PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚えていたようです


なかなかブログの更新が出来ないばかりか、皆様のブログにもなかなかお邪魔出来ず、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
Twitterもさぼりがちなのですが、ブログよりは頻繁に出現しておりますので、宜しければ覗いてみてやってください → http://twitter.com/#!/kisanta_uta

ところで、2月に余命一ヶ月と言われた父ですが、放射線&抗がん剤治療でガンがだいぶ小さくなり、現在もどうにかこうにか生きています。
今も相変わらず入院生活は続いているのですが、29日に一時帰宅してきました。
次に帰る時は「一時」ではなく、「退院」だといいのですがねぇ・・・。

そうそう、これは全くの余談なのですが、父は2月に入院してからの3ヶ月間で、約20キロも痩せたんですよ。
それで、服は大きくてもどうにか誤魔化しがきくものの、ぶかぶかのズボンはどうにも不細工なので、私の持っている最近はいていない男物のジーンズを、たちまち2本ほどあげたんです。

すると、私のジーンズも見事にぶかぶかだった父、
お前、太いな
と、デリカシーのない事を言い放ちまして・・・。
もしや以前、「痩せてぺらい人間になった」なんて私が言った事、根に持っていたのでしょうか?
とりあえず、父は体重増加、私は体重減少するよう頑張りたいと思います(;∀;)

歌さんですが、父が前回一時帰宅した時には何となく警戒していましたが、今回は何となく覚えていたようで、結構父にまとわり付いていたんですよ。
今日も寝転ぶ父の腕に乗って、父の事をしばらく観察していました(*^ - ^*)

ただ、そこは歌さんですので、おとなしく父を見ているだけではありません。
痩せてたるんでしまった父の皮膚を、こっそりのびーっと引っ張ってみたりとか、がん治療でわりと減ってしまった父のヘアーを、ちょっとむしってみたりとか・・・。
ねぇ歌さん、おっとうさまと遊ぶ時は、少し優しく遊んであげてくださいね(^_^;)

| 歌さん | 18:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!
この調子で、お父さまがよくなられるといいですね。
帰ってきて、歌さんと遊べることも、お父様にきっと
よい影響があると思いますよ^^
楽観的なことを言える状態ではないのでしょうけれど
余命宣告なんかぶっ飛ばせ!の勢いで闘病してぜひ勝って
長生きしていただけるように、お祈りしております!

| ひーママ | 2011/04/30 21:20 | URL |

お父様をじーっと見ている歌さんから
免疫アップのパワーが確実に出ていますね!
厳しいツッコミも出るようでよいことですわ(^^)

今日、お気に入りの夏物ワンピを出したのですが、
着てみるとパンパンでした・・・や、痩せないとv-356

| さゆり | 2011/05/01 15:09 | URL |

歌さん

おっとうさまに癒しのパワーを送ってるようですね
治癒力がアップしそうです
でも皮膚をびーって引っ張るのはやーめーてー(笑)
髪の毛だって大事なんだからねぇ・・(笑)

食欲アップしておいしいご飯をもりもり食べて
体重増加して欲しいものすねぇ
私のお肉と食欲をわけてあげたくなります。

| まぁこ | 2011/05/02 14:15 | URL | ≫ EDIT

おっとうさま、すごーい!(お医者様も・笑)
頑張っておられますねー。

しかし20キロやせたらさすがに歌さんも誰か一瞬わかんないかも。
体重がうまいこと分けられたらいいんですけどねー。

ところでさこさん、「たちまち」は広島弁らしいですよ・・・。

| Ramona | 2011/05/02 14:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

毎回ブログを開くのに意を決して開くのですが、いつもお父様が生きててほんとうにうれしいです(T○T)
もうこうなったら、絶対なにがなんでも治って、余命1ヶ月だなんてぬかした先生を見返してやりましょうよっ(`・ω・´)q
今、虹の橋になんて行ったら、大旦那さまに怒られて追い返されますよ!^^
まずは少しでも体重が増えて体力がつきますように。
まだまだ治療は続くでしょうから、体力つけてがんばってください!!
いーっぱい応援してますから!!!!!

| ポチ | 2011/05/02 23:32 | URL |

お父様、おかえりなさいませ!!
病院では味わえないであろう癒しオーラをご実家でたっぷり吸収して
気力体力を盛り上げておられる事と思います。
歌さんがビヨヨ~ンと皮膚やら、御髪やらを引っ張るのは
そんな気持ちを歌さんなりに鼓舞しているからなんですよネっっ!?
と、いい方向に思おうとしています^^;

| カール | 2011/05/03 20:00 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

大変ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

父、医者も家族もビックリなくらい、かなり良くなってきたんですよ。
まだ完全に安心出来る状態ではありませんが、少しでも長生きできるよう、
しっかり養生してもらいたいです(^-^)

| さこ | 2011/05/04 22:22 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

大変ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

歌さん、父に何かパワーを送っていたんですかね。
歌さんパワー、何気に強そうな気がしますよ(笑)

これから薄着の季節になりますね~。
腹の肉、切り落としたいですよ(=v=;)

| さこ | 2011/05/04 22:24 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

大変ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

歌さん、父に癒しパワーを送っているのか、それとも父で遊んでいるのか・・・。
一応散髪屋ですし、残った髪の毛も大事にしてもらいたいですね(^_^;)

父、気の毒なくらい食欲とお肉が落ちたんですよ。
まぁ、私の食欲とお肉も、結構気の毒な感じですがね(涙)

| さこ | 2011/05/04 22:27 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

大変ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

父、何気に頑張ってるんですよー。
ここまで治してくれた担当医にも、父はえらい感謝してました。
周りがどう思おうと、患者本人と担当医との相性も大事なんでしょうね。

たちまち、広島弁なんですか!?
こんな便利な言葉が標準語じゃないなんて、何だか納得いきません( ̄‥ ̄;)

| さこ | 2011/05/04 22:31 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

大変ご無沙汰しておりますm(_ _;)m
メールのお返事もなかなか出来ず、本当に申し訳ありません・・・。

父、私も一時期は覚悟を決めたのですが、どうにか頑張ってくれてるんですよ。
素人の私や母が見ても分かるくらい、ガンも小さくなってきました。
ほんと、余命宣告した医者を、見返してやらないといけませんよね!
出来れば完治するよう、これからも頑張りたいと思います(^-^)

| さこ | 2011/05/04 22:35 | URL |

カールさんへ(・∀・)

大変ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

一時的にでも家に帰れると、やはり精神面で全然違うみたいですね。
歌さんも手荒な方法ですが、少しでも父の気分転換になるよう、
一生懸命頑張っているようです(笑)

| さこ | 2011/05/04 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/571-97a9de60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

