PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

良い初夢でした

こんにちは。ボク、歌丸です。

そろそろ仕事も始まり、お正月気分も抜ける頃ですが、皆様、どんなお正月を過ごされましたか?

ボクは特にいつもと変わりなく、歌丸流ヨガも頑張って続けてましたですよ。
(歌丸流ヨガについて詳しくは・・・→ こちらをクリック

実はこの写真も、歌丸流ヨガのポーズなのです。
これは「歌丸のポーズ・その弐」と言うのですが、このポーズはつま先を真正面に向けたまま斜めになり、上半身だけをねじくるのがポイントでして。
「歌丸のポーズ・その弐」をやると、便通が良くなるような気がしますので、宜しければ無理のない程度でお試しになってみてください。

ところで、皆様は初夢を見られましたか?
さこはですね、B'zの稲葉さんがボクと遊んでいる夢を見たそうなのです。
昔から稲葉さんにいかれているさこは、「初夢に稲葉さんが出てきた?」と喜んでいたのですが、ボクの事も忘れないでほしいのですよ。
ボクが初夢に出るなんて、「一富士、二鷹、三茄子」と同じくらい、非常に縁起が良いのです。
むしろ、「一富士、二歌丸、三茄子」でも良いくらいだと、個人的には思っておりますですよ。

ちなみに、さこの2010年最後の夢は、
「あなたは人に相談しておきながら、どうせ自分が思うようにしかしないでしょう!?」
と、ヒステリックな黒柳徹子さんに怒られている夢だったそうなのです。
さこは黒柳さんに、一体何を相談したのでしょうねぇ。

と言うか、さこはどうして、徹子さんに怒られる夢なんかを見たのでしょうか。
もしこのブログをご覧の皆様の中に、夢占いに詳しい方がいらっしゃいましたら、さこに何らかのアドバイスをしてやってくださいませ・・・。

| ブログを書く歌さん | 23:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出遅れ

あけましておめでとうございます
年賀状昨日届きました、たくさん束になっていた年賀状のトップが歌丸師匠だったので
なんだかお年玉くじが当たったような気分になれました♪

師匠は新年早々ヨガにはげんでらっしゃるんですね
何気ないポーズに見えて実は難易度が高いお姿
さすがですっ、まねできそうにありません。
そして最近わかったことですが、
弟子のえりちんは体がどうも硬いような気がします^^;

初夢。いいですねぇ。よか夢をみなさったんですねぇ
私は覚えてないんですよーー
実家でたらふく寝たのでたくさん夢を見たのにどれ一つ覚えてない
覚えてるのはたくさん並んだ牛乳瓶の画像・・
何ーーー?

さこさんの夢にエガちゃんは出てこなかったんですね・・残念(笑)

| まぁこ | 2011/01/06 10:51 | URL | ≫ EDIT

歌丸流ヨガ、先程試してみたら大腸がやや伸びた感覚が。
明日は爽快な結果になりそうです。

それにしても好きな人と歌さんが一緒の初夢。
素晴らしく喜ばしいことではないですか(*^_^*)
人に怒られる夢は悩みが解決するなどの吉兆だそうです。
ただ、徹子さんだとどうなのでしょうね。
危機一髪、金銀財宝を手に入れる冒険が始まるかもしれません。

愛らしい歌さんの年賀ありがとうございました(^^)

| さゆり | 2011/01/06 21:48 | URL |

歌丸流ヨガってかなり上級向けですよね!
初心者の私は、ボキッといきそうなのでやめておきます。(笑)

さこさんは素敵な夢を見たんですね!いいですね~。
私は酔いつぶれていたので、何にも見ませんでした。(笑)
それにしてもなぜ2010年最後の夢に黒柳徹子さん??(笑)
私も夢占い気になります。

| okuたん | 2011/01/08 23:44 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
年賀状、無事に届いたようで良かったです(*^_^*)

歌さんは年末年始でも、日課のヨガは続けていました。
歌丸流ヨガ、実は結構難易度が高いですよね。
えりちんは体が硬めですか。
と言うか、えりちんが歌さんの弟子だったって、今初めて知りましたよ(笑)

初夢、今年はめっちゃ良かったです!
それにしてもまぁこさんの夢、かなり謎ですなぁ・・・。
牛乳瓶を並べたの、もしやエガちゃんだったりして( ̄∀ ̄*)

| さこ | 2011/01/09 20:28 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌丸流ヨガをお試しになられたとは、なんとチャレンジャーなっ!
翌日爽快だったか、個人的には興味津々です(笑)

初夢、今年は贅沢な内容でしたよ~。
人に怒られる夢も、悪い夢ではないんですね(^▽^)
でも、相手が徹子さんだと、「インディ・さこ」になる可能性もあるんですか・・・。
冒険が始まったら、ツイッターで実況し続けますね( ̄‥ ̄;)

こちらこそ、素敵な年賀状をありがとうございました♪

| さこ | 2011/01/09 20:30 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
これまで紹介した歌丸流ヨガ、確かに上級者向けですよね。
今度歌さんに、初心者向けポーズをお願いしてみます(笑)

最近はあまり夢を見てなかったのですが、初夢はしっかり覚えてました。
良い初夢だったので、得した気分になりましたよ(*´艸`)
でも、2010年最後の夢は、良いのやら悪いのやら・・・。
もしまた徹子さんが夢に出たら、すぐご報告しますね(^_^;)

| さこ | 2011/01/09 20:32 | URL |

お久しぶりです!
年賀状ありがとうございました。
年末年始とちょっと忙しく、正月どころではなかったものでして・・・
今年も元気な歌丸ちゃんとさこさんで、ね!
ちなみに歌丸流ヨガ、私には絶対無理です。
試す勇気もありません・・・

| ぽんのママ | 2011/01/13 10:00 | URL | ≫ EDIT

ぽんのママさんへ(・∀・)

こちらこそご無沙汰しております!
返事が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

ママさんの年末年始はお忙しかったんですね。
うちはいつもと変わらずで、あまりお正月らしさがなかったかも・・・。
歌丸流ヨガ、やはり難しいですかね?
ちなみに、私も試す勇気がありません(笑)

| さこ | 2011/01/23 21:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/563-abdc98f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT