PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

歌さんのこだわり

どうやら、本格的な換羽に突入した歌さん。

綿毛以外に大きな羽も抜けていますし、お顔や後頭部には、ツノツノが目立ってきました。
羽繕いしてる時間も、増えてるんですよ。

初めての換羽、元気に乗り切ってもらいたいです(´∀`*)


ところで、以前からこのブログをご覧の皆様はご存知だと思いますが、歌さんはペレットが大好きです。
シードも少量与えているのですが、いまだに食べてる様子がありません( ̄Д ̄;)
殻だけ剥いてポロっと落としたり、全く口を付けないシードもあります。

DSC03045.jpg証拠写真です(笑)

これはソバの実なんですが、殻だけキレイに剥いて、いつも中身はほったらかしです。

そしてたまに、水入れの中にソバの実の中身が、水没してる時があります(^_^;)

もしかして、そば湯のつもり・・・?


ペレットを食べてくれるので安心は安心なんですが、何故ここまでシードに興味がないのか、ちょっと不思議に思ったりもします。
ペレット以外の物は、食べ物だと認識してないのでしょうか?
オヤツ程度でいいので、そのうちシードも食べてもらえたらいいなぁと思います(´▽`;)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
食に対してこだわりがあるらしい歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 19:43 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
おもしろ~!
そばの実、むいても食べないの?
うちのひーちゃんみたいに食べるのが下手で
剥いても落としちゃうわけじゃないのね^^;
ペレット食べてるから問題はないんだし、いいけどね(笑
ソバの実を剥いたのがたまったら、ひーちゃんに送ってもらおうかな(爆

| ひーママ | 2008/03/13 20:31 | URL |

もほもほ♪

毎度ながら歌さんの写真はかわいすぎですね!
歌さんのやわらかい羽毛に触ってみたいです♪
ああ~トリさん飼いたいです。

シードに興味がないとりさんもめずらしいですよね。
でもペレットを食べてくれないよりはいいかも!?

| ぷにゃこ | 2008/03/13 23:26 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ぼたんはシード、大好きです。
ケージに戻って欲しい時はいつも麻の実でつってます。アッと言う間に入ってくれますよ(笑)
歌さんはペレットの方が好きなんてちょっと変わってますね。
病院の先生に「ペレットだけで充分です」と
言われたので歌さんは大丈夫ですよ。

| 文鳥 | 2008/03/14 08:57 | URL |

これです(笑)うちの子が好きだったのは!
あと赤いアーモンドの極小版みたいなのも好きでした・・・
歌さんはペレット大好きっ子ですね♪
ペレットで換羽期を元気に乗り気ってもっと美しい羽になってねe-267

| しろママ | 2008/03/14 12:13 | URL |

こんにちは。

そば湯だなんて随分と粋な事をしますねw
やはり噺家さんから名前をいただいたから?

シードは放鳥中にあげる「おやつ」みたいな扱いにしてはいかがですか?
そうしたら少しは食べるかも?

| かおかお | 2008/03/14 15:18 | URL |

宣伝シツレイシマス

大変失礼を申し上げますが、
この場を借りて宣伝シツレイシマス。
インコと私
http://innkotowatashi.blog47.fc2.com/
セキセイインコとミナミの日記です。

| ミナミ | 2008/03/14 20:11 | URL | ≫ EDIT

我が家の姫は

ペレットは一切食べません。
シードのみ。

あの吐きかたで物凄く心配しましたが
今も何事もなく普通に暮らしています
あれは・・・一体なんだったんだろう??

一応 水曜日休みなので病院には
連れて行きます。

姫は今・・・好きなエサはないかと
エサ入れをかき回してエサを
物色中です^^:

| 野沢菜っ葉。 | 2008/03/14 21:16 | URL |


前に飼われてた・・・・インコちゃん!!
17年も生きられたんですね。
インコちゃんって長生きなんですね
ビックリしました。

| ann | 2008/03/14 22:13 | URL |

こんにちは!
そばの実をちゃんと剥く事ができるんですね^^
それなら食べなきゃモッタイナイでしょ、歌さん!
モモはあの三角の形と堅さが苦手らしく、
クチバシで挟んでも、ぴっと飛ばしてしまいます。
ペレットをちゃんと食べてくれるのは喜ばしい事ですが、シードを食べないとは・・・
大旦那様に「ペレット食べてください-人-」
とお願いしていた念が、そのまま歌さんに移ってしまったとか!?
オモチャ同様、食べ物もいろいろ興味持ってくれるといいですね。

| ひよ | 2008/03/15 14:43 | URL | ≫ EDIT

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ソバの実、剥いても食べないんですよ。
放鳥中にあげても、殻だけ剥いて、後はほったらかしなんです。
完全に、オモチャになってしまってるようです(^_^;)
まぁ、ペレット食べてくれるからいいんですけど。。。
剥いたソバの実、ひーちゃんに送ってあげたいですよ~(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/03/15 20:03 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、もほもほで気持ち良いですよ~。
広島にお越しの際は、ぜひ触りに来てやってください(≧∀≦)
ぷにゃこさんも、また可愛い鳥さんとのご縁があると良いですね♪

シードに興味の無い鳥さん、珍しいですよね(^_^;)
そのうちオヤツ程度にでも、食べてくれるようになると嬉しいです。

| ふさ子 | 2008/03/15 20:05 | URL |

文鳥さんへ(・∀・)

こんばんは!
ぼたんちゃんはシードが好きなんですね。
麻の実も、歌さんは全く興味が無いんですよ(≧▼≦;)
ペレットだけで充分とは分かってるんですけどね~。
何となく、色んな物を食べてもらいたくて・・・。
投薬が終わりましたし、そろそろお野菜に挑戦してもらおうと思います。
食べてくれるかなぁ(^_^;)

| ふさ子 | 2008/03/15 20:09 | URL |

しろママさんへ(・∀・)

こんばんは!
やはりソバの実でしたか。
ソバの実を好きなインコちゃん、多いですよね(^-^)
でも歌さんは、興味が無いんですよ~。
ペレットをたくさん食べて、元気に換羽を乗り切ってもらいたいです♪
・・・赤いアーモンドの極小版???
また一つ、謎が増えました(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/03/15 20:11 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、粋にそば湯を楽しんでるようです(≧∀≦)
やはり噺家さんからお名前を頂いたからですかね~?

今はケージの餌箱にも、放鳥中にもシードをあげてるんですよ。
でも今度からシードをあげるのは、放鳥中だけにしてみますね。
オヤツ感覚で食べてくれる事を願ってます(^_^;)

| ふさ子 | 2008/03/15 20:16 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
姫、少し回復したんですね(*^ - ^*)
吐いて元気がなくなると、すごく不安になりますよね・・・。
でも自分でご飯が食べられるようになったみたいで、本当に良かったです!
病院でも、何ともなければ良いですね。

普通はペレットより、シードの方が好きですよねぇ。
うちの歌さんは、ちょっと変わってるのかもしれません(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/03/15 20:19 | URL |

annさんへ(・∀・)

初めまして!
すみません、先代のインコちゃん、17年じゃないんです(≧▼≦;)
12年と7ヶ月頑張ってくれました。
セキセイは10年生きると、長生きだと言われますよね。
でもお友達の中には、今年16歳の子もいるんですよ(*^ - ^*)

またいつでも遊びにいらしてくださいね!

| ふさ子 | 2008/03/15 20:25 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

こんばんは!
ソバの実、せっかく剥いても食べないんですよ。
ほんと、勿体ないですよね(´▽`;)
今日も喜んで、ペレットをガツガツ食べてます。
もしや大旦那さまが、
「ペレットは体に良いのじゃよ~。」
とでも吹き込んだのでしょうか!?
今度はおやつ程度にシードも食べるよう、ご指導してもらいたいです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/03/15 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/59-2faac0ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

