PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心も胃袋も満たされました


11月20日は予定通り、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅へお邪魔してきました!
暖かくてお天気も良くて、しまなみ海道のドライブも気持ちよかったですよ?。

写真は歌さんと人間が到着して早々、デコにホワ毛を付け、場を和ませてくれたヒナちゃんです。
彼はさすがオカメ一族の長男だけあって、サービス精神が旺盛ですね(´m`*)

101121-2.jpg

しかも、気付けば歌さんも、誰かの長い毛を嘴に付けてたりしまして・・・。
歌さん、ヒナちゃんにライバル心でも抱いたのでしょうか(笑)

101121-3.jpg

そんなオモロイ鳥さん達に和みながら、ひとまず人間はランチを食べにタイ料理のお店へ♪
このプレート、写真では大きさが伝わりにくいのですが、幅が50センチはあったんです。
プレート上部の魚(カマス)に注目してもらいたいのですが、丸々一匹ですよ?
それだけでも、このランチのボリュームがお分かりいただけますよね(^_^;)

量が多いと質が劣るお店も多いのですが、このお店のタイ料理はめっちゃくちゃ美味しかったんですよ?!!!
美味しい→苦しい→でも美味しいから食べられる→と言うか美味しいから残すの勿体無い・・・、ってな感じで、最後は胃袋とタイ料理との格闘でしたね(笑)
今度はディナーで、ゆっくり食べに行きたいです( *´艸`)

101121-4.jpg

そして人間の胃袋が満たされたあとは、いよいよ鳥さん達の放鳥。
オカメちゃん7羽が一斉にお外に出てる姿、やはり何度見ても壮観ですねぇ。
換羽と重なってご機嫌麗しくないかな?と心配していたのですが、厚かましく何度もお邪魔する人間に少し慣れてくれたのか、今回は結構オカメちゃん達と触れ合えたんです(嬉)
特になつめちゃんが、営業部長として頑張っていましたよ(^∇^)

101121-5.jpg

歌さんも、アルちゃん・モモちゃん・水菜ちゃんのオカメ女子達に囲まれ、ハーレム状態に。
それなのに歌さん、全くオカメちゃん達を気にせず、黙々とご飯を食べてますね( ̄∀ ̄;)

101121-6.jpg

その後、大波さんから貰ったキビ穂をモモちゃんが食べにきても、全然動じない歌さん。
ねぇ歌さん、少しは驚いたり怒ったりしてみたらどうですか?

101121-7.jpg

オカメ男子チームは、相変わらずべったり仲良しさんでした。
仲良しすぎて、スリスリするヒナちゃんの上にモカちゃんが、どっかり乗っかってしまったりもしてまして(・∀・;)
そんなヒナちゃんとモカちゃんを見つめる久助ちゃん、視線がクールすぎると思うのですが・・・。

そうそう久助ちゃんですが、今回初めて、私の手にも乗ってくれたんですよ!
まぁ、「乗った」と言うより「乗ってしまった」って感じで、大慌てで飛び去って行きましたが(ToT)

他にも書きたい事はあるのですが、気付けば長くなりましたので、今日はこの辺で・・・。
最近かなりマイペースな更新になっている当ブログですが、なるべく早く続きが更新出来るよう頑張りますね(≧▼≦;)

| お友達と歌さん | 18:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヒナちゃんのホワ毛、かわいい~。
次の写真の歌さんも、同じ角度にくにっとしてて、かわいいですね!

タイ料理、豪華でめちゃくちゃおいしそう~。

私もいつか大波小波さんに会いたいです!

| Ramona | 2010/11/22 00:16 | URL | ≫ EDIT

歌さん・・・動じず?気づかず?落ち着いてたのですね(笑)
ヒナちゃんの上に愛嬌をみせるモカちゃんがv-10

豪華なタイ料理ランチですね♪
ボリュームが凄いーーーーっ☆☆☆
続きの更新お待ちしておりますっ♪


| トン | 2010/11/22 14:52 | URL |

いったい歌さんは、誰の毛を嘴につけていたのかな?可愛らしくって笑ってしまいました。
それにしても歌さんは、オカメちゃん達に全く動じないんですね。
大物ですね!
キーたんだったら、動じまくりだと思います。(笑)

心も胃袋も満たされた、充実した1日でしたね♪

| okuたん | 2010/11/22 23:12 | URL |

こんばんは^^

わぁ♪ヒナちゃん、ホワ毛でお迎えしてくれたんですね(*^^*)カワイイ♪
そしてタイ料理のランチ美味しそう~!(≧▽≦)
お腹いっぱい大満足ですね♪(o^-^o)
歌さん、このハーレム状態でもマイペースだなんて、ドライだわ~^^;
もう何度も遊びに行ってるからお友達になったのかもしれませんね^^
オカメ男子ズ、笑わせてくれますね(≧m≦)ぷぷ

| ポチ | 2010/11/23 16:57 | URL |

こんばんは。

ヒナちゃんのいきなりの大歓迎?だったんですね(^^)
歌さんも負けじとおしゃれして対抗したんですね。
タイ料理ですか、私のイメージとしてはトムヤムクンしか
頭に浮かばないですが・・・(^^;
とてもボリュームがあっておいしそうです(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
オカメ軍団の一斉放鳥、とても爽快でしょうね(*^▽^*)
もう何度も足を運んでるのでさこさんにも慣れてるんでしょうね。
触れ合えると、ものすごく嬉しいですよね。
せっかくのハーレム状態の歌さんなのに色気より食い気だったんですね(><)
周りがどんなに賑やかでも動じない歌さん、やっぱり大物ですね。
これも大旦那さまの密かな指導のおかげでしょうか??
まだまだお話があるそうですがこれだけでも楽しい様子が
とても伝わってきましたよ~(o^∇^o)ノ

| genchobi | 2010/11/23 20:09 | URL |

えへへ、ツイットまだ未成熟です(^_^;)
ヒナちゃん相変わらず軽く無表情なのが素敵です!
歌さんの酔いは帰りには大丈夫でしたか?
私も車にはめっちゃ酔うので実は一番ドキドキする所でした。

突然ツイ参入してしまうと思いますが、
またよろしくです(^^)

| さゆり | 2010/11/23 22:02 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
ヒナちゃんと歌さん、微妙にシンクロしてますよね~。
もしや、互いに意識してたのでしょうか(笑)

タイ料理、安いのに豪華で美味しかったんですよ!
広島に支店が出来れば良いのに(≧∀≦)

大波さんと小波さん、広島オフOKだと言われてました♪
広島オフ、ぜひぜひやりましょう(^-^)

| さこ | 2010/11/24 18:37 | URL |

トンさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、本当に動じないですねぇ。
落ち着いてると言うより、単にマイペースなだけかも(^_^;)
踏みつけるモカちゃんも踏みつけられるヒナちゃんも、
どちらも良い味ですよね(笑)

タイ料理、ビックリするほど美味しかったです!
これだけ豪華で980円って、ちょっと信じられませんよね(≧∀≦)

| さこ | 2010/11/24 18:40 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、一体誰の毛を付けてたんでしょうねぇ(´m`*)
初めてのオフ会では、歌さんもちょっとオカメちゃんに驚いてましたが、
今では全く動じなくなりましたね。
大物と言うか、神経が太いと言うか・・・(笑)
最近忙しくて疲れる事が多かったのですが、オフ会で食べて笑って、
すごく良い気分転換になりました(^∇^)

| さこ | 2010/11/24 18:43 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
ホワ毛ヒナちゃん、可愛いですよね~♪
表情豊かで愛嬌のあるオカメちゃん、大好きです(≧∀≦)
ランチ、このボリュームと品数で980円だったんですよ。
破格すぎて、大きなお世話ですがお店の経営が心配になりました(^_^;)
歌さんは、毎回本当にマイペースでして・・・。
女の子に対して、もう少し愛想があっても良いと思うのですが(´▽`;)

| さこ | 2010/11/24 18:47 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは。
ヒナちゃんと歌さん、密かにお洒落対決をしてたようです(´m`*)
タイ料理、確かにあまり馴染みがないですよね。
私も「タイ料理=辛い」くらいのイメージしかなかったのですが、
このお店は日本人に合わせた味付けですごく美味しかったです♪
オカメちゃんは警戒心が強くて、これまでなかなか触れ合えずで・・・。
でも、少し慣れてきてくれたようで、今回は結構遊んでもらえました(≧∀≦)
次回は歌さんが、オカメちゃん達と仲良くしてくれると嬉しいですね(笑)

| さこ | 2010/11/24 18:52 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんばんは。
ヒナちゃん、モカちゃんに踏まれても無表情ですよね(≧∀≦)
歌さん、行きは酔いましたが帰りは全然大丈夫でした♪
ちなみにこれが病院だと、行きも帰りも吐くんですけどね(笑)
さゆりさんも、乗り物に弱い体質ですか。
では次のオフ会は、我々がピピン王国まで出向きますのでっ!

さゆりさんのつぶやき、楽しみにしてますね(^∇^)

| さこ | 2010/11/24 18:55 | URL |

タイ料理

超おいしそうじゃないですかぁ~
たくさんの料理が入ってるのがうれしいですね
がっつり食べれそうですっ!!
私の会社の入ってるビルにタイ料理屋も入っていて
夕方近くになると仕込みのにおいで
事務所中がタイ料理のかほりになるですわ~
でもにおいは十分堪能してるけど
あまり食べたことない私です(爆)

オカメさんたちもダイブ慣れてきたようですね
かわいいなっ。
歌さんもダイブ慣れてきたようで
オカメさんたちとの交流を楽しんでるみたいですね!!
いいなぁ~

えりちんはオカメさんやっぱりダメみたいです
オカメを放鳥すると隠れます^^;;;
あー見えてえりちんはチキンちゃんなんですわ。



| まぁこ | 2010/11/25 11:05 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
色んな種類の料理をちょっとずつ食べるのって、何気に幸せですよね~。
実は一品一品がデカすぎて、相当苦しかったりもしましたが・・・(笑)
まぁこさん、また四国ご一緒しましょうよ!
タイ料理もオカメちゃんも、思う存分堪能しましょう(≧∀≦)

えりちん、オカメちゃんは苦手ですか。
怖い物知らずだと思ってたので、ちょっと意外です。
歌さんは、全く動じなくなりましたねぇ。
逆に、ちょっとは動じれば?と思う時もありますよ(^_^;)

| さこ | 2010/11/25 22:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/554-b6ef9cda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

