PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

腹の上がお気に入りです

この写真は先日のオフ会の時、「オカメ成長記録」の大波さんが撮ってくださった、えらくご機嫌な歌さんです。

この写真の歌さん、口角が上がって、目もニヤリとしているように見えませんか?

こんな感じで、歌さんは機嫌が良いと、何だか笑っているような表情になるんですよ。

最近では、私と一緒にコタツに入ると、決まって歌丸スマイルを披露してくれるようになりました。
歌さんもコタツに入ると、ほっこりするのでしょうかね(*^ - ^*)

ちなみに、「仰向けに寝転ぶ人間の胸か腹の上に乗り、人間とコタツ布団に挟まれる」と言うのが、歌丸流コタツの入り方です。
この時の歌さん、本当にずーっとニヤニヤしてるのですが、ニヤニヤしながら段々鼻が赤くなってくるので、見てるこちらも笑えてきます( ̄∀ ̄*)

そうそう、全くの余談ですが、私は腰痛持ちなので、実は仰向けで寝るのが苦手なんですよ。
でも、横向きに寝てしまうと、歌さんお気に入りスポットの私の腹の上に、歌さんが乗れなくなってしまうわけでして・・・。

それでですね、楽に仰向けになれないかと色々試してみたところ、低い円座(真ん中に穴の開いたドーナツ型の座布団)のくぼんだ部分にお尻を乗せると、長時間仰向けになっても腰があまり痛くなりませんでした。
「腰痛持ちで仰向けに寝るのは辛いけど、愛する鳥さんを腹の上に乗せてあげたい」
と、私と同じような悩みをお持ちの方、宜しければお試しになってみてくださいね(笑)

| 歌さん | 19:31 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん笑ってる…というか、にやけてる… ^m^ 
私も写真を見た瞬間に感じました。
この顔が見られるなら多少の腰痛は我慢しようと思うさこさんの気持ち、
分かる気がします。(^_^)

| まる | 2010/12/01 08:59 | URL | ≫ EDIT

フフ

歌さん、目を細める姿がとってもカワイイです^^
それにおなかの上がまったりポイントなのですね~。
うちは肩の上でまったりしてます~。

私も仰向けで寝ると腰が痛いのですよ~。
常に腰痛持ちでもないのですが。。。
丸い座布団、今度試してみま~すー^^

| ぐ~るる | 2010/12/01 22:17 | URL |

こんばんは^^

歌さん、笑ってますね~(*^^*)
見てるこちらまでニンマリしちゃいますよ♪(o^-^o)
歌さんとおこた♪羨ましい~ですっ(≧▽≦)
歌さんはじーっとしてるんですか?(*・∀・)
いっしょにおこたに入れるなんて(*^^*)冬が楽しみになっちゃいますね(*´∀`)

| ポチ | 2010/12/01 22:53 | URL |

歌さん

うれしそうな顔してますね
歌さんのまん丸じゃないちょっと釣りあがった感じの
お目目が大好きです。
人の肩に乗ってるとご機嫌顔が多いような気がします。

おコタの季節ですねー
歌さん人間のおなかの上でコタツ布団に
はさまらるのが大好きなんですね
想像するだけで、にやけてしまいますよ。かわいいなぁ。
うちはこたつないからなぁ・・・・
お布団で一緒にごろごろしてますが^^;;

| まぁこ | 2010/12/02 09:58 | URL | ≫ EDIT

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、にやけてますよね~。
どうも歌さん、感情が顔に出やすいタイプのようです(笑)
可愛い鳥さんのためなら、多少の事は我慢しちゃいますよね。
もしかするとこの冬、腰痛が悪化するかもしれません(⌒▽⌒;)

| さこ | 2010/12/05 00:32 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんが目を細めてる姿、愛くるしいですよね(´∀`*)
歌さん、何故かお腹の上が好きなんですよ。
もしや、ぶよぶよした感触が楽しいのでしょうか(汗)

仰向けで寝ると、結構腰にきますよね!
円座をお尻の下に敷くと、少し楽でした。
円座を使ったのは今回が初めてですが、普通に座る時も楽だったので、
ぐ~るるさんも宜しければお試しくださいね(^-^)

| さこ | 2010/12/05 00:36 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、ニンマリしてますよね~。
コタツに入ってる時の歌さんですが、眠い時はじーっとしてますし、
毛布を齧って遊んだり、私の手でカキカキしたりもします。
何にしても、コタツで寛いでますよね(笑)
冷え性で冬は苦手ですが、歌さんとコタツに入っている時は、
本当に幸せを感じますよ(*^ - ^*)

| さこ | 2010/12/05 00:40 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥飼いじゃない人に、「鳥に表情があるの?」なんて聞かれたりしますが、
めっちゃ表情豊かですよね~。
また来週、歌さんのご機嫌顔を見てやってください(笑)

歌さん、コタツ布団に挟まるのが大好きなんです。
コタツ布団と人間の間に挟まって、めっちゃだらけますし(^_^;)
ぷーちんとえりちんも、布団でゴロゴロするんですね!
ぷーちんとえりちん、私も一緒にゴロゴロしたいです♪

| さこ | 2010/12/05 00:47 | URL |

この歌さんのお顔…!
めっちゃかわいいっ、好みですわ~v-10

うちは私が寝転がってると妙に警戒して近寄って来ないんですよね(-"-;。
でも服の中にはゴソゴソ入ってきて袖口でまったりしてます。
そういうときは触り放題なのでもみくちゃにして遊んでます♪

| gara | 2010/12/05 21:22 | URL | ≫ EDIT

歌さん、かわいい♪♪
本当にニッコリ笑っているみたい。
鳥さんもこんなに表情があるんですねえ。
ところで、鼻が赤くなるのは?
リラックスしているということでしょうか?

私は、横に寝そべるとき、いつもえび状態。
丸いお座布団、試してみようかな♪

| ゆり | 2010/12/06 20:41 | URL | ≫ EDIT

ご満悦にんまり♪な歌さんvv
油断しているショットいただき!な瞬間がイイですねv
この表情を見るためなら、腰痛を乗り越えてなんとかしたい!
というお気持ちに非常に共感いたします。
鼻からクチバシにかけた部分が、ほっこり濃い桃色になるのは
見ていて何だか嬉しいですよね。←盛夏時期以外。
指に乗せてみて、鳥の足が冷たく感じた時などは
私の温度伝われ~と念じてしまいます。
これから冷え込む時期に突入しますが、
歌さんが長時間お気に入りスポットで満喫できるといいですね!

| カール | 2010/12/09 22:09 | URL |

garaさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さんのご機嫌な顔、見てるとこちらもご機嫌になりますよね~(´∀`*)

レイたんは、寝転んでると警戒しますか。
歌さんは寝転んでても、平気で近寄ってきます(^_^;)
服の中にも潜って来ますよね。
たまにわき腹辺りでゴソゴソされ、身悶える時がありますよ(笑)

| さこ | 2010/12/10 23:19 | URL |

ゆりさんへ(・∀・)

こんばんは。
鳥さん、結構表情豊かなんですよ~。
機嫌が良い時と悪い時、本当にすぐ分かります(^-^)
鼻は体温が上がると赤くなりますね。
なので、寒い時期に鼻を赤くしてまったりしてる姿を見ると、
見てるこちらもまったりしてきます♪

寒い時、腰痛も酷くなりますよね。
私も今は凝りすぎて、円座を敷いてもキツくなってきましたよ(≧▼≦;)

| さこ | 2010/12/10 23:22 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの気を抜きすぎな感じ、結構良いですよね(´m`*)
鳥さんがリラックスしてる時、あんよもそうですが、
鼻から嘴にかけて温かくなりますよね!
歌さんの場合はニヤニヤしながら鼻が赤くなってくるので、
見てると本当に面白いんですよ~。
私の腹の上に乗り、赤い鼻でニヤニヤ笑う歌さんの写真が撮れたら、
またご報告しますね(笑)

| さこ | 2010/12/10 23:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/557-bc1af993

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

