PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

忘年会へ行って来ました


12月12日、「サザナミインコのRamona」のRamonaさんのお宅で行われた忘年会に、歌さんと参加してきました(≧∀≦)

メンバーは、トンさん&ぬちさん・すももちゃんのサザナミコンビ、
トリガトリモツエン」のまぁこさん&ぷーちん・えりちんのチーム・コサック、
ライムさん&あずちゃん・ねねちゃんのマメルリハ姉妹、
オカメ成長記録」の大波さん・小波さん&ヒナちゃん・アルちゃんのオカメ一族長男長女。
以上、人間7名に鳥さん18羽の、結構賑やかな忘年会になったんですよ♪

それにしても、どうですよ、この写真。
Ramonaさんが用意してくださったキムチ鍋に、トンさんが前日から仕込んでくださったおでん、そして、大波・小波さんが早起きしてわざわざ四国から作ってきてくださったサンドイッチ等など、ちょっと昼間っから贅沢すぎますよね?
ボリューム満点、もちろんお味も満点の、めちゃくちゃ大満足な忘年会でしたよ( *´艸`)

101213-2.jpg

人間の胃袋が満たされた後は、お待ちかねの放鳥タイム。
この子は、大波・小波さんところのヒナちゃんですが、今回一番の長旅で疲れたはずなのに、すっごい元気だったんですよ。
歌ってみたり踊ってみたりと、かなりサービス精神旺盛でしたねぇ。
初めてのお宅だと遠慮するかな?と思っていたのですが、愛媛で会う時のヒナちゃんと、あまり変わりませんでした(^-^)
(写真提供:Ramonaさん)

101213-3.jpg

逆にアルちゃんは、何となくご機嫌斜めな感じでした。
いつも私と歌さんが愛媛にお邪魔した時は、歌さんと結構フレンドリーに接してくれるのですが、今回はあまり近付いて来てくれませんでしたし・・・(寂)
長旅の疲れに加え、知らない人や知らない鳥がたくさん居て、ちょっと緊張しちゃいましたかね?

101213-4.jpg

まぁこさんところの、えりちん(手前左)とぷーちん(写真奥)も、いつも通り元気でした。
そうそう、微妙にモテ男のぷーちん、今回はぬちさん(手前右)にロックオンされたんですよ。
えらいぷーちんの事が気に入ったらしいぬちさん、人間達もビックリするほど、本当にすごいストーカーっぷりでした(・∀・;)
逃げるぷーちん、追うぬちさん。
まぁ、どちらもだって事は、とりあえず触れない方向で・・・。

101213-5.jpg

最初は「嫌ばい」と言わんばかりに逃げ回っていたぷーちんですが、一途なぬちさんに心動かされたのか、それとも逃げても無駄と悟ったのか、最後は一緒にご飯を食べたり、ぬちさんにカキカキされてご満悦になったりしていました。
どうやらぷーちんとぬちさん、新たな世界への扉を開いたようであります( ̄∀ ̄*)

101213-6.jpg

何にしても、鳥さん達が仲良くしている姿を見るのは、心が和みますよね。
この、らいむさんところのあずちゃん(左)とねねちゃん(右)のマメルリハコンビも女の子同士なのですが、めちゃくちゃ仲が良かったんですよ。
どこへ行くにも一緒、何かを食べるのも一緒、ネムネムになるのも一緒で、見てると本当に目尻が下がりました(´m`*)
マメってもっと気が強いかと思っていたのですが、あずちゃんとねねちゃんは人間にも鳥さんにもフレンドリーで、私の中でマメルリハのイメージがめっちゃ変わりましたよ?。

101213-7.jpg

まだまだ書きたい事はあるのですが、すっかり長くなりましたので、今日はこの辺で・・・。
ちなみに、こうして何だか偉そうな表情をしている歌さんですが、この度の忘年会オフで、鳥さんに対してはかなりヘタレだと言う事が改めて判明いたしました。
まだ登場していないメンバー&ヘタレ(小心者?内弁慶?)歌さんについては、また近々ご報告させてもらいますね!
参加された皆様、本当にありがとうございました(^人^)

| お友達と歌さん | 23:57 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しかったですよねーー

またもやテンションMAXでさわぎまくったものだから
昨日から抜け殻状態な私です^^;;
外交行くたび翌日に反動がすごく来るようになりました(汗

日曜日はお世話になりました。
いつものごとくめちゃくちゃ楽しくて、食べて笑って騒いぎましたね
鳥より人間女子のほうがうるさいと思いますわ。

ぷーちんは途中から
ぬちさんから追いかけられても「嫌じゃないばい」
ってか、むしろおもしろがってたように私は思えましたよ^^;
さんざん追っかっこした後に、カキカキおねだりしたり
ちょっと小悪魔チックでしたよね?<ぷーちん

ヒナさんもアルさんももふもふでかわいいかったし
ねねあずちゃんのマメ団子は絶品でしたねーー
ほとんどの鳥さんたちは人間の側でべったり遊んでたのに

えりちんはロンリーなウルフになるし、
ぷーちんはあちこち飛び回ってるし。
うちのは何かが違う・・・

| まぁこ | 2010/12/14 09:22 | URL | ≫ EDIT

まるでぐりとぐらに出てきそうな、
美味しそうな手作りのごちそう!
とびかい、よりそい、(まちがった)愛をさえずる小鳥たち!!

ここは楽園…?

なんて楽しそうな忘年会なんでしょう~。
レポありがとうございます!
一緒に参加してる気分になれました~~ヽ(´▽`)ノワーイ♪

遅ればせながら歌さんお誕生日おめでとうございますv-385
これからの1年が歌さんにとって楽しいことばかりでありますように!

| gara | 2010/12/14 10:31 | URL |

お疲れさまでした~おみやげも頂いて、歌さんにも会えて楽しい時間が過ごせて良かったです♪なんせ、日常、大勢の女子と話す機会なんぞないので、これでもかーっ!の勢いで騒いでしまったので、翌日は放心状態でした(汗)

前回同様に、サザ♂なので、あんなことになるとは思ってませんでしたよぅ、飼い主は(恥)そして、改めてチビじゃあダメなのねと(泣)
またもや、すももが、さこさんに襲い?甘えて?ましたが、お怪我なされてないですかっ?(今さら遅いんですけどぉ)

今回初めて、オカメとマメもいるオフ会で、これまた違ったオフ会に参加できて嬉しかったです♪幹事さまっ、感謝っ!!

歌さんは、あの騒ぎを見つめてたのが印象的でしたネ☆☆
また、是非はしゃぎましょー♪



| トン | 2010/12/14 18:35 | URL |

こんばんは~^^
とっても美味しそうなモノがたくさん!
そして鳥さんもたくさん!!
なんてシアワセ~な忘年会なのでしょう^^
うらやましかです~。
トリさんたちもみんな心なしかモフっとしてて
かわいい~ですね~^^ 特にマメルリハさんたちはまるくって
毛糸玉のぽんぽんみたい~
それにしても、トリさんたちって同性同士が好きですよね^^;;
なぜなんでしょう~^^;
次のヘタレーな歌さんのお話も楽しみにしてま~す^^

| ぐ~るる | 2010/12/14 21:54 | URL |

12日はお疲れ様でした。
お土産たくさんいただいてありがとうございました。
うちのネネあずが家にいる時と同じ振る舞いをして、皆さんには迷惑をかけたことと思います。
歌さんはかきかきをさせてくれて、ネネあずと一緒においもを食べてくれましたね。穏やかでとてもかわいい歌さんですね。
皆さんと色々話せて楽しかったです。
オカメさんもサザナミさんも個性的で、最高でした♪

| らいむ | 2010/12/14 22:59 | URL |

喋っても喋っても喋り足りませんね!
オフ会中毒になりそう~(笑)。

ぬち君の執念、すごかったですね。
あの積極性、私たちも見習わなければ・・・・・v-313

写真、無事届きました!ありがとうございました~!

| Ramona | 2010/12/14 23:53 | URL | ≫ EDIT

本当に、鳥さん達が仲良くしている姿を見るのは心が和みますね~!!
おまけに美味しそうな料理の数々&ビールとくれば、私も参加したような気分になって
とっても楽しくなってしまいます。(笑)

歌さんのヘタレ判明??その真相は??

| okuたん | 2010/12/15 22:43 | URL |

こんばんは^^

うわ~♪美味しいお料理と可愛い鳥さんたちいーっぱい!(*^^*)
もう「時間よ!止まれ~~~!!」って感じですね!(≧▽≦)
あずちゃんねねちゃんコンビ、あんまり可愛くって動悸がしてきましたよ~(* ̄ω ̄*)
マメさんもこんなふうにおっとりのんびり屋さんなんですねぇ(*・∀・)
歌さんは鳥見知りさんだったのかな?^^

| ポチ | 2010/12/15 23:10 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
先日はお世話になりました(^人^)
翌日の反動、私も凄かったですよ!
布団から出れず、本気でズル休みしようかと思いました(^_^;)

それにしても、楽しかったですねぇ。
鳥さんもみんな個性があって可愛かったし♪
ぷーちんとぬちさん、注目の的でしたよね( ̄∀ ̄*)
逆にえりちんは、少し影が薄かったような・・・。
もしや、彼氏募集中の可愛いサザナミ女子がいなくて、
やる気が出なかったのでしょうか?(笑)

| さこ | 2010/12/16 18:26 | URL |

garaさんへ(・∀・)

こんばんは。
オフ会って非日常的な、ある種メルヘンの世界ですよね~。
Ramona家、確実に楽園でしたよ!
楽園でワーワー騒いだ次の日、現実世界に戻るのが辛かったです(≧▼≦;)

歌さん、無事に3歳の誕生日を迎える事が出来ました♪
男盛りの歌さん、これからもたくさんお出掛けして、
ぜひ彼女を作ってもらいたいですね(笑)

| さこ | 2010/12/16 18:30 | URL |

トンさんへ(・∀・)

こんばんは。
先日はお世話になりました(^人^)
今回のオフ会も盛り上がりましたね!
私も次の日、仕事に行くのがしんどかったですよ~。

ぬちさん、めっちゃ積極的でしたね(´m`*)
すももちゃんの人懐っこい本気噛みも、相変わらずで・・・(笑)
今まで、どうしてもサザナミメインのオフ会になってましたが、
他の鳥さんともどんどん触れ合いたいですよね。
またぜひ、わいわいやりましょう(≧∀≦)

| さこ | 2010/12/16 18:35 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
料理は美味しいし鳥さんは可愛いし、めっちゃ幸せな忘年会でしたよ~。
料理上手な皆さんに感謝です♪
もふもふしたマメルリハさん達、本当に毛糸玉みたいですよね(^-^)
そうそう、鳥さん達って、何気に同性同士で仲良くしたりしますよね!
今回も、男同士の恋愛模様が見られましたし・・・(笑)
歌さんは、思ってたより全然ヘタレでしたねぇ。
人間には強気なくせに、鳥さんに対してはめっちゃ弱かったです(^_^;)

| さこ | 2010/12/16 18:41 | URL |

らいむさんへ(・∀・)

こんばんは。
先日はお世話になりました(^人^)

ネネちゃんとあずちゃん、すごい可愛かったですよ~。
マメルリハでも、あんなに穏やかな子がいるんですね(^-^)
歌さんは、普段全然穏やかじゃないんですよ・・・
オフ会では、いつも猫をかぶってます(笑)
また機会がありましたら、ぜひお会いしたいです(^∇^)

| さこ | 2010/12/16 18:43 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
先日はお世話になりました(^人^)

次の日、喉がガラガラしてたけど、まだ喋り足りませんよ(笑)
オフ会、私も中毒になりそうですよ~。

ぬちさん、本当に凄かったですねぇ。
ぬちさんくらいの積極性があれば、私も今頃結婚出来てたかしら・・・。

新年会、ぜひやりましょうね(≧∀≦)

| さこ | 2010/12/16 18:46 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
普通に過ごしてる鳥さんを見るだけでも充分癒されるのに、
仲良くしてる姿はたまりませんよね~(´∀`*)
可愛い鳥さんに美味しい料理に、デザートまであったんですよ。
はい、しっかり肥えて帰りました(笑)

歌さんは一羽飼いが長く、普段人間とばかり接しているので、
鳥さんとどう接したら良いのか分からないみたいです。
出来れば、鳥さんのお友達を作ってもらいたいなぁ・・・。

| さこ | 2010/12/16 18:52 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
本当に、美味しい料理と可愛い鳥さんがいっぱいだったんですよ~。
大騒ぎしながら、ガッツリ食べてしまいました(≧∀≦)
マメちゃんコンビ、めっちゃ可愛いですよね!?
私も、マメルリハは気が強いイメージを持っていたのですが、
ネネちゃんとあずちゃんはすごく穏やかでした。
私の手でのんびりしてくれた時は、お持ち帰りしたくなりましたよ(笑)
歌さんは、かなり鳥見知りでしたねぇ。
鳥さんのお友達、いつか出来ると良いのですが(^_^;)

| さこ | 2010/12/16 18:57 | URL |

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

| ペットblogランキング | 2010/12/18 09:21 | URL |

過日はまたまたお世話になりました~!
さこさんの車に乗せてもらったおかげで自力移動の
距離が半分ですみました!橋を渡ってから市内までが
あんなに遠いとは思ってませんでした…(笑)
なのに、行きは小波が、帰りは私が居眠りぶっこいて
すみません。『ああ、やばい、なんか私たぶん今へんなこと
言ってる気がする…』と思いながら会話してました。
オフ会、ほんとに楽しかったです~!サンドイッチも
喜んで頂けたようで嬉しいです!鳥まみれで幸せな一日でした…。
またぜひそちらでのオフ会にもお誘いくださいね~!
楽しみにしてます!

| 大波 | 2010/12/18 19:01 | URL |

ペットblogランキングさんへ(・∀・)

ご訪問ありがとうございます。
後ほど、お邪魔させてもらいますね。

| さこ | 2010/12/19 22:55 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんばんは。
先日はお世話になりました(^人^)

うちから広島市内、同じ広島でも距離があるんですよ~。
逆に、四国へ行くほうが近いくらいです(笑)
大波さんも小波さんもお疲れの中、早朝からサンドイッチまで作ってくださり、
本当にありがとうございました!
こちらからも、またぜひお邪魔させてくださいね(^∇^)

| さこ | 2010/12/19 22:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/559-f5dad230

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

