PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プチなオフ会でした


10月30日「サザナミインコのRamona」のRamonaさんのお宅で開催されたオフ会に、歌さんと参加してきました(^∇^)
いつもRamona邸では大規模なオフ会が開かれてるイメージの方もいらっしゃると思いますが、今回はご近所のトンさん&すももちゃん・ゴンちゃんコンビに、「トリガトリモツエン」のまぁこさん&ぷーちん・えりちんコンビと、小規模なオフ会だったんですよ。

まぁ小規模オフ会とは言え、やはり見慣れない人間や見慣れない鳥さんに警戒したRamona家の鳥さん達。
マメルリハのスーちゃん(左)とサザナミインコのらもちゃん(右)、ハッちゃんとポッちゃんのケージ上に避難してしまいました(^_^;)

101031-2.jpg

そんなハチポチコンビのケージの下では、しーちゃんがアルちゃんの上に乗っかって、何やら昼間からアダルティな事が行われていたりもしてまして・・・。
ここだけの話しですが、アルちゃんに乗っかってるしーちゃん、実は女の子だったりするんですけどね(笑)
ガルちゃんという最愛のパートナーに旅立たれたしーちゃんですが、新たにアルちゃんという良きパートナーに巡り会え、本当に良かったなと思います。

101031-3.jpg

セキセイのウィルちゃんはと言えば、いつもと変わりなく、みんなを温かく見守っていました。
誰か(ふーちゃんかな?)がウィルちゃんのおうちに不法侵入してますが、全く気にしていませんね(´m`*)
ウィルちゃん、私も仲良くしたいんですけど、なかなかガードが堅いんですよ。
いつか、肩とか頭とかで良いから乗ってほしいなぁ。

101031-4.jpg

人目を忍び、バスケットデートをしていたふーちゃん(真ん中)とブルマちゃん(右)です。
ふーちゃんとブルマちゃんのラブラブっぷりが気になったのか、いつの間にかトンさんところのゴンゴン(左)がちゃっかり参加し、微妙な三角関係になっておりました( ̄∀ ̄*)
ゴンちゃん、手乗りとして育てられたわけではないのに、結構人なれしててビックリでしたよ。

101031-5.jpg

もっと驚いたのは、ゴンちゃんの同居人のすももちゃん。
この子もゴンちゃんと同じく、手乗りではなかったそうなんです。
でもご覧の通り、全く人の手を恐れないばかりか、むしろ人間大好きでして・・・。
ナデナデもニギニギもOKで、めっちゃ触りまくってしまいましたよ( *´艸`)

101031-6.jpg

触りまくったと言えば、まぁこさんところのぷーちん大統領。
9月に行われた愛媛でのオフ会の時も散々私に揉みくちゃにされたのに、懲りずに近寄って来てくれるこの可愛さったら・・・。
何気に表情も、
「ニギコロされるの、本当は嫌じゃないばい」
って言ってるみたいですよね(笑)

101031-7.jpg

ぷーちんの相棒のえりちんは、里帰りオフ(えりちんはRamona家出身です)という事もあってか、結構リラックスした感じでした。
私の肩にも長時間乗って、まったりとしてくれましたし♪
ちなみに頬に当たるえりちんのもふもふ毛、最高に気持ち良かったですよ( ̄‥ ̄*)

101031-8.jpg

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰りには皆さんが持ち寄られたお土産までわけわけしてもらいまして・・・。
本当はまだ書きたい事があるのですが、いつものようにすっかり長くなってしまいましたので、また後日改めてご報告させてもらいます。
Ramonaさん、トンさん、まぁこさん、本当にありがとうございました!
またぜひ、遊んでやってくださいね(^人^)

| お友達と歌さん | 23:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったですよね~

ぷーちん、絶対嫌がってないですよね!(笑)
もうさこさんか拉致られるのは当然と思ってるような気がします。
えりちん、今回はロンリーなウルフにならなくてよかったですわ
サザナミらしくおっとりマイペースさんでしたよねー
手前味噌ですがえりちんが頬にあたる感触ってめっちゃ気持ちいいですよね
これでももう少しニオイがすれば・・と惜しい気持ちにいつもなってます(笑)

| まぁこ | 2010/11/01 10:25 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした~

歌さんが、さこさんが見えなくなると、呼び鳴きしていた姿が印象的でしたぁv-20
ぷーちん、えりちんも外交慣れ(Ramonaさん家慣れ?)していて、なんとも賑やかなオフでしたね☆
スーちゃんの歌さんへのアピールも笑えました♪色認識と好みがあるものなんですねぇ~

| トン | 2010/11/01 13:42 | URL |

私も行きたかったです。
会いたい人ばかりが集まっていたのですね~。

鳥さん、みんなも元気そうでなによりです。
楽しかった時間が目に浮かぶようです。

| ノア | 2010/11/01 17:31 | URL | ≫ EDIT

おお、お好み焼きの国でオフ会!いいですねぇ。
そして西日本サザナミーず連合(勝手に命名)の方々はフットワーク軽いわぁと毎度思います。
それにしてもトンさんちのすももちゃん・ゴンちゃんすごい!
もともと手乗りじゃなかったとは思えない。
鳥さんは他の子をみて学習するし、
サザナミは学習能力高いなーと常々思ってましたが、
トンさんのお家はさらにいい環境がそろっているんでしょうね~。
荒の子が手乗りにっていうのは鳥飼いとして憧れます。

| gara | 2010/11/01 22:18 | URL |

お疲れ様でした~。
昨日も今日も、なんかボンヤリしてましたよ~。

しーちゃんが新入りアルちゃんと仲良くしてるところを見てもらえて嬉しかったです。

どの子も個性的でおもしろいですね。
ではまた近々っ(笑)!

| Ramona | 2010/11/01 22:34 | URL | ≫ EDIT

アダルティなしーちゃんにメロっとなりましたv-238
大人のインコ女って大胆で好きです。
ぷーちん、フランス革命前の貴族みいたいにスキンシップを楽しんでますね(^^)
いろいろチャレンジばい、なのかな。
ところで歌さんは?
前記事のダンシング(シン、でとまった感じの)歌さん、可愛いです(*^_^*)

| さゆり | 2010/11/01 22:58 | URL |

お久しぶりです(^^)/

プチオフ会と言いながら、サザナミ盛りだくさんな感じですね!
うらやましいですo(≧∇≦)o
みんな個性的で、見てて飽きないでしょうね~!

| itto | 2010/11/02 06:21 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
ぷーちん、悟りを開いた感じの表情ですよね( ̄∀ ̄*)
今回はえりちんとも触れ合えて嬉しかったですよ~。
えりちんの感触、めっちゃ気持ち良かったです!
あれですよ、まるで田舎の子供のすべすべもちもちリンゴぽっぺを、
思いっきりナデナデしてるくらいの気持ちよさでした(笑)

| さこ | 2010/11/02 19:55 | URL |

トンさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、よそのお宅でも呼び鳴きをしたんですねぇ。
何だか、愛しさが増しましたよ(笑)
スーちゃんのアタック、ビックリでした!
インコ女子、何気に積極的ですよね~。
スーちゃんと歌さん、次に会う時は距離も縮まるでしょうか?(´∀`*)

| さこ | 2010/11/02 19:57 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんばんは。
今回は参加人数が少なく、こじんまりとしたオフ会になりました。
また、ノアさんともお会いしたいです(^-^)

鳥さん達、みんな元気でマイペースで面白かったですよ~。
挿餌祭りのような大規模オフ会、機会があればしたいですね(^∇^)

| さこ | 2010/11/02 19:59 | URL |

garaさんへ(・∀・)

こんばんは。
西日本サザナミーず連合は、フットワークの軽さが売りですから(笑)
東日本サザナミん同盟の方達とも、もっと交流したいんですよ~。
garaさんも観光がてら、広島へおいでになりませんか!?
すももちゃん・ゴンちゃんコンビ、手乗りだとばかり思ってたんですよ。
なので荒だと聞いて、めちゃくちゃビックリしました。
鳥さんの学習能力、本当に素晴らしいと思います(´∀`*)

| さこ | 2010/11/02 20:04 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
先日はありがとうございました(^人^)

しーちゃん、思いのほか元気そうで安心しました。
これからアルちゃんと、幸せいっぱいに過ごしてもらいたいです(^-^)

どの子も個性があって、本当に面白かったですね~。
また、近々お会い出来るのを楽しみにしております(笑)

| さこ | 2010/11/02 20:06 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんばんは。
しーちゃんは可愛い顔して、実は結構お盛んなんですよ~(*ノ∀ノ)
インコちゃんって、何気に女子の方が積極的ですよね。
ぷーちんも、私と濃密なスキンシップを楽しんでいるようでした(笑)
歌さん、今回も地味でした・・・。
地味にカチカチやって、今回も反省はしていませんでしたよ(^_^;)
歌さんの様子、またご報告させてもらいますね!

| さこ | 2010/11/02 20:10 | URL |

ittoさんへ(・∀・)

こんばんは。
そう言えば今回のオフ会、人間の数が少なかっただけで、
鳥さんは多かったですね(笑)
サザナミがあれだけ集まると、面白いですよ~。
基本みんなマイペースなので、見てて飽きませんでした(´∀`*)

| さこ | 2010/11/02 20:12 | URL |

「プチなオフ会」でも中身の濃~いすっごく楽しそうなオフでしたね!
微妙な三角関係あり、アダルティな事あり、ニギコロあり!で
楽しい様子が伝わってきましたよ~!
ぷーちんのニギコロもすっごく可愛いです♪

| okuたん | 2010/11/02 22:23 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
人数は少なくても、中身は濃かったですねぇ。
サザナミはどの子も個性的で、本当に面白いです(´∀`*)
キーたんにも、いつか絶対会ってみたいですよ♪

| さこ | 2010/11/03 18:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/551-258a1379

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT