10/24 19:07 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
新しいケージ、奥行きはあまりないですねぇ。
奥行きだけでなく高さもないので、かなり狭く感じます(汗)
歌さんは特に問題なさそうですが、ケージの中でもアクティブな子には、
ちょっとしんどいかもしれません(^_^;)

乳酸菌、本当にスゴイ量で・・・。
歌さんだけでなく、私のお通じも良くなるかもです(笑)

| さこ | 2010/10/24 19:09 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんはおうちが新しくなっても、全くいつもと変わりませんでした。
新しいおうちの中も動き回る事なく、ご飯と止まり木を往復するだけです(^_^;)
ケージの中で動き回る歌さん、私も想像出来ませんよ~。

乳酸菌、大量に頂いてしまいました。
大量すぎるので、9割は私のお腹に使われるかもしれません(笑)

| さこ | 2010/10/24 19:12 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは。
ケージ選び、何気に難しいですよねぇ。
これだ!と思うケージに巡り合えず、次々と買ってしまってます(≧▼≦;)
ゆずちゃんは、ケージの中でも活発ですか?
歌さんは、ほぼ定位置から動かないんですよ。
なので、今のケージでも、特に問題なさそうな感じです。
あまり動き回らなければ、コンパクトサイズでも大丈夫だと思いますよ(^_^)

| さこ | 2010/10/24 19:14 | URL |

カクタスパーチにとまる歌さん、
足をハミハミしてた瞬間ですかね?
ん?って感じでかわいい~です^^

歌さん、ケージの中ではあまり動かないのですね~。
おとなしい歌さん、うらやましいです~。

| ぐ~るる | 2010/10/24 21:00 | URL |

くつろいですね~

うちは2羽でHOEI35手乗りを満喫してますので
1人暮らしの歌さんにはちょうどよい感じじゃないですか?
うちは他所のお宅に泊まるとき狭いケージに
入れてもらったりしてますが
それでもとくに狭さも感じずにむぎゅっと2羽で過ごしてますよ
ウィングキャリーでも住めるんじゃないかと思うぐらいの
動かなさっぷりですー
ただ、けんかしたときに逃げ場がないので狭いと困るんですよね(うちの場合)

乳酸菌。すごいですねー。
歌さんと一緒に消費してください♪

| まぁこ | 2010/10/25 10:06 | URL | ≫ EDIT

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんはよく、羽の上からあんよを出してくつろぐんですよ。
ちゃんとくつろげてるのか、ちょっと疑問です(笑)

歌さん、ケージの中ではほとんど動かないですねぇ。
こたさんは、ケージの中でも活発ですよね(*^_^*)
こたさんと歌さんを混ぜたら、ちょうど良いかも~。

| さこ | 2010/10/26 20:19 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
サザナミ、ケージの中で動かないですよねぇ。
歌さんもご飯の時以外、ほぼ定位置から動かないですよ。
ケージの中の移動も、のっそりのっそりしてますし・・・。
ほんと、ウィングキャリーでも過ごせそうですよね(^_^;)

乳酸菌、大量に頂戴してしまいました。
歌さんと一緒に、お腹をスッキリさせたいと思います(笑)

| さこ | 2010/10/26 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/549-44f444d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

