PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所のパラダイス


5月28日、らいむさんのお宅へお邪魔してきました!
ブログ等はされていないらいむさんですが、オフ会で何度かお目にかかり、
「うちの近所で、えらい数の鳥さんを飼っている」
と言う情報は仕入れていたので、いつかぜひお邪魔したいと思ってたんですよぉ( ̄∀ ̄*)

そして昨日、とうとう念願が叶ったわけでございますが、実は直前までらいむさんのお宅にお邪魔する事になるとは思っていなかっため、歌さんも連れて行ってなかったし、デジカメも手土産も持参せずでして・・・。
携帯カメラで撮った写真ばかりなので、ちょっとぼんやりした写真が多いのですが、宜しければ雰囲気だけでもお楽しみください(^_^;)

110529-2.jpg

まず目に入ってきたのが、ローリーのキリちゃん。
陽気に歌って踊って、めっちゃサービスしてくれましたよ~。

歌って踊ると言えば、錦花鳥のミユちゃん。
彼は何故か私を気に入ってくれて、私の手で歌って踊ってスリスリして、おまけに撫で放題&匂いもかぎ放題で、こちらもめちゃくちゃ大サービスでして( *´艸`)
でも、13グラムと小さくて動きの速いミユちゃん、私の性能の低い携帯カメラでは撮る事が出来ませんでしたよ(残念)

110529-3.jpg

人懐っこいオカメのアイちゃん。
と言うか、名前はアイちゃんで良かったですかね???
いや、それがですね、らいむさんの息子くんと娘ちゃんが鳥さん達の名前をちゃんと教えてくれたのですが、脳みそに若干の老化が始まりつつあるおばちゃんは、ちょっと覚えきれず・・・(恥)

110529-4.jpg

あ、以前とりまに☆さんで会った、ウロコのノンちゃんの事は覚えてましたよ!
ノンちゃん、相変わらず人間にべったりで可愛かったです(≧∀≦)
あぁ、出来ることならば、ぜひ歌さんの嫁に来てほしい・・・。

ちなみに、挿餌祭り忘年会で遊んでもらった、あずちゃん・ねねちゃんのマメルリハ姉妹とも再会したのですが、マメちゃん達は自由気ままに過ごしていたため、全く触れ合うことが出来ませんでした(;∀;)

110529-5.jpg

そして、息子くんの可愛がっているハムスターさんを触らせてもらったり、娘ちゃんの可愛いがっている亀さんを見せてもらったり、、、

110529-6.jpg

らいむさんの用意してくださったロールケーキや娘ちゃんの焼いてくれたパンを食べさせてもらったりと、急に手ぶらで押しかけた私に本当に良くしてくださって・・・(涙)
そうそう、この娘ちゃんの手作りパン、携帯カメラなので上手く撮れなかったのですが、一つ一つがハムスターの形をしていたり鳥さんの形をしていたりと、食べるのがもったいないくらい可愛かったです(*^ - ^*)

らいむさん、この度は本当にありがとうございました!
夕方の忙しい時間帯に急に押しかけて長居してしまい、本当に申し訳ありませんでした・・・。
宜しければ、今度は歌さん連れでお邪魔させてくださいね(^∇^)

| お友達と歌さん | 18:39 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おおおお~~~!!!なんというパラダイス!
ケージだけで12個??
みんなかわいいです^^

さこさんも自分の時間が作れるようになってよかったですね。

| がっちゃんママ | 2011/05/29 20:34 | URL | ≫ EDIT

うわぁぁーー。
ほんと、色んなとりさんがいてパラダイスですね。

おまけにカメさんやハムスターもいるなんて。。。

| ノア | 2011/05/29 21:24 | URL | ≫ EDIT

騒がしい3人の相手をするのに、さこさん大変だったと思います。
今度は、歌さんも一緒に遊びに来て下さいね。
楽しみに待ってます。

| らいむ | 2011/05/29 22:16 | URL |

こんにちは^^

わぁ♪(*・∀・)てっきり小鳥屋さんのお写真かと思いました!
いろんなコがいるんですねぇ(*^^*)キンカチョウさんからウロコさんから、カメさんまで!(≧▽≦)
何気にカメさん好きなんです、私♪(*^^*)
ご近所にこんな楽しそうなお友達のおうちがあってうらやましいです^^
娘ちゃん、さこさんのために一生懸命パンを作ってくれたんですね(涙)
また歌さんといっしょにゆっくり遊びに行って、レポートてんこ盛りお願いしますっ(≧▽≦)

| ポチ | 2011/05/29 23:36 | URL |

わー!いいなー!いいなー!
らいむさんち、私も気になります!
手乗りキンカ!憧れですよ~。
手作りパンもおいしそうですね!
いつか私も誘ってください!

| Ramona | 2011/05/30 01:55 | URL | ≫ EDIT

わぁ~~っ、錦花鳥のスリスリって気になります(笑)
さこさんのイメージどおりというか(失礼っ☆匂いフェチかスリスリムード誘発?)
歌さんが、居たらどうなっているのでしょうね。
多種飼いのらいむさんちは、まさしくパラダイスですね!

| トン | 2011/05/30 11:50 | URL |

うわぁ

いいですねっ、いいですねっ、

誰もが行ってみたいと密かに思っている
らいむさん家についに行ってきたんですねーー
うらやましぃー

ノンちゃん、相変わらずかわえぇぇぇぇ。

名前。。。覚えれません。。。。
私も昨日たくさん鳥飼ってるご近所さん宅にお邪魔したのですが
2度目なのにまだ覚えれてなかったし
他所の子の名前いっちゃったり最悪でした^^;;
老化した脳をどうにかしたいわー

| まぁこ | 2011/05/30 14:02 | URL | ≫ EDIT

パラダイス!

素敵すぎるパラダイスです~v-414
これは入り浸りますね。。。
猫と戯れるために、ほぼ隣家の子供になっていた時代を思い出しました。
らいむさんの鳥さん達はみんなフレンドリーなのですねぇ。
我が道のマメちゃんズはマメちゃんらしくてこれまた。
素晴らしき鳥さん達と素晴らしきらいむさんご家族です(^^)
そしてカメさんのむふっとしたお顔とつっぱた小さな足に萌え。

| さゆり | 2011/05/30 23:48 | URL |

わー!いろんな子がたくさん!
羨ましいです~!3段にケージがあると迫力ですね~(^ー^)
うちなんてすぐ近所にオカメの声のするおうちがあるのに
マンションのどの部屋かわからず仲良くなれずじまい…
お互いそう思ってるかもしれませんが(苦笑)
私もいつかぜひお邪魔してみたいです~!

| 大波 | 2011/05/31 15:29 | URL |

がっちゃんママさんへ(・∀・)

こんにちは。
実はこの写真以外に、あと2個ケージがあるんですよ~。
珍しい鳥さんもいて、まさにパラダイスでした( ̄‥ ̄*)

おかげさまで、少し時間の余裕が出てきました。
今まで引きこもってた分、しっかり外に出ようと思います(笑)

| さこ | 2011/06/05 18:16 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんにちは。
鳥さんに亀さんにハムスターさんに、熱帯魚さんまで居るんですよ!
動物好きにはたまらんおうちですよ~。
今後、入り浸ってしまうかもしれません(笑)

| さこ | 2011/06/05 18:17 | URL |

らいむさんへ(・∀・)

こんにちは。
先日はお世話になりました(^人^)
いやぁ、歌さんを連れて行かなかったのが残念でしたよ~。
またお会い出来るのを楽しみにしてます!

| さこ | 2011/06/05 18:19 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
ほんと、小鳥屋さんもビックリな数でしたよ!
珍しい鳥さんも居て、めちゃくちゃ楽しかったです( *´艸`)
子供さん達も馴染みのない来客は嫌がるお年頃かと思っていたら、
かなりフレンドリーに接してくれましたし(;∀;)
今度はちゃんと歌さんを連れて、デジカメもしっかり持参して、
しっかり遊んできますねっ(笑)

| さこ | 2011/06/05 18:23 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは。
らいむさんのお宅、ついに潜入してしまいました(笑)
手乗りキンカ、軽くてふわふわでめっちゃ可愛かったですよ(≧∀≦)
またみんなで会えると良いですね♪

| さこ | 2011/06/05 18:25 | URL |

トンさんへ(・∀・)

こんにちは。
私の手、どうも鳥類オスの発情ポイントがあるようでして・・・(笑)
錦花鳥のスリスリ、サザナミと全然違って面白かったです( ̄∀ ̄*)
歌さんがいたら、色んな鳥さんにどんな反応だったでしょうね?
今度はぜひ、歌さん連れでお邪魔したいと思ってます(*^ - ^*)

| さこ | 2011/06/05 18:28 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
鳥飼いの憧れ、らいむ家にお邪魔してきました!
ノンちゃんをはじめ、みんなむっちゃ可愛かったですよ~。
今度ぜひ、ノンちゃんと歌さんをお見合いさせなければ・・・(笑)

たくさん鳥さんがいると、名前が覚えきれないですよね(^_^;)
大波さんのお宅のオカメちゃん達も最初は間違えまくりでしたが、
通ってるうちにどうにか覚えられました。
脳みそ、若返りませんかねぇ・・・(=v=;)

| さこ | 2011/06/05 18:33 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんにちは。
私も子供時代、犬が目当てでお向かいの家に入り浸りました( ̄∀ ̄*)
らいむさんのお宅の鳥さん、大半はフレンドリーなんですよ。
しかも鳥さんだけじゃなく、子供さん達もフレンドリーで・・・。
お向かいさんよりは遠いですが、らいむ家にも入り浸ってしまいそうです(笑)

| さこ | 2011/06/05 18:41 | URL |

大波さんへ(・∀・)

こんにちは。
オカメマンションも迫力ですが、3段ケージも凄かったですよ(≧∀≦)
マンションの鳥飼いさん、まだ対面出来ないんですねぇ。
近くに鳥飼いさんが居ると、会ってみたくなりますよね。
あ、11日には遠くの鳥飼いがお邪魔しますが、宜しくお願いします(^人^)

| さこ | 2011/06/05 18:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/575-e79b3973

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

