PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご近所の18羽


6月19日の日曜日、「トリガトリモツエン」のまぁこさんと一緒にご近所のトリパラダイス、らいむさんのお宅にお邪魔してきました(≧∀≦)

まぁこさん情報によりますとらいむさんのお宅には、キンカ2羽・マメルリハ6羽・ウロコ2羽・オカメ4羽・シモフリ1羽・ローリー2羽・クロクモインコ1羽、以上、なんと18羽もの鳥さんが居るとの事なんですよ。
一般家庭で18羽とは、なかなか豪快ですよねぇ。

ちょうど正午前の集合だったので、ぷーちん・えりちん・歌さんをらいむさんのお宅へおろしてから、人間はうちの父行きつけのお店でランチ(笑)

110625-2.jpg

人間のお腹が満たされたあとは、お待ちかねの放鳥タイム!
こちらはウロコのノンちゃん、相変わらず可愛さ爆発でしたよ~~~( *´艸`)

110625-3.jpg

何となくおっさん顔?盗っ人顔?(失礼)なのは、シモフリインコのシオンくんです。
シオンくんも人間大好きで、めっちゃ可愛いんですよ~~~(´Д `*)
やっぱ、大きい鳥さんは憧れますねぇ。

110625-4.jpg

この、どことなくデラックスなローリーちゃんの名前は、マツコではなくキリちゃんです。
キリちゃん、人間にはそこそこフレンドリーなんですが、鳥さんには厳しいんですよ。
そのため、鳥さん達はみんなキリちゃんのケージのそばに近づかないようにしているのですが、実はこの時、ちょっとルンルン気分だったキリちゃん。

なので、キリちゃんが巣作りごっこを始めると、ふらふらとキリちゃんのケージに吸い寄せられる男の子が続出でして・・・。
キリちゃんの 魔 力 魅力、なかなか素晴らしかったですよ( ̄∀ ̄*)

110625-5.jpg

ぷーちんとえりちんはと言えば、ちょっとえりちんがロンリーなウルフになりかけたものの、割とマイペースに過ごしていました。
この写真でも、マメちゃん達と良い距離感を保ってますよね。

余談ですが、どうやら将来はヨネスケ師匠になりたいと思っているらしいぷーちん。
今回も歌さんのキャリーに突撃して、歌さんのご飯をリポートしようとしたのですが、、、

110625-6.jpg

ぷーちんの訪問にひどく仰天した歌さん。
ビックリしすぎて声が出なかったのか無言で大暴れし、まるでぷーちんを不審者だと言わんばかりに、全身で思いっきり拒否したんですよ(・∀・;)

少し話しは逸れるのですが、これまで何度もぷーちんと歌さんは会っており、特に喧嘩する事もなかったので、「人畜無害コンビ」なんて言われてたんです。
なのでぷーちん的には、
「あ、歌さんが何か食べてるばい。ぷーちんも一緒に食べるばい♪」
ってな、かなり友好的な感じで歌さんのキャリーに入ったんだと思うんですよ。
それなのに歌さんがあんなに拒否してしまって、何とも申し訳ないことで・・・。
きっとこんな些細な事で、友好な関係にヒビが入ったりもするんでしょうねぇ(_ _ ;;ゴメンナサイ

他にも錦花鳥のミユちゃんが撫で回させてくれたり、ローリーのイズちゃんがまぁこさんの鼻の穴にご執心だったりと、色々と書きたい事はあるのですが、何故か今回、あまり写真を撮っておりませんで・・・。
中途半端なご報告となってしまい、本当に申し訳ありませんm(;∇;)m

らいむさん、まぁこさん、大変お世話になりました。
宜しければ、またぜひ遊んでやってくださいね(*^ - ^*)

| お友達と歌さん | 19:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

中型さんが多くって、私にはパラダイスです。
いいなー。いいなー。

ところで歌さんぷーちんに家宅侵入されて暴れたのですか。
歌さんの行動ってとても面白いですね。

| ノア | 2011/06/25 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

わぁ(*・∀・)いろんな鳥さんが18羽も!(*^^*)
鳥臭むんむんしてそうで想像しただけで萌えますぅー(* ̄ω ̄*)
見たことないような鮮やかな鳥さんや、お茶目顔の鳥さんたち^^大きい鳥さんって小鳥さんとまた違った魅力がありますよね~^^
キンカチョウさんも可愛いですよね(*^^*)
18羽もお世話しているらいむさん尊敬します!
私はぴーちゃん1羽でいっぱいいっぱいなのに^^;

| ポチ | 2011/06/25 21:48 | URL |

19日はありがとうございました。
あの日のキリちゃんはわくわくしていましたね。
サザナミさん達、キリちゃんの罠にかかりそうでドキドキしていました。

歌さん、ぷーちんのお宅訪問の時の慌てようといったら…。
行動がとてもかわいい歌さんでした。

ぷーちんとえりちんの不思議な行動や、まったりとした歌さんに楽しませてもらいました。
また、遊びに来てくださいね。

| らいむ | 2011/06/25 22:22 | URL |

トリパラ!

18羽もいるんですか?!
すごいですね!
そこにサザナミ+3羽で、
まさに鳥パラダイス(´▽`)
うらやましいです~!


もしお迎えするならサザナミ!と思っているのですが、
キンカもウロコもローリーもいいなぁ…♪と思っちゃいます(>艸<)

| itto | 2011/06/26 06:28 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。さこさんにとって6月はインコパラダイス宅訪問で忙しくも楽しさ一杯ですねー。
 歌さんもお友達が沢山出来ていいこと!刺激的でしょうねー。ステキな相手に巡り会えた?
 でも皆さん(インコ達)色がハデハデで綺麗ですねー、サザチャンが地味ーに見えます。
 我が家の側にはインコ飼いの方がみあたらず寂しいです。
が時々ハウス訪問に来られる方がいると嬉しいですねー。やっぱりみんな小鳥スキスキですね。

| ぴーちゃんハウス | 2011/06/26 14:55 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんにちは。
中型インコさん、魅力いっぱいですよね!
また会いに行きたいです(≧∀≦)

歌さんのキャリーにせっかくぷーちんが遊びに来てくれたのに、
大暴れしたんですよ~。
鳥さんのお友達、なかなか出来ないかもしれません(=v=;)

| さこ | 2011/06/27 18:33 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんにちは。
18羽ってすごいですよね~。
私も、歌さん1羽でいっぱいいっぱいですよ(^_^;)
18羽も居るのにすごく清潔にされてて、鳥臭も全然だったんです。
鳥臭大好きの私は、ちょっと残念でした(笑)
大きい鳥さんも小さい鳥さんも、みんな本当に可愛かったです( *´艸`)

| さこ | 2011/06/27 18:35 | URL |

らいむさんへ(・∀・)

19日はお世話になりました(^人^)

キリちゃんのフェロモン、なかなか強烈でしたね~。
みんな、まんまと罠にはまりそうでしたよね(笑)

歌さん、ぷーちんに対して物凄い失礼でしたよね・・・。
でも、笑ってしまいました( ̄∀ ̄*)

またぜひ、お邪魔させてくださいね!

| さこ | 2011/06/27 18:39 | URL |

ittoさんへ(・∀・)

こんにちは。
18羽って、ちょっとしたお店の数ですよね。
まさに、トリパラダイスでした( *´艸`)

キンカもウロコもローリーも、みんなめちゃくちゃ可愛かったです!
鳥さんって、どの子も本当に可愛いですよねぇ。
もちろん、サザナミもめっちゃ可愛いですよ(笑)

| さこ | 2011/06/27 18:41 | URL |

ぴーちゃんハウスさんへ(・∀・)

こんにちは。
まさか、近所にこんなパラダイスがあるとは思っていませんでしたよ(´∀`*)
色んな鳥さんと触れ合って、人間も歌さんも良い経験になりました。
大きい鳥さんやカラフルな鳥さんは、見てると面白いですよね。
確かに、サザナミは地味でした(笑)
ぴーちゃんハウスさんも、機会があればぜひ行ってみたいです(≧∀≦)

| さこ | 2011/06/27 18:46 | URL |

出遅れました

19日はお世話になりました~

ぷーちんフルーツ大使になるのが夢と言ってたのに
ヨネスケ師匠にもあこがれてるんですよねぇ
夢多き大統領だこと(笑)

今まであちこちのお宅を不法侵入してきましたぷーちんですが
撃退されたことは多々ありましたけど、
家主がパニックになって逃げ出したのは初めてでしたよー(笑)
あんなに全身で拒否されたのに、
まったく気にしてないぷーちんがKYすぎて^^;;;;

歌さんお外じゃ気にしてないようですが、
密室だと逃げ場がないので怖いのかしら
何にしろKYぷーちんが驚かせて失礼しました。

スネまくりの歌さん
その後ご機嫌はなおりましたか?


| まぁこ | 2011/06/28 15:00 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

19日はお疲れさまでした!

ぷーちんは大統領だけあって、色んな夢を持ってますよね(笑)
ただ、突撃先の家主はビックリしすぎでしたが・・・。
本当に、失礼なくらい拒否ってましたよね(≧▼≦;)
歌さんには、鳥さんのお友達が出来にくいかも。。。
ぷーちんを見習って、もうちょっと社交的になってもらいたいです(汗)

| さこ | 2011/06/28 19:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/581-1e7dde1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

