PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

休止します

110215.jpg

Twitterではつぶやいたのですが、父にガンが見つかり、余命が僅かだと医者に言われました。
病院嫌いでしかも自営業だったため、私や母がいくら言っても、健康診断へ行った事がなかったんですよ。
今回、自覚症状が出るくらいの異変があっても病院へ行こうとせず、母と大喧嘩して渋々病院へ行ったのですが、遅すぎました。

喉に出来たガンが、顔の神経や血管を巻き込んで耳の方にまで広がっているため、手術は難しいそうです。
今回診てもらった医者からは、専門のがんセンターなどへ転院するか、放射線治療を勧められました。

とりあえず放射線治療をお願いしようと思っているのですが、もしこのブログをご覧の皆様の中に、良い病院(出来れば、中国・四国地方)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださらないでしょうか。
この記事へのコメント、公開・非公開のどちらでも構いませんし、メールでも大丈夫です。
アドレスです → i7854●mail.goo.ne.jp (●を@に変えてくださいね)

月曜の朝まで父と普通にご飯を食べていたので、余命が僅かだと言われても、正直あまり実感がないんですよ。
今は、「出来れば良い先生を見つけて手術してもらいたい」、それだけです。

自営業の皆様、健康診断だけは行ってくださいね。
また、病院嫌いの人も多いと思いますが、どんな病気も早期発見が何より大事です。
実際に父も、「もう少し早く来ていれば・・・」と言われました。

そうそう、歌さんだけはいつもと変わらず元気なのですが、日曜の夜(入院前日)に放鳥した時は、父にベッタリだったんですよ。
それに、いつもなら父が触ったりちゅーしようとしたら怒るのに、それもOKでしたし・・・。
歌さんにも、何か思う事があったのかもしれませんね。

こんな状態ですので、ブログは休止いたします。
ブログの更新はほぼ出来ないと思いますが、Twitterではたまにつぶやくかもしれませんので、宜しければ覗いてみてください → http://twitter.com/kisanta_uta

今まで仲良くしてくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様のブログには、時々お邪魔させてくださいね。

| 人間の日常 | 02:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も両親

を相次いでガンで亡くしました。
父は直腸ガン、母は悪性リンパ腫でした。
どちらも手遅れということで緩和ケア―痛みを取るだけ―で...
さぞお苦しみのことと思います。
「ああ、あれをしてあげたら良かった」「あそこに連れて行ってあげたら良かった」...
臨終の時家族で声をかけたり脚をさすってあげることしか出来なかったことを思い出します。
あれから4年になりますがいまだに父も母も元気だった頃の夢を見てしまいます。
どうか最後までお父上のそばにいてあげて下さいね。
私は「お父ちゃん、順番やで。俺も後で行くんやから」とよく言いました。

| 大阪府民 | 2011/02/15 05:43 | URL | ≫ EDIT

はじめて書き込みします。
いつも歌さんに癒してもらいながら読み逃げしております。
あまりに突然の出来事に呆然としています。
うん、私も経験あります。テレビは普通にお笑いもドラマもやってるし、外歩いても昨日と同じ景色。なのに何で私だけ全然ちがっちゃってるわけ?って。
さこさんが今どんなに混乱しているかと思うと心が痛いです。
お父様は入院されているようですが、いつもどおりの家族で過ごす時間をこれからも少しでも多く楽しめればいいなぁと願っております。
さこさん、お辛いですけど無理なさらずに。歌さんも癒してくれます。
遠方からですが、心からお見舞い申し上げます。

| ぴょん。 | 2011/02/15 09:02 | URL | ≫ EDIT

何て声をお掛けしていいのか…
突然の事でご家族の皆さんも混乱されている事と思います。

お力になれるか解りませんが、知人に当たってみますね。

私は祖父をガンで亡くしましたが、余命宣告を受けてから、2年近く元気にしておりました。
大変だと思いますが、頑張って下さいね。

| カズキ | 2011/02/15 12:41 | URL |

さこさま
はじめまして。大旦那さまがお元気な時からブログを拝見しております。
もちろん、歌さんとおっとうさまとおっかあさまのやり取りも大好きで、毎回楽しませていただいておりました。
さこさんもお体に気を付けて、おっかあさまと一緒におっとうさまを支えてあげてくださいね。
いつも、いつまでも応援しています。
いつまでもファンです。

| nami | 2011/02/15 19:23 | URL |

さこさん、ツイッターでもスイートさせていただきましたが、お言葉がありません。ただ、ガンは不治の病ではありません。どうか、お気を落とさずに。さこさんのお仕事のほうも、セーブされてはいかがですか?

| きよし | 2011/02/15 20:58 | URL |

どうか

さこさん、ツイッターでもスイートさせていただきましたが、お言葉がありません。ただ、ガンは不治の病ではありません。どうか、お気を落とさずに。さこさんのお仕事のほうも、セーブされてはいかがですか?

| きよし | 2011/02/15 21:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/15 21:30 | |

こんばんは。れもんままです。
コメントで失礼します。

突然の記事にただただびっくりしています・・
一昨年、私の母が乳がんになり、その際手術をしたのは広島市民病院でした。
ただ、同じガンだとしても専門としている先生は違うと思いますので詳しくはわからないんです。ごめんなさい。
術後に放射線治療も市民病院で行いました。

さこさんやご家族、お父様のお気持ちを考えると、ちょっと言葉になりません・・
どうかお父様にいい先生が見つかりますように。
それだけを祈っています。

| れもんまま@とりまに | 2011/02/15 21:33 | URL | ≫ EDIT

皆様へ(・∀・)

まとめてのお返事で本当に申し訳ありません。

今日も父を見舞いに行ったのですが、病室で小さくなった父を見てると、
涙が出そうになりました。
でも、病は気からと言いますよね。
母や私がしょぼくれていては、父も気が気ではないと思うので、
出来るだけ前向きに頑張りたいと思います。
温かいお言葉、ありがとうございました。

| さこ | 2011/02/16 00:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/567-bf852d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

