PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

投薬もあと少しです

DSC03020.jpg昨日病院で完治のお墨付きを頂いた歌さんですが、今残っているお薬を飲み切るまで、お外には出られません。

なので今日も真剣な眼差しで、ケージの出入り口を見つめていました(;∀;)

でもお薬も残り少ないですし、あと2?3日だけ頑張りましょうね!

ところで昨日の診察で、
「何か変わった事がありましたか?」
と先生に尋ねられ、
「体調で気になる事は特にありませんが、投薬の時に血が滲むほど、本気で噛まれるようになりました(特に父が)。」
思わずそう答えてしまいました(^_^;)

すると先生は、
「投薬はどうしてもストレスになりますからね。でも歌丸くんは頭の良い子ですし、投薬が終われば、『嫌な事をされなくなった』と理解するのも早いと思いますよ。すぐに元の良い関係に戻れると思いますし、もう少しだけ頑張ってくださいね。」
と、仰られました。

元の関係にすぐ戻れると言われたのも嬉しかったのですが、先生に「頭が良い」と言ってもらえたのも、ちょっと嬉しかったです( ̄∀ ̄*)エヘヘ
人様にこうやって褒めてもらうと、結構嬉しいですよね。

そうそう、もうすぐ投薬担当から解放される父も、歌さんの完治をかなり喜んでいます。
今朝の投薬の時も、親子揃ってガブリとされたのですが、
「そうか、噛むのか?。今のうち、しっかり噛んどけよ?。」
と、痛みをこらえつつ、まるで仏様のような笑顔で、歌さんを撫でていました(・∀・;)

今回歌さんが見事完治出来たのは、歌さんの頑張りはもちろん、投薬上手な父のおかげも大きいと思っています。
たまに父が居ない時は私が投薬をしてたのですが、やはり父のように、すんなり飲ませる事は出来なかったんですよ。
父には今度、何かご馳走でもしないといけませんね(^∇^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
仏様のように微笑む事が出来る父に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 21:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さん、先生に「頭の良い子」だなんて言っていただけてなんだか誇らしい気持ちになっちゃいますね!(*^-^*)
そんなこと言っていただけたら病院の待合室でみんなに自慢したくなっちゃいます(^○^)
仏様の笑顔のお父様を想像して笑ってしまいました(≧m≦)
お薬が終わるのがうれしくて痛みまで喜びに変わってしまうんですね^^
おいしいものご馳走してあげてくださいね♪^^

| ポチ | 2008/03/08 23:32 | URL |

こんにちは~!
いや、本当にお父さまのお力は偉大ですよ!
私からもお礼を言わせていただきますっ(笑

先生に賢いと褒めていただけて、良かったですね!
そう、こういうのってなんともいえず嬉しいんですよね~!
親ばかも大爆発しちゃうくらいですよ~^^
もう少し、だもんね!
我慢してね、歌さん^^

| ひーママ | 2008/03/09 07:28 | URL |

こんにちは。
歌さん、もうお薬終わるんですね。
よかった~。
お薬が終われば、お父さんともまた元の関係に戻りますよ。
チーちゃんもお薬のときパパに捕まれてかなり嫌がっていますが、それ以外はパパ大好きなんですよ。
最初は大変でしたけど・・・

| 森のうさぎ | 2008/03/09 08:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~!
歌さんはご家族皆さんに愛されて本当に幸せですね。
お父様にとっては歌さんは既に孫のような感じなんでしょうか(^_^;)?
お薬ももうすぐ終わるし、歌さんぴっかぴっかの一年生ですね(*^_^*)!
ぐりも小鳥の病院で、受付の方から「美人さんですね~♪」と言われ、お世辞と分かってはいても「いえ~、きかんぼなんですよ~!」と親馬鹿炸裂でした(^_^;)。

| ぐりママ | 2008/03/09 12:39 | URL |

こんばんは。

お薬もあと少しで終わって、しかも「頭良い」なんてステキなお言葉までいただいて・・・。
なんだか追い風が吹いてますね!
これも父上のご活躍なんですね~
早く父上と歌さんがまた仲良く遊べる日を心待ちにしてますわ♪

さて、父上には何をご馳走するんですか?

| かおかお | 2008/03/09 18:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

お薬もそろそろ終わりですね。
やっぱりお薬はおいしくないし、がっちり保定されると
ストレスになるんですね。
それが無くなれば歌さんのガブッも無くなるんですね。
お父様、嫌がってたけどいざ噛まれなくなると
嬉しいけどちょっと寂しいかな(^^)
歌さん、これからはたくさん甘えてお父様を
ますます仏様のようなお顔にしてあげてね。

| genchobi | 2008/03/09 20:57 | URL |

よかったですね

完治したようで^^
やっと手が大好き鳥になりますね
しばらくしたら^^

頭の良い子って言われると
物凄く嬉しいですよね。
分かります!!

我が家のヒメの場合は「健康優良鳥」と
言われます^^
それでも物凄く嬉しいですよv-33

| 野沢菜っ葉。 | 2008/03/10 10:03 | URL |

歌丸くんは頭の良い子!すぐに元の関係に戻れる!先生のお言葉から光明が放たれる・・・先生ナイスです。v-218
歌さんのガブリも今や良い思い出。お父様の微笑みの背後から後光が差していま~す☆v-266
読者バカってあるんでしょうか。歌さん、お父様の事が誇らしく、嬉しくなってきます。v-22
お薬完全解放なった歌さんの今後を楽しみにしてますワ。

| らみぃ | 2008/03/10 10:28 | URL | ≫ EDIT

おはようございます(^^)
歌さん完治おめでとうございますv-315
イヤなお薬に耐えて偉かったですね、歌さん(^^)
ガブリに耐えたお父様とふさ子さんもお疲れさまでした。
楽しい放鳥ももうすぐですね♪

うちの父も今は投薬係やってます(^^;)
ふさ子さんのお父様同様、飲ませ上手なんです。
私が飲ませると絶対はき出すんですよ(-_-;)
飲ませ方は一緒なのに。
やはり私はナメられてるんでしょうか(汗)

| ちはや、 | 2008/03/10 10:47 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
思いがけず先生に褒めてもらい、本当に嬉しかったです(´∀`*)
家に帰って、両親にすぐ報告しましたよ~。
父も歌さんの完治を、かなり喜んでいます。
いかつい顔の父が、仏様のように微笑むんですよ(≧∀≦)
父には何をご馳走しましょうかねぇ(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/03/10 18:53 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
父の投薬の手際の良さには、いつも感心してるんですよ。
投薬を父が協力してくれて、本当に助かっています(´∀`*)

人から褒めてもらうと、かなり嬉しいですよね!
私も親バカが、炸裂しそうになりましたよ~(*^ - ^*)
お薬も、明日の朝には終わりそうです!
早くお外に出て、ストレス解消してもらいたいです♪

| ふさ子 | 2008/03/10 18:58 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、ようやく完治したんですよ(*^ - ^*)
お薬も、残り僅かです。
早くお外で、たくさん遊んでもらいたいですね♪
投薬のせいで父とはちょっと、微妙な関係になってしまいました(^_^;)
でも、すぐに仲直り出来ますよね?
放鳥OKになったら、父ともたくさん遊んでもらいたいです(^∇^)

| ふさ子 | 2008/03/10 19:01 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
父も歌さんの事が、相当可愛いみたいです。
もしかしたら、孫のように思ってるのかもしれませんね(^∇^)
お薬も、明日には無くなりそうな感じです!
早くお外で遊んでもらいたいですね♪
人から褒めてもらうと、すごく嬉しいですよね~。
私も病院で、ニヤニヤしっぱなしでしたよ(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/03/10 19:05 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、完治したんですよ~。
お薬も残り僅かですし、本当に嬉しいです(≧∀≦)
上手に投薬をしてくれた父には、かなり感謝です。
でも歌さんにしてみたら、父は、「嫌な事をする人」なんでしょうね(´▽`;)
早くお外OKになって、父ともたくさん遊んでもらいたいです。
父には何をご馳走しましょうか?
一応、父のリクエストも聞いてみますね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/03/10 19:09 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
鳥さんにとって投薬は、かなりのストレスになりますよね。
なので思いっきりガブリとされても、仕方ないと思います(^_^;)
でも投薬が終われば、ガブリも落ち着いてほしいですねぇ。
父も歌さんの完治が、本当に嬉しいみたいです(*^ - ^*)
きっと歌さんの事を、孫のように思ってるんでしょうね。
早くお外OKになって、父とも仲良く遊んでもらいたいです♪

| ふさ子 | 2008/03/10 19:15 | URL |

野沢菜っ葉。 さんへ(・∀・)

こんばんは!
思ったより時間がかかりましたが、ようやく完治しました(*^ - ^*)
早くお薬が終わって、一緒に遊びたいですね~。
そしてまた、人間の手を好きになってもらいたいです(´∀`*)

人様に我が子を褒めてもらうと、本当に嬉しいですよね♪
「健康優良鳥」も、すごく嬉しい言葉ですね!
今後は歌さんも、「健康優良鳥」と言ってもらえるようになりたいです(^∇^)

| ふさ子 | 2008/03/10 19:18 | URL |

らみぃさんへ(・∀・)

こんばんは!
先生から、色々嬉しいお言葉を頂きました(*^ - ^*)
父も歌さんの完治を、かなり喜んでるんですよ。
父の笑顔の後ろには、本当に後光がさしてます(≧∀≦)
お薬も、明日には終わりそうです!
お外で元気に遊ぶ歌さん、早くブログに載せたいですね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/03/10 19:22 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、完治したんですよ~。
お薬も、もう少しで無くなるんですよ(^-^)
早く放鳥したくて、うずうずしてます♪

ちはや、さんのお宅も、お父様が投薬係りなんですね。
ちやは、さんがお薬をあげると、吐き出すんですか!?
それはちょっと辛いですね(^_^;)
飲ませ方、もしかして微妙に違いでもあるんでしょうか・・・?

| ふさ子 | 2008/03/10 19:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/55-55b139ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

