PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月の事ですが・・・

111204.jpg

またまたお久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません(汗)

11月27日、らいむさんのお宅で開催されたオフ会に歌さんと参加してきました(*^ - ^*)
参加者は、まぁこさん&ぷーちん・えりちん、Ramonaさん、トンさん&すももちゃん、さゆりさん&竜胆ちゃんという、結構賑やかなオフ会だったんですよ。

111204-2.jpg

集合がお昼前だったので、近所のインド料理屋さんでお腹を満たしたあと、おまちかねの放鳥タイムに突入です。
何か会話をしているようにも見せる、すももちゃん(左)といずちゃん(右)。
いずちゃんは前回のオフ会の時もまぁこさんにべったりだったのですが、今回もべったりべたべたでした。
いずちゃん、まぁこさんの事を覚えてたんですかねぇ。

111204-3.jpg

ちなみに、こちらは前回のオフ会で嫌な目に遭った(爪切り&出血)事を、しっかり覚えていたらしいシオンくん。
前回はめっちゃフレンドリーだったのに、すっごい警戒されてしまいましたよ・・・。
でも、焼き芋をあげるとご機嫌を直してくれたので良かったです( ̄∀ ̄*)

111204-4.jpg

こちらは初めての場所に興奮気味だったりんちゃん(左)と、初めての場所でもマイペースなえりちん(右)です。(Ramonaさん撮影)
この2羽もたまにしか会わないのに、仲が良いんですよねぇ。
男同士、何か通じるものがあるのかしら。

111204-5.jpg

個人的にかなりツボだった、すんげぇ悪いお顔でイチゴを食べるぷーちん大統領です(≧∀≦)(さゆりさん撮影)
この写真では極悪に見えるぷーちんですが(言いすぎ?)、実際のぷーちんは他の鳥にケンカを売ったり人間をガブリとしたりしない、かなり良い子ちゃんなんですよ。
なので、ぷーちんと歌さんはオフ会の時、「人畜無害コンビ」なんて呼ばれたりしています(笑)

111204-6.jpg

そうそう、今回のオフ会にはヒナっこちゃんもいたんですよ!
ヒナはいつ見ても良いですねぇ。
むっちり元気なヒナちゃんで、思わずお持ち帰りしたくなるくらい可愛かったです(´Д `*)

111204-7.jpg

歌さんはと言えば、車に乗せられた事で人間に不信を抱き、マメルリハギャングに襲撃された事で鳥にも不信を抱き、おまけに見慣れないプレイジムに止まらされたものですから、最終的には心を閉ざして自分の殻に閉じこもり、私の傍から離れなくなってしまいました(^_^;)
もうちょっと社交的になって、出来れば鳥さんのお友達を作ってもらいたいのですがねぇ・・・。

27日のオフ会に参加された皆様、本当にありがとうございました。
当日はありえないくらいの睡魔に襲われボケーっとし、写真もあまり撮ってなかったばかりか、訳の分からない事も多々口走ったかと思いますが、決して故意ではございませんのでどうかお許しくださいm(_ _;)m
また機会がありましたら、ぜひぜひ誘ってやってくださいね!

| お友達と歌さん | 17:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

またまたオフ会たのしそうですねー♪(*^^*)
わたわたのヒナちゃん可愛いーですっ(* ̄ω ̄*)
小鳥さん、記憶力がいいそうですから、みんなお友達やお友達の小鳥さんのこと覚えてるんでしょうねぇ^^
歌さん、心を閉ざしてしまったんですね^^;
ぴーちゃんも来年は埼玉まで遠出しようか悩んでるのですが、きっとぜったい心を閉ざしてしまいそうです^-^;

| ポチ | 2011/12/04 19:06 | URL |

歌さん

散々なオフ会でしたね^^;;
カーテンレールに登ったりあちこち肩に乗ったり
最初はマイペースに過ごしていたの
ギャング団に襲われてからは^^;;;;;;
歌さんが気の毒に思えましたよー(笑)

ぷーちんがイチゴを食べてる姿は
お世辞にもかわいくありませんねーーー
なんでこんな極悪顔するんでしょう
私も久しぶりにイチゴ食べてるぷーちんを見て笑いがとまりせんでしたー

写真も更新も宣言通り私がめっちゃ遅れてますね
スミマセン
実はオフ会前から目を傷めておりまして
まだ全然治っておりませぬ。。(言い訳)

| まぁこ | 2011/12/05 11:08 | URL | ≫ EDIT

27日はお疲れ様でした。
さこさん眠たかったのですね。

ネネあずが歌さんを追っかけてしまって、すみませんでした。
今回もかきかきさせてくれたり、散髪してくれたりとかわいい歌さんでした。
うちのりんが大人しいので、お友達になれるかなと思っていたのですが出会うことはありませんでしたね。

またシオンやのんちゃんに会いに来て下さいね。

| らいむ | 2011/12/05 21:52 | URL |

閉じてます

プレイジムの歌さん、閉ざしきってますね~
お家に帰って爆発しませんでしたか?
竜胆は家に帰った途端にプシューと気が抜けていました(笑)

シオン君も閉ざしてるなぁと思っていたのですが、
前回のことを覚えていたのですね。頭いい。
シオン君とキリちゃんを動画を撮ったのですが、
シオン君の不信の眼差しが白いアイラインで強調されて強烈でv-411

| さゆり | 2011/12/06 22:21 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは。
人間は楽しいオフ会でしたが、歌さんは心を閉ざしてしまいました(^_^;)
家では一人っ子生活なので、他の鳥さんとのコミュニケーションが、
いまいち下手みたいで・・・。
ぴーちゃん、埼玉遠征計画がるんですね!
何となくぴーちゃんは、お友達と仲良く出来る気がしますよ(^∇^)

| さこ | 2011/12/08 23:36 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
目の具合はいかかですか?
くれぐれも、無理しないでくださいね!

歌さん、外だと弱いですよねぇ(^_^;)
もうちょっと、社交的になってほしいのですが・・・。
ぷーちんはイチゴが好きすぎて極悪顔になるのでしょうか?
とりあえずぷーちんは、笑いの神に愛されてますね(笑)

| さこ | 2011/12/08 23:39 | URL |

らいむさんへ(・∀・)

こんばんは。
ちょっと寝不足の日が続いておりまして・・・。
いつも以上に頭が働いておらず、申し訳ありませんでしたm(_ _;)m

そう言えばりんちゃんと歌さん、全く接点がなかったですねぇ。
歌さんに鳥さんのお友達は難しいのかも(涙)
またぜひ、お邪魔させてくださいね(*^ - ^*)

| さこ | 2011/12/08 23:43 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんばんは。
心を閉ざした歌さん、家に帰ると爆睡でした。
どうやら心を閉ざしながら、気も張ってたみたいです(笑)

鳥さんは本当に頭が良いですよね~。
特に大きい鳥さんなんて、記憶力が素晴らしい。
嫌な事を覚えてたシオンくん、芋を持参してて良かったです( ̄∀ ̄*)

| さこ | 2011/12/08 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/587-65493a26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

