PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

補足です


父の件ではご心配をお掛けし、本当に申し訳ありません。
何人かの方から、「もう少し詳しく」とのメールを頂きましたので、補足させてもらいます。

まず、父の病名ですが、「中咽頭癌」です。
左の首筋にしこりができ、近所の外科へ行ったところ、
「うちでは手に負えないから」
と、この辺りでは大きな病院(現在入院している所)の、耳鼻咽喉科へ紹介状を書かれました。

ここで先日のブログに書きましたよう、「手術が出来ない→余命一ヶ月(父に余命の事は言っていません)」と言われたわけですが、担当医も手遅れと思っているからか、あまり治療に積極的ではないんですよ。
手術も出来ないくらいガンが広がっているのに、入院してもガンの治療は全くせず、
「血糖値が高いので、まず血糖値を下げましょう」
と言われ、糖尿の治療しかしていないんです。

母も疑問に思い、
「手術は難しいにしても、糖尿の治療と並行して、放射線治療は出来ないんですか?」
と聞いたところ、特に詳しい説明もなく、
「血糖値を下げないと、放射線治療もできません」
とだけ言われたそうで・・・。

それに、
「2週間後には血糖値も下がっているでしょうから、一度退院して家に帰ってください。再入院後、放射線治療を行います。」
とも言われたんです。
これについても疑問に思ったので聞いてみたのですが、特に詳しい説明がないんですよ。

最初の検査結果を聞きに行った際、担当医から、
「納得出来なければ他の病院へ行ってもらっても構いませんが、どこのどんな大きな病院へ行っても、このガンを手術出来る医者は恐らくいませんよ。」
と言われていただけに、何だか最初から見捨てられてるような、不信感が募るばかりでして・・・。

仮に助からないにしても、こんな不安な状態でこの病院にかかったままだと、確実に後悔すると思うんです。
なので、良い病院(出来れば、中国・四国地方)をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。
この記事へのコメント、公開・非公開のどちらでも構いませんし、メールでも大丈夫です。
アドレスです → i7854●mail.goo.ne.jp (●を@に変えてくださいね)
宜しくお願い致します。

| 人間の日常 | 00:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「自営業者は気をつけてください」が耳に痛いです…。

一緒に暮らしていると、一緒にいるのが当たり前なので、どうしても現実が受け入れられにくいことでしょう…。

病室のおっとうさまが小さく見えてしまうの、わかります。
どんどん元気づけてあげてください!
さこさん、おっとうさま、ふぁいとー!

返信不要です。

| Ramona | 2011/02/16 00:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 08:40 | |

なんとお言葉をかけたらよいか分かりません。。
でも、とにかく今の病院で納得のいかない治療を続けるのは絶対にいやですよね。
とにかくもっと詳しい説明をしてくださる良い病院が見つかりますように。
鳥友さんに広島にお住まいの方もいますので聞いてみます。

| ポチ | 2011/02/16 11:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 11:11 | |

よその病院にいってもらってもいいですよ、
と、いう言い方は医者としていけない話し方だと思います。
その医者の事を不信に思うなら、病院は変えたほうがいいと思います。
信頼できる医者にめぐり合えることを祈っています。
広島の病院にことに詳しくないのでお手伝いができないのが心苦しいです。
さこさん、しっかりしてね。

| ノア | 2011/02/16 11:46 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 16:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 17:10 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 20:52 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 22:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 22:21 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 22:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/17 00:59 | |

はじめまして。
お父様のお見舞い申し上げます。

ボクの親父も3年ほど前に悪性リンパ腫が見つかりましたが
幸い一応ガンも消え頭髪も再生し、今も元気にしております。

その時にかかった病院が、岡山国立病院です。
http://okayamamc.jp/index.php
正式名称は、国立病院機構岡山医療センター。
ガン治療の権威の先生がいらっしゃいますし
ガン治療に強い病院だそうです。

少しでもお父様が良い方向に向かれることを
陰ながら願っております。

さこさんも、お母様も疲れ果ててしまわないように
ご自愛下さいね。看病にも休憩は大切ですもんね。

| マッシュ | 2011/02/17 11:59 | URL | ≫ EDIT

放射線治療ができないというのなら、
「笑い」で免疫力を上げるようにしてはどうでしょう?
お父様のお好きなお笑い関係のCD?をたくさん集めて
聴いてもらうというのは…?
素人考えかもしれませんが、真剣にそう思いました。
どうか、お父様の病状が好転しますように。
(返信不要です) 

| まる | 2011/02/18 00:28 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/18 14:33 | |

ああ…

ネットから離れている間に大変な状況に。
さこさんやお母様お父様のお気持ちを思うと、
どう言葉をかけていいのかとてもとても気がひけて参ります…。
病院等詳しくないのでなんの力にもなれませんが、
納得のいく治療を施せる先生に出会えますよう祈ります。

さこさん、うたさん、お体ご自愛されて元気でいてくださいませ。
看病する人が元気でいること…それが一番大事だと思いますので…。
(返信不要)


| gara | 2011/02/19 00:51 | URL |

あまりの突然の事で言葉が見つかりません。

私の父もガンで入院手術しました。
どうかどうかさこさんのお父様も良い方向に向かわれますように!!!
(返信は不要です)

| okuたん | 2011/02/20 23:07 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/25 08:54 | |

パソコンから遠ざかっている間に、大変なことが起こっていたんですね。
お父様、一日も早く良い病院が見つかりますように。
さこさん、お母様はどんな気持ちでいらっしゃることか…
お二人もくれぐれもお体を大切になさって下さいね。
お父様が良い方向に向かわれるようにお祈りしています。
(返信は不要です)

| ふみ | 2011/03/16 21:09 | URL |

皆様へ(・∀・)

遅くなったうえにまとめての返信で、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

父、結局転院はしなかったのですが、今も頑張ってくれています。
アドバイスをくださった皆様、相談に乗ってくださった皆様、
本当にありがとうございました。
まだ気は抜けませんが、少しでも良い状態に持っていけるよう、
これからも父と一緒に頑張りたいと思います(*^ - ^*)

| さこ | 2011/04/30 16:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/569-dbc5a382

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT