PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び戻したのでしょうか?

110504-1.jpg

今日は我が家の先代インコ、大旦那さまの命日です。
いつも命日には思うのですが、大旦那さまが旅立ってから4年も経っただなんて、何だか信じられません。
最近はめっきり夢にも出てきてくれなくて、人間は少し寂しいですよ(´_`。)

110504--2.jpg

ただ、人間と違って歌さんは何かを感じていたのか、朝からえらい落ち着きがありませんでした。
キャッキャッと飛び回ったり、落ち着きなく走り回ったり、何かに興奮してスリスリ気分になってみたり・・・。
もしかしたら大旦那さまが遊びに来てたのかもしれませんが、もしそうだとしたら、歌さんは何に興奮してスリスリ気分になったんでしょうね(^_^;)

そうそう歌さんも慌しかったのですが、実は父の一時帰宅が急に決まりまして、人間も慌しかったんですよ。
今朝、のんびりダラダラと過ごしていたら、
「今日で放射線治療が一段落したから、週末まで家に帰っても良いって先生に言われた」
と、父から電話があり、急いで病院までお迎えに行く事になったんです。

それでですね、父を迎えに行きながら、
「そう言えば、大旦那さまは歌さんと違って父が好きだったし、こんな急に父の一時帰宅が決まるだなんて、もしや大旦那さまが父を呼び戻したのかしら?」
なんて事を、ふと思ったんですよ。
真相は定かではありませんが、病院で父を見た瞬間、父の頭の上に乗っかる大旦那さまを想像してしまい、何だか微笑ましい気分になりました(´∀`*)

  ◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆

110504--3.jpg

いつもブログに遊びに来てくださってるえちごやさんが、洋梨のジュースやコンポート、それに鳥さん雑貨などなど、たくさんの素敵なプレゼント送ってきてくださいました(≧∀≦)
しかもジュースやコンポートは、病気の父を気遣って、喉の通りの良い物を選んでくださったとの事で・・・。

えちごやさん、本当にありがとうございました!
ジャストなタイミングで父も病院から帰ってきましたし、家族みんなで大事に食べさせてもらいますね(^人^)

以前も「オカメ成長記録」の大波さんに小波さん、「鳥と美味しいものがある限り・・・・・」のノアさんからも、父へお守りやお菓子を頂戴したのですが、こうしてブログを通じて知り合った鳥友さん達にはすごく良くしていただいて、父も私も本当に感謝しています。
メールもたくさん頂戴しているのですが、なかなかお返事が出来なくて本当に申し訳ありません。
もう少し落ち着きましたら、皆様のブログにお邪魔したり、メールのお返事もきちんとさせてもらいますので、どうか許してやってくださいねm(;∇;)m

| 大旦那さま | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に大旦那さまがお父様を呼び戻したのかもしれないですね。
そういうことってあると思います。
歌さんも、お父様が帰って来るんで、
実はそわそわ嬉しかったのでは?(笑)

いつも応援してるからねーo(^-^)o

| ゆとりろ | 2011/05/06 00:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

大旦那様も命日にはおうちに帰って来てるでしょうから、大好きなおっとうさまと一緒に過ごしたくて呼んだのでしょうね(*^^*)
大旦那様、おっとうさまの頭に乗っかってご帰宅ですね^^
お父様の病気が良くなりつつあるのも、大旦那様のおかげなのかなぁなんて思ったりします。
私、大旦那様がほんとに大好きなんです(*^^*)どうしてこんなに好きなのか分からないくらい好きで(笑)
大旦那様、どうかおっとうさまの病気を治してあげてくださいね^^
お空でいっしょに時代劇を見るのはまだまだ早いですからね^^

| ポチ | 2011/05/06 00:33 | URL |

こんばんは。

お父様の一時帰宅、よかったですね。
やはり大旦那様のお力は偉大でしたね。
ゆっくりされたでしょうか。
自宅が一番ですよね。

大した物でもない物をお送りしましたのに、アップしていただき恐縮です。
メールもありがとうございました。
お忙しいところすみません。
またメールを入れておきますので、お時間のある時にご覧ください。
くれぐれもお父様お大事にされてくださいね。

| えちごや | 2011/05/08 20:06 | URL |

きっと大旦那さまが、お父様の来たくを願っていたことでしょうね☆単なる偶然だけではないと思いますよっv-20
歌さんも、一時帰宅されることを感じてソワっていたのでしょう!?微笑ましい出来事ですねっ。

| トン | 2011/05/10 13:25 | URL |

可愛いお写真♪

大旦那様が旅立ってから4年も経っただなんて・・・
びっくりしました。
ついこの間のような気がします。

お父様の具合がよさそうで何よりです♪
大旦那様が呼び戻したのでしょうか?
メールもブログもついったーも、
さこさんペースで全然良いと思いますよ^^

ゆり ことみきより

| ゆり | 2011/05/12 20:29 | URL | ≫ EDIT

ゆとりろさんへ(・∀・)

こんにちは。
科学では説明出来ないことって、絶対ありますよねぇ(´∀`*)
歌さんもおっとうさまが帰ってくるのを察知して、
そわそわスリスリ気分になったのでしょうか?
でも、おっとうさまに興奮してスリスリ気分になったのなら、
ちょっと嫌かもしれません(笑)

| さこ | 2011/05/15 16:35 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
大旦那さまの事を覚えてくださってて、本当にありがとうございます!
今でもポチさんが大旦那さまの事を好きだと言ってくれて、
きっと大旦那さまも喜んでいると思います(*^ - ^*)
おかげさまで父の病気も、いい感じになってるんですよ。
お空からは大旦那さまも、力を貸してくれたのかもしれませんね(^∇^)

| さこ | 2011/05/15 16:39 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんにちは。
いつもいつもお気遣いくださり、本当にありがとうございます!
実はまだ父の口に入っていないのですが、食べられるようになりましたら、
また連絡させてもらいますね(^-^)

父も家に帰ると、やはり落ち着くみたいですねぇ。
その代わり、また病院に戻るのが辛いみたいですが(^_^;)

| さこ | 2011/05/15 16:41 | URL |

トンさんへ(・∀・)

こんにちは。
大旦那さまの命日に父の一時帰宅が決まって、ちょっとビックリでした。
大旦那さま、何かやってくれたのかもしれません( ̄∀ ̄*)
歌さんも、何だか落ち着きがなかったんですよ~。
実は歌さん、霊感インコちゃんかもしれませんね(笑)

| さこ | 2011/05/15 16:44 | URL |

ゆりさんへ(・∀・)

こんにちは。
大旦那さまが旅立ってから4年も経ったって、私も信じられないんですよ。
何だか、今でもそばに居てくれるような気がします(^-^)

父はかなり良くなってきたんですよ。
ほんと、担当医も私達もビックリなくらいでして・・・。
大旦那さまが何かしてくれたような気がします(笑)

| さこ | 2011/05/15 16:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/572-9cd5ca43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

