PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遅くなりました

101219-1.jpg

かなり遅くなってしまいましたが、12月12日に行われた忘年会レポの続きです。

この子は、Ramonaさんところのらもちゃんですが、らもちゃんはRamonaさん一筋のため、これまであまり触れ合えなかったんですよ。
でも、今回は、
「ちょっとだけなら、仲良くしてあげますよ・・・」
と、初めてカキカキさせてくれました(≧∀≦)

101219-2.jpg

マメルリハのスーちゃんもRamonaさん一筋で、かなり人見知りが激しいらしいのですが、
「仲良くしてやってもいいでチュピよ」
なんて思ってくれたのか、結構長時間ベッタリとしてくれたんですよ(嬉)

101219-3.jpg

そして相変わらず、人にも鳥にもフレンドリーで暴れん坊な、トンさんところのすももちゃん。
このお顔だけ見てたら、とても暴れん坊とは思えませんよね?。
でも、あずちゃん&ねねちゃんのマメルリハコンビに勝つくらい、しっかり暴れん坊でしたよ(笑)
(写真提供:大波・小波さん)

101219-4.jpg

さて、歌さんです。
歌さんもすももちゃんに負けず劣らず暴れん坊だと思っていたのですが、どうも歌さんが強気なのは、人間に対してだけだったようでして・・・。
(写真提供:Ramonaさん)

101219-5.jpg

この写真、すももちゃんと歌さんが仲良くご飯を食べているだけに見えるかもしれませんが、このご飯を先に食べていたのは歌さんです。
ちなみにこのご飯は歌さんのご飯で、しばらく歌さんだけがこのご飯を食べていたんですよ。
そこへすももちゃんが入り込んで来たわけですから、それこそ血みどろの争いになってもおかしくないような状況だったのですが、、、

101219-6.jpg

歌さんは特に怒ったり追い払ったりせず、すももちゃんが顔をあげたちょっとの隙を狙って、食べにくそうにご飯を食べ続けていました(・∀・;)

101219-7.jpg

その後、散らばってしまったご飯を、あずちゃん・ねねちゃんと一緒に食べる歌さん。
この時も特にご飯に対する執着を見せなかったばかりか、逆にあずちゃん・ねねちゃんのマメルリハ姉妹に怒られ、慌てて飛び去ってしまいました。
あずちゃんとねねちゃんは歌さんよりも体が小さく、しかも、女の子なのにね・・・。
(写真提供:大波・小波さん)

101219-8.jpg

ご飯以外にも、ことごとく小競り合いに負ける歌さん。
でも、人間には強気で、カキカキの仕方が悪いと、らいむさんや大波さんを怒る歌さん。
歌さんは生まれてからずーっと人間ばかりと暮らしていたため、鳥さんとどう接して良いかが分からないんでしょうねぇ。
来年は、歌さんに鳥さんのお友達を作るのを目標にしたいと思います(^_^;)
(写真提供:大波・小波さん)

Ramona家での忘年会に参加された皆様、この度は本当にありがとうございました。
そして、一番全く役に立たないヘッポコ幹事で、本当に申し訳ありませんでした・・・。
次はぜひ、新年会でお会いしましょうね(*^ - ^*)

| お友達と歌さん | 22:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした

さこさん、お鳥さまに人気ありますよね
強引なセクハラ攻撃がいいのでしょうか?
らもちゃんやスーちゃんに好かれるのはかなりうらやましいっ(笑)

歌さんっていつも人間のそばから離れないイメージがあったのですが
今回は他の子と遠慮がちですがテーブルの上でご飯食べれるようになったので
少しは進歩してるんじゃないでしょうか?(笑)

まずはご飯で仲良く交流するのが一番のようですね~

| まぁこ | 2010/12/20 10:28 | URL | ≫ EDIT

スーちゃん、さこさんのことは大丈夫でしたね!
まぁこさんの言う通り、ちょっと強引なくらいのほうがいいんでしょうか?!

ネネちゃんあずちゃんのの餌の散らかしっぷりはさすがでしたね~。
皆さんが帰られた後、トンさんがコロコロローラーを念入りにかけてくださいました~。

次は新年会ですね!
来年もよろしくお願いします!

| Ramona | 2010/12/20 23:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

みんなかわいくさこさんの手におさまってますね~^^
歌さんは優しいのですね~。
みんなのお食事を邪魔せず、そっと食事をするタイプなのですね^^
かわいいです~。
それでいて、ヒトに厳しいとは...
もしかして、自分の事は鳥さんとは思っていないのでは^^;;
こたさんも物心ついてから、他の鳥さんとはご対面してないので
もしかしたら、同じかもしれません~^^;;

| ぐ~るる | 2010/12/20 23:35 | URL |

らもちゃんスーちゃんとも触れ合えてよかったですね!
かなり貴重な体験ですよね。(笑)

>どうも歌さんが強気なのは、人間に対してだけだったようでして・・・。
キーたんも人間に対してはかなりの強気です!(笑)

歌さん、来年は、鳥さんのお友達がたくさんできるといいですね!




| okuたん | 2010/12/21 23:31 | URL |

らもちゃんのほっぺが可愛いv-238
美人なすももちゃんに押しやられた歌さん、
睨みをきかすねねちゃんを察して
首を伸ばせるだけ伸ばしてご飯を食べる歌さん、
強気女子には弱いのでしょうか?(笑)

人間の背後で一息つく歌さんを応援します。

| さゆり | 2010/12/23 10:37 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
強引なセクハラ攻撃ですって!?
私の気持ち的には、「ソフトタッチなスキンシップ」ですよ~(笑)

歌さん、今回は結構鳥さん達と交流してましたよね。
そして、ことごとく負けてたような・・・( ̄‥ ̄;)
ご飯で交流は、人間にも有効ですよね。
来年はぜひ、鳥さんのお友達を作ってもらいたいです(^_^;)

| さこ | 2010/12/23 18:20 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
濃密なスキンシップを好む鳥さんと暮らしているせいなのか、
どうも私、よそでも同じような行動をしてしまうようで・・・。
でも、ちょっと強引なくらいが良いのかもしれませんよ(笑)

散らかしっぱなしで帰って申し訳ありませんでしたっ(≧▼≦;)
今度、コロコロを持参します(汗)

またお会い出来るのを楽しみにしてますね♪

| さこ | 2010/12/23 18:23 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんは優しいと言うか、輪の中に入るのが苦手と言うか・・・。
恐らく、コミュニケーションのとり方が分からないんだと思います(^_^;)
でも、人にはめっちゃ厳しいんですよ!
ちょっとでも気に入らなければ、家族以外に初対面の人にでも、
容赦なくガブリですし(汗)
ほんと、自分を鳥だと思ってないのかもしれませんね(≧▼≦;)

| さこ | 2010/12/23 18:26 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
人見知りな、らもちゃんやスーちゃんと触れ合えました~。
ほんと、貴重な体験でしたよ(≧∀≦)

キーたんも、人間に対しては強気ですか!
キーたんと歌さん、何だか似たような匂いがしますねぇ。
キーたん、ぜひ歌さん初めてのお友達になってください(笑)

| さこ | 2010/12/23 18:28 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんばんは。
すももちゃん、実は男子なんですよ~。
こんな女子みたいな外見で、しかもめちゃくちゃ暴れん坊だなんて、
見た目と中身にギャップがありすぎですよね(^_^;)

歌さん、鳥さんにはめっちゃヘタレなんですよ・・・。
鳥さんに対してずーっとへっぴり腰だった歌さん、
私も心の中で応援してました(;∀;)

| さこ | 2010/12/23 18:32 | URL |

こんばんは!

ご無沙汰してます^^;
遅くなりましたが、歌さん、3歳のお誕生日
おめでとうございます~
そして、忘年会イイですね(*´∇`*)
飼い主も鳥さんもメチャメチャ楽しそう♪
次は新年会ですか~!
今年も仲良くしてくれてありがとうございました~
来年もどうぞよろしくお願いします^^

| チビトジ | 2010/12/27 22:19 | URL |

こんばんは

遅くなっちゃいましたが、
歌さん3歳のお誕生日おめでとうございます~^^
よく病気もケガもせず、元気に過ごせました。
これもそれもさこさんの愛情のあかしですね^^

歌さん、ごはんを食べるのにもみんなに気を使って
なかなか紳士ではないですか~。
みんなでご飯も楽しそう!!

年末でいろいろ急がしいとは思いますが、
お体に気をつけてお過ごしくださいね^^y

| ぐ~るる | 2010/12/28 21:53 | URL |

チビトジさんへ(・∀・)

こんばんは。
こちらこそご無沙汰してますm(_ _;)m

歌さん、無事に3歳の誕生日を迎えられました♪
脂の乗った、良い男になりましたよ~(笑)
忘年会もめちゃくちゃ楽しかったです!
ジジさんとキキちゃんにも、いつか会いたいですよ(≧∀≦)

今年もお世話になりました。
来年も、宜しくお願い致します(^人^)

| さこ | 2010/12/29 23:42 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん、何事もなく3回目の誕生日を迎えられました(^-^)
元気でいてくれるのが一番嬉しいですよね。
これからも病気や怪我をせず、暴れん坊歌さんで過ごしてもらいたいです♪

歌さん、人間には気を使わないんですけどね(笑)
来年はオフ会で、鳥さんのお友達が出来ると良いなぁ。

何気にバタバタしており、うっかり風邪を引いてしまいました(^_^;)
年内には完治するよう、気合を入れたいと思います!

| さこ | 2010/12/29 23:46 | URL |

元旦♪

さこさん、
明けましておめでとうございます。
夫婦、キウイともども、
今年も宜しくお願い致します

| きよし | 2011/01/01 00:11 | URL |

きよしさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます♪
今年もキウイちゃんの活躍、楽しみにしていますね!
今年も宜しくお願いします(^人^)

| さこ | 2011/01/01 15:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/560-5be1aa9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

