PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

健康診断2011

10月14日の午後から、歌さんの健康診断に行ってきました。

写真は病院帰りに撮ったものですが、何か言いたげな表情をしていますよね(^_^;)

こうして歌さんのご機嫌は限りなく悪かったのですが、肝心の歌さん自身は、全く悪いところがありませんでした。

日々何事もなく健康でいてくれるのが、一番ありがたい事ですよね。
歌さん、これからも病気や怪我なく元気に過ごしてくださいよ(´∀`*)

そうそう、帰宅してすぐ、歌さんのご機嫌をとるために放鳥したのですが、私の服の中に潜ってしばらく出て来なかったんですよ。
そして、余程ストレスが溜まったのか、ぶりぶり怒りながら服の中で大暴れしてまして・・・。

そんな時、母が買い物から帰ってきたのですが、ケージの中に歌さんが居ない事に気付き、「あれ?歌さんは?」と聞いてきたんですよ。
もちろん、その時も歌さんはぶりぶりと大暴れ中でしたので、
「私の腹辺りがいびつな形に盛り上がったり盛り下がったりしてる事、気付いてないのかしら」
なんて思いながら、
「歌さんは病気が見つかって、そのまま入院する事になった」
と、軽いジョークをかましてみたんです。

するとおっかあさま、
「歌さん、恩返しにお父さんの病気を取ってくれたんじゃろうか。」
と、ど根性ガエルのピョン吉なみに私の腹周りで暴れている歌さんに全く気付かず、えらいしんみりとしてしまったんですよ。
あの、こういう事を言ってはダメかもしれませんが、歌さんは父に対してそこまで恩を感じていないような気もするのですが・・・。

そうそう、今年の2月にガンで余命一ヶ月と言われた父ですが、今も元気にしています。
ガンの出来た場所がリンパの近くだった事もあり、今月の初めにより詳しい検査を受けるため岡山の病院まで行ったのですが、特に問題もなく、再発や転移もしていなかったんですよ。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました!
これからは父も歌さんのようによく食べよく動き、少しでも健康な体を維持出来るよう頑張ってもらいたいと思います(^∇^)

| 病院 | 19:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん、さこさんの服の中で暴れるなんて、駄々っ子みたいでかわいいと思いますね。
暴れている所をみてみたいです。


お父さま、体調のほうは順調そうでよかったですね。

| ノア | 2011/10/15 21:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

お父様、元気そうでホッとしました!(*^^*)-3
うちの父も7~8年前に大きなガン手術をして、もうその時は縁起でもないのですが、あわてて喪服を買ったくらいなんですよ^^;
でも今じゃバリバリ元気で、先日も喜寿のお祝いでみんなで温泉旅行に行きましたよ~^^

お母さま^^;家族でない私が言うのもなんですが、さこさんのおっしゃるように、たぶん歌さんはお父様にそれほど恩を感じてないかと。。^-^;
でも、天国の大旦那さまが、お父様を助けてくれたような気がしますよ(*・∀・)

| ポチ | 2011/10/15 21:33 | URL |

こんばんは。
お久しぶりです。

一つ前の記事が出た時は、嬉しくて飛び上がりそうになりました。

まずは歌さんが健康で何よりでしたね。
ぶりぶり怒りながらの大暴れ、よーくわかります。
サザナミさんってすぐにぶりぶり言ってますよね(笑)

お父様の体調が良いようでホッとしました。
これからもずっと健やかにお過ごしいただきたいです。

| えちごや | 2011/10/15 23:25 | URL |

ご無沙汰しております。
歌さんもお父さまも、よかったですねー^^
うちも先日健康診断に連れて行って、みんな(除・がっちゃん)優良児でした~。

写真の歌さん、荒んでますね・・・。
健康診断の時って、先生にナデナデグリグリされませんか?
ウチのこたち、みんなグリグリされまくってます(笑)

| がっちゃんママ | 2011/10/16 14:14 | URL | ≫ EDIT

歌さん、さこさん、戻ってきてくださってよかったーーー!
そしてご家族のみなさんもお元気で何よりです。
又ベタベタ歌さんの日常を覗けるの楽しみー(さこさんのプライバシー暴露記事も)どうぞよろしく。

| ぴーちゃんハウス | 2011/10/16 19:51 | URL |

健康診断、お疲れさまです
さすが歌丸師匠。当然のごとくハナマルでしたねぇ
健康と引き換えにご機嫌が悪くなるのも困りものですが
ご機嫌はすぐ治るから~(笑)

しかし、歌丸師匠のご機嫌の治し方はなかなか荒療法ですね
さこさんの服の中で暴れなくてもいいのに
さこさんの噛まれませんでした? 
大事なびー●く(あえて伏字にしたわ)

| まぁこ | 2011/10/17 11:18 | URL | ≫ EDIT

おっ父様も歌さんも、健康花マルよかったですねー!
おっ父様のご様子に安心しました。

歌さんも服の中でぴょこぴょこするのが好きなんですね。
気付かないおっ母さまのキャラも、大好きです。

| Ramona | 2011/10/18 02:58 | URL | ≫ EDIT

皆様へ(・∀・)

遅くなったうえにまとめてのお返事で本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

健康診断で、どこも悪い所が見つかりませんでした。
鳥さんも人間も、健康が一番ですよね(^∇^)
寒くなってきましたが、今日も元気に水浴びをしましたよ~。

おかげさまで、父も元気にしています。
仕事も普通に出来るようになり、ご飯も普通に食べられるようになったので、
今では本当にガンだったのかって思いますよ(^_^;)
気温の変化で体調を崩さないよう、気をつけてもらおうと思います。

| さこ | 2011/12/04 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/586-e3acd725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT