PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思い出しましたっ

110616-1.jpg

オフ会中の話しで書こうと思っていた事を思い出しましたので、珍しく、2日続けて更新したいと思います(笑)

写真はまぁこさんに脇の下をこちょこちょされてる歌さんですが、実は歌さんオフ会中に、
「もしかして歌さん、女の子なんじゃないの?」
疑惑が持ち上がったんですよ。

と言うのも、あの時集まったサザナミは全員男の子で、ぷーちん・えりちん・リンちゃんは頭の形や嘴の形等に共通点があったのですが、歌さんだけ微妙にみんなと違っていたんですよ。
それに姿形だけでなく、毛並みと言いますか、体の肉付きもみんなはふかっとしてるのに、歌さんだけはみっちりみちみちとしていましたし・・・。

私が歌さんを男の子だと思っていたのは、歌さんをお迎えしたブリーダーさんから、
「グリーンの子は尻尾の黒い部分が1.5センチ以上あれば、男の子の可能性が高いよ。逆に1.2センチ以下だと女の子の事が多いけど、1.2~1.5センチの間は微妙なんだよねぇ。まぁ、科学的に根拠のある見分け方じゃないから、確実な事を知りたかったらDNA鑑定してね。」
と言われてて、歌さんの尻尾部分を測ったら1.6センチあったんですよ。

それにスリスリもしたので、確実に男の子だろうと思い込んでいたのですが、サザナミは女の子でもスリスリするみたいですし。。。
もし「歌丸」が「歌子」に変化したら、すぐさまご報告しますね(^_^;)

それと、Twitterではつぶやいたのですが、歌さんの主食ペレット(ケイティのオーガニック)が廃盤になってしまいまして・・・。
(ちなみに、私のつぶやきは・・・ → http://twitter.com/#!/kisanta_uta)

ケイティの商品が廃盤になるとは聞いていたのですが、私、廃盤になるのは何故かレインボーだと思い込んでいたんですよ。
なので、我が家には関係ない事と思っていたら、まぁこさんに、
「ケイティの廃盤って、確かオーガニックだったよ。」
と指摘され、軽くパニック状態ですわ( ̄∀ ̄;)

その後、大慌てでお試しペレットを何種類か買ったのですが、微妙に偏食な歌さん。
ケイティに代わるお気に入りペレット、早く見つかると良いのですが(汗)

それでですね、少し話しは逸れるのですが、ケイティのオーガニックの在庫をお持ちの店舗がないか、ネット上をふらふらしていましたら、FERPLASTのケージが目に付いてしまいまして・・・。
参考までにFERPLASTのHPは・・・ → こちらをクリック  *音が出ますのでご注意ください

ケージにインテリア性を求める方なら一度は目にした事のあるメーカーさんだと思いますが、微妙にケージコレクターな私も、前々からFERPLASTのケージは気になっていたんですよ。
ただ、こういうデザイン重視のケージは高い割りに使い勝手が悪い事も多いので、なるべく見ないようにしていたのですが、今回どうしても、「Rosa Black」と「Piano 3」が気になってしまいまして・・・ 。(商品名をクリックすると、Amazonの商品ページに飛びます)

もしこのブログをご覧の皆様の中に、FERPLAST社製のケージをお使いの方がいらっしゃいましたら、宜しければどんな感じか教えてくださらないでしょうか?
お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたしますm(_ _;)m

| お友達と歌さん | 23:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しいですよね

歌さんとえりちん体重差はほとんどないのに
もっさりえりちんとぴっちり歌さんみたいな。。。
歌さん小柄に見えますもんねー
こればっかりはお玉さん産まないとわからないけど
産んでもらってはこまるし^^;;
歌さんは歌さんのままでOKよん

歌さんの脇サイコーでした。
それとさこさんがさりげなく歌さんのしっぽをくぃっとあげて
おケツのにおいをかぐ変態ぷれいがツボでした(笑)

| まぁこ | 2011/06/17 13:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^

歌さんの身に起こった悲劇。。。爪切りだったんですね~^^;
でも、アフターサービスもよくてご機嫌で爪切りできてよかったですね(o^-^o)
そして歌さん、女の子かもですか?!@@;
いつものヨガのポーズもスタイル維持のためだったんでしょうか?!
でも鳥友のくるみちゃんも、ずいぶんたってから女の子と分かったようだし、歌子さんそのうちポッコリとタマちゃんを生んだりするのかもですね^^;

| ポチ | 2011/06/18 08:06 | URL |

歌さん女の子説、私もアリだと思います!
もし女の子だったら見る目が変わりますね~。

うちはらもちゃんとスーちゃんがferplastですよ。
底網がないのと、出入口が小さいのと、
えさ入れが設置しにくい(&換えがない)のが欠点ですが、
デザインの良さだけでこだわって使い続けています。

ケージコレクターさこさんとしては、
一つ持っていても(使わなくても)いいんじゃないでしょうか~(笑)

| Ramona | 2011/06/19 02:02 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんとこでも楽しそうなオフ会の様子を読んだばかりで、一人ニヤニヤしています。
「歌丸」→「歌子」だったら・・・まさに青天のヘキレキ!!
サザナミって本当に雌雄判別が難しいですよね。
そんなキーたんだってまだ男の子確定じゃないし・・。
歌さんもキーたんも女の子だったら、超ビックリですよね。(笑)

| okuたん | 2011/06/21 22:25 | URL |

お久しぶりです!
もしかしたらもう覚えていらっしゃらないかもしれませんが...
以前FC2にてブログをやらせて頂いていまして、
数回コメント書かせていただきました★HΛL★と申します。
サザナミさんのブログ、久しぶりに拝見しましたが...

お父様の回復、本当に本当に良かったですね(*^o^*)

退院おめでとうございます!!

そのことを伝えたくて、またコメント載せてみました。

突然すみません(^_^;)

| ★HΛL★ | 2011/06/22 16:54 | URL |

歌子疑惑

ご無沙汰してしまいましたv-356
先日は仕事中に歌さんの髪切りの妙技が突然フラッシュバックし、
「フフ・・ウプッ」と笑いをこらえるのに必死でしたよ。

歌さんのボディは確かに女子っぽいかもしれませんね。
雰囲気は男の子かなーと思うのですが、
筋肉が少ないむにょっととした感じが、
ピピンさんとよく似ています(^^)

お酒、美味しゅうございましたv-398
早々に杯を3つ並べて飲み比べましたー
広島のお酒は私好みであっという間に(笑)

| さゆり | 2011/06/22 18:58 | URL |

ケイティオーガニック

初めまして♪べりーびよりのともです。

ベリーも主食がオーガニックだったんですよ……
今日廃盤になったことを知ってパニック中です…

歌さんはオーガニックの代わり見つけれましたか??
見つけたら教えて下さい。参考にさせてもらいます('∀`)

またお邪魔させてください。

| ベリー | 2011/06/23 22:11 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの性別、どっちなんでしょうね~。
あれ以来、気になって仕方ないですよ(^_^;)

歌さん、かなり外交にも慣れてきましたよね。
ガブリもありますが、フレンドリーさも増してきたような・・・。
今度、おけつの匂いを嗅いでもいいですよ(笑)

| さこ | 2011/06/25 00:18 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
お出かけ先で、爪切りをしてもらったんですよ。
歌さん、しばらく呆然としてました( ̄∀ ̄*)
サザナミの性別、判断が難しいみたいですねぇ。
歌さんも、男の子のような女の子のような・・・。
もしタマちゃん生んだら、必ずご報告しますね(^_^;)

| さこ | 2011/06/25 00:21 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さん女の子説、 Ramonaさんはありですか!?
女の子だったら、本当に見る目が変わりますよ(≧▼≦;)

底が割れてたferplast、交換してもらえる事になりました。
親切なショップさんで良かったです。
新しいのが来たら、ご報告しますね(^-^)

| さこ | 2011/06/25 00:24 | URL |

okuたんさんへ(・∀・)

こんばんは。
オフ会、めっちゃ楽しいですよ!
いつかキーたんとも会いたいです(≧∀≦)
歌丸から歌子に変化したら、きっとアゴがはずれるくらい驚きますよ・・・。
サザナミの雌雄判別、皆さん難しいって仰いますよね。
キーたん→キー子たんに変化したら、ぜひ教えてくださいね(笑)

| さこ | 2011/06/25 00:28 | URL |

★HΛL★さんへ(・∀・)

お久しぶりです!
こちらこそ、ご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(_ _;)m

父、何気に大変な事になりまして・・・。
一時は私も覚悟を決めたのですが、いつの間にか復活しました(^_^;)
まだ無理は出来ませんが、これからぼちぼちでも長生きできるよう、
健康管理には気をつけてもらおうと思います。
わざわざありがとうございました(^人^)

| さこ | 2011/06/25 00:32 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんばんは。
その節は歌さんがさゆりさんの御髪にひどくご執心してしまい、
本当に申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

歌さんのバディ、ピピンさんと似てますか!
歌さんの性別、本当にかなり気になってきましたよ(^_^;)

お酒、お口に合ったようで良かったです。
母お勧めの日本酒(父は下戸ですが母は強いです)もありますので、
今度また持って行きますね(^∇^)

| さこ | 2011/06/25 00:37 | URL |

ベリーさんへ(・∀・)

初めまして。

ケイティのオーガニック、まさか廃盤になるとは思っていませんでした(涙)
歌さんはケイティのオーガニックとラウディブッシュのメンテナンスは、
ガツガツ食べてくれるんですよ。
それ以外だと、今まで試した結果では、
 ・ズプリームのナチュラル
 ・ベタファームのネクターペレット(ローリー用)
以上の二つは、どうにか食べてくれました。
歌さんの場合は色が着いてたり、あまり大きいものは駄目でした。
お互い、お気に召すペレットが見つかるといいですね(^-^)

| さこ | 2011/06/25 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/578-bc2e3527

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

