PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

海の向こうのパラダイス


6月11日の土曜日、「トリガトリモツエン」のまぁこさんと、「記憶の宇宙詩」のさゆりさんと一緒に、「オカメ成長記録」の大波さんと小波さんのお宅へお邪魔してきました(*^ - ^*)
約半年ぶりに訪れたみかんの国・オカメマンション、相変わらず素敵空間でしたよ~。

6月10日の天気予報で、「11日の西日本は大荒れでしょう」ってな事を言っていたので心配していたのですが、それほど雨も降らず、正午前には無事に全員集合。
大波・小波さん宅に鳥さんと荷物を下ろして、人間はランチへゴー。
この度は和食を食べに行ったのですが、カメラのフレームにおさまりきらないほどのボリュームと美味しさで・・・。
前回のタイ料理と同じく、心も胃袋も満たされましたよ( *´艸`)

110612-2.jpg

ランチから帰り、お待ちかねの放鳥タイムへ突入。
まずは長男ヒナちゃん(真ん中)の率いる、モカちゃん(左)・久助ちゃん(右)の仲良し男子チームへご挨拶。

以前から当ブログにお付き合いくださってる方はご存知でしょうが、何度オカメマンションを訪問しても、この男子チームとは全く仲良く出来ないんですよ。
なので、昨日は大波さんにヒナちゃんを拉致してもらい、かなり強引にヒナちゃんとスキンシップをとっていたら、ヒナちゃんに怒られたのはもちろんのこと、ヒナちゃんを助けに来たモカちゃんにも攻撃されてしまいまして・・・。
男子チームと私との間、決定的な溝が出来てしまったように思います(;∀;)

110612-3.jpg

逆に女の子チームとは、わりと良い関係が築けているんですよ。(と、私は勝手に思っているのですが・・・^^;)
水菜ちゃん(左)もモモちゃん(右)も、昨日はお天気が悪くてご機嫌斜めでしたが、怒ったり警戒したりせずに近づいて来てくれましたし(^∇^)

110612-4.jpg

さらには新入りの千蒔ちゃんも、私の手でまったりとしてくれたんですよぉ(嬉)
オカメ女子の柔らかさと可愛さは、何とも言えないですよね(*´v`人)

110612-5.jpg

そうそう、歌さんと熱愛疑惑のあったアルちゃん(右から2番目)ですが、残念ながら昨日は、特に進展も発展もなく・・・。
でも、アルちゃん大好きななつめちゃん(左から2番目)はやはり心配だったらしく、ずっとアルちゃんを見守っていましたよ(´∀`*)

110612-6.jpg

こちらはさゆりさんところのリンちゃん(手前)と、まぁこさんところのえりちん(奥)ですが、実はこの二人も、微妙な関係が出来上がりそうになりまして・・・。
と言うのもですね、コバルト好きなえりちんが、リンちゃんをロックオンしてしまったんです。

首を振りながらリンちゃんに迫るえりちん。
逃げるリンちゃん、追うえりちん。
リンちゃんを追いかけながら、たまに人間のお股に突撃するえりちん。
えりちんから逃げながらも、えりちんが追いかけて来ないと「あれ?」っと振り返るリンちゃん。
とりあえず、かなり微笑ましい感じだったのですが、、、

110612-7.jpg

実は立派な男の子であるリンちゃん。
この写真のリンちゃんは私の手の平の匂いを嗅いでいるのではなく、スリスリ気分になってしまったんです(*ノ∀ノ)キャッ

そんな、私の手で頑張るリンちゃんの姿を目撃してしまったえりちん、めちゃくちゃビックリした顔をしたんですよ。
ほんと、思わず吹き出してしまうくらい、見事にあからさまな仰天っぷりで・・。
ハートブレイクえりちん、その後はリンちゃんを追いかけ回していませんでした(^_^;)

110612-8.jpg

えりちんの相棒のぷーちんは、まぁこさんの足の裏でくつろいだり、紙袋の中にダイブして出られなくなったり、オカメちゃんにカキカキをお願いして驚かれたりと、今回もしっかりと笑いの神が降臨しておりましたよ。
さすが、大物は違いますよね( ̄∀ ̄*)

110612-9.jpg

歌さんはと言えば、今回も鳥さんとのコミュニケーションにはあまり興味がなかったようで、いつものごとく人間の間を練り歩き、色んな人にナデナデ・ホグホグしてもらってご満悦でした。
この写真でも恍惚の表情を浮かべておりますが、実はこの後、歌さんにとって大変に嫌な事が起こるんですよ。
何が起こったかについては、長くなりましたので、次回に引っ張ってみたいと思います(笑)

ではでは、11日のオフ会に参加された皆様、本当にありがとうございました!
私の撮った写真を送らせてもらいましたので、またお手すきの時にでもご確認ください(^人^)

| お友達と歌さん | 19:17 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

ご近所パラダイスも楽しそうでしたが、やはり海の向こうのパラダイスは予想外の展開や笑いや涙(笑)がいっぱいで楽しそうです(*^^*)
ハートブレークえりちんのビックリ顔見たかったなあ~(≧m≦)
歌さんは自分のこと鳥さんだと思ってないのかな?^^
お姉さま方になでなでされてうっとりんこですねぇ~(*´∀`)
歌さんにたいへんなことが?!(・◇・;
いったいどんな展開が待っているのでしょうか?!(≧▽≦)ワクワク♪

| ポチ | 2011/06/13 00:24 | URL |

オカメ軍団もサザナミ軍団も、みなさん個性豊かで楽しそう♪ (~_~) 
それぞれのびみょーな距離感がまた面白いです。

歌さん、気持ちよすぎてよだれが垂れそうな表情してますね。 ≧m≦
さて、この後、歌さんの身に何が起きるんでしょう?
オカメちゃんにう○こ爆弾を投下されるとか!? ^m^ 

| まる | 2011/06/13 09:07 | URL | ≫ EDIT

お疲れさまでした

土曜日は天候の悪い中運転お疲れさまでした
車中またもや大盛り上がりで、
運転で大変なさこさんを無視してしゃべりっぱなしで申し訳ありませんでした~(笑)

今回も楽しかったですねー
ロンリーなウルフになるはずのえりちんが、
オカメ苦手よりコバルトスキーになってくれたのがよかった
やっとえりちんの本領を発揮できたと飼主ほっと胸をなでおろしましたよ(笑)
どの写真も竜胆ちゃんとえりちんの写真が多くて笑っちゃいました~

歌さんは人間にべたべたですよねー。
猫かぶりの歌さん、かぶりものがとれたときの歌さんを一度は見てみたいけど
歌さんスキなさそうだもんなぁ~


| まぁこ | 2011/06/13 11:32 | URL | ≫ EDIT

おぉお~

パラダイス、いいですね~^^
こんなにたくさんの鳥さんに囲まれたら
うれしくてウキウキ~♪ですね^^

やはり私なんかが写真をみると
誰が誰だかわからないのですが、みんなそれぞれ個性的みたいですねーー^^
とても楽しそう!!

歌さん、やはり鳥仲間よりヒトの方が好きみたいですね~^^

| ぐ~るる | 2011/06/13 23:04 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
海の向こうのパラダイス、本当に楽しいところなんですよ!
今回も笑いあり涙ありで、色々と盛りだくさんでした~。
えりちんのビックリ顔、漫画だったらえりちんの頭の上に、
「ギョエー!」って台詞がつきそうな感じでしたよ(笑)
歌さん、自分の事を人間と思ってるっぽいですねぇ・・・。
歌さんに何が起こったか、早めにブログを更新したいと思います(^∇^)

| さこ | 2011/06/14 18:42 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。
同じオカメ・同じサザナミでも、めちゃくちゃ個性がありますよね~。
でも、オカメとサザナミは基本的におっとりさんな子が多いので、
お互い距離をとるのが上手ですよ(^-^)

歌さん、よそのお宅で気を抜きまくってますよね・・・。
この後、えらい災難が襲い掛かるのにねぇ( ̄∀ ̄*)

| さこ | 2011/06/14 18:46 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
まぁこさんこそ、長時間の移動お疲れ様でした!
それに車の中では毒を吐きまくり、申し訳ありませんでした(≧▼≦;)

えりちん、今回はめっちゃ頑張ってましたね~。
コバルト好きのおかげで、いつの間にかオカメ恐怖症を克服してましたし(笑)
えりちんとリンちゃん、めっちゃおもろかったですよ( *´艸`)

歌さんは、相変わらずマイペースで・・・。
でも、微妙に頭を使ってるようなので、簡単に被り物は取れないと思います( ̄∀ ̄*)

| さこ | 2011/06/14 18:51 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんばんは。
これだけ鳥さんが集まると、テンション上がりますよね~。
私も最初は浮かれまくって、誰が誰か見分けるのが大変でしたが、
最近何とか見分けられるようになってきました(笑)
本当に、それぞれ個性があって面白いですよ(´∀`*)

歌さんは、どうにも人間好きみたいで・・・。
いつか鳥さんのお友達を作ってもらいたいですよ(^_^;)

| さこ | 2011/06/14 18:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/576-72e7513a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT