PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2011年もお世話になりました

111231.jpg

こんにちは、ボク、歌丸です。
2011年も今日で終わりですが、皆様、いかがお過ごしですか?

ボクは4年前の今日、このおうちへやってきたのです。
ボク、もう4年もさこの世話をしているのですねぇ。

そう言えばさこは3日ほど前、ボクのおうちの大掃除をしてくれたのですよ。
そしてその時、
「歌さん、サンタさんからのプレゼントが届いたよー。今年はサンタさん、ちょっと日にちを間違えたみたいだねぇ。でも、良かったねぇ。」
なんて事を言いながら、ボクのおうちに新しいヒーターを取り付けてくれたのです。
(参考までに歌さんの新しいヒーターは・・・→ こちらをクリック

確かにボクの所へサンタさんは来なかったですが、あのヒーターはまだ汗ばむくらいの季節にさこが安く購入してそのまま忘れていたって事、ボクは知っているのです。
自分のモウロクを棚に上げ、外国の気の良いじい様のせいにしてはダメなのですよ。
さことしてはクリスマスのプレゼントがなかった事に負い目を感じていたのかもしれませんが、いっそ、「お迎え記念のプレゼントだよー」と言ってくれたほうが、ボク的にはスッキリしたのですがねぇ。

何となく、さことボクとの間に溝が生じる原因となってしまった新しいヒーターさんですが、薄い板状で天井に取り付ける事ができ、なかなかぬくぬくと快適なのです。
ただ、不器用なさこは取り付けるのに若干手こずり、最終的にはペンチでボクのおうちに無理矢理な隙間を作ったのですよ。
ボクはカーテンレールの上から自分のおうちが歪んで行くさまを見ていたのですが、ちょっぴり悲しかったのです。

そんなさこですが何やらバタバタとしており、実は年賀状に手を付けられなかったのですよ。
いつもやりとりしてくださってる皆様、本当に申し訳ございませんのです。
そのうちさこから寒中見舞いが届くと思いますので、どうかどうか許してやってくださいませ。

また、皆様のブログへお邪魔するのもなかなか出来ず、本当に申し訳ございませんのです。
もう少し落ち着きましたらきちんとブログを更新して皆様の所へもご挨拶へ行くよう、ボクからさこにキツくキツく言っておきますので。

それでは2011年も大変お世話になり、本当にありがとうございましたのです。
皆様、良いお年をお迎えくださいませね♪

| ブログを書く歌さん | 01:29 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^^

今年は何度も海を渡ったりして、楽しそうでしたね!
ときどき、ツィッターで見かける歌さんの姿でも
十分な癒しパワーがあるので、サザナミさんはすごい!と
思う今日この頃です。
さっぱり、コメントしないでゴメンナサイね~。
忘れてないし、ツィッターもしっかり見せていただいてます^^;
さこさんと、歌さんが相変わらず仲良く楽しく過ごしてくれていれば
安心安心!ですよ~^^
来年もよろしくです。

| ひーママ | 2011/12/31 07:29 | URL |

今年もお世話になりました!
ヒーター、「だんとつ」っていう名前がいいですね!
うちはもうちょっと無加温で頑張ります!
ではでは良いお年をお迎えくださいね。
おっとうさま、おっかあさまにもよろしく~

| Ramona | 2011/12/31 16:17 | URL | ≫ EDIT

いつも和む写真をありがとう!
さこさんの腕がいいんですねぇ。

天井に下げる暖房があるのですね。
歌さんはぽっかぽかのお部屋で新年を迎えるのですね。

よいお年をお迎えください。

| ノア | 2011/12/31 17:36 | URL | ≫ EDIT

どこから出てるのかいまいち分からない程面白い形になってる歌さん…!
本年中はそんな歌さんには癒されました。
来年も変わらず面白い形の歌さんに癒されたいです、
どうぞよろしくお願いいたします(^ω^)。

「だんとつ」というネーミングにとてもセンスを感じます。
名前だけでぽちりたくなりましたw。
これなら触って熱い思いをしないですみますね。
ひよこ電球を気にする子にはいいかも。

| gara | 2011/12/31 21:05 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは。
こちらこそすっかりご無沙汰で申し訳ございませんm(_ _;)m
2011年は最初から最後まで、何だかバタバタなんですよ~。
ブログもツイッターもサボりまくりですみません(^_^;)
恐らくですが、1月の半ばごろにはどうにか落ち着く予定ですので、
またゆっくりお邪魔させてもらいますね!
では、良いお年を~(^∇^)ノ゙

| さこ | 2011/12/31 22:35 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんばんは。
暖突、かずプー子さんに「良いよ」と教えてもらったのですが、
電気代も安くてほんまにめっちゃ良いですよ!
ヒーター購入の際はチラっと思い出してやってください(^-^)

こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
では、良いお年を~(^∇^)ノ゙

| さこ | 2011/12/31 22:41 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんの写真、和みますか?
私の腕が良いのではなくて、モデルが良いんだと思います(笑)

新ヒーター、めっちゃポカポカなんですよ。
ぬくぬくの風邪知らずで過ごしてもらいたいですねぇ。

では、良いお年を~(^∇^)ノ゙

| さこ | 2011/12/31 22:44 | URL |

garaさんへ(・∀・)

こんばんは。
歌さんはこの一年、ヨガの修行を頑張ったみたいです。
来年はインドへ修行の旅へ出るかも・・・(笑)

暖突、歌さんは全く気にしませんでしたよ!
暖かいし電気代が安いし電球切れの心配もないし、すごくお勧めです♪

では、良いお年を~(^∇^)ノ゙

| さこ | 2011/12/31 22:47 | URL |

おめでとうございます!

去年もお世話になりましたーー!!
今年もよろしくお願いします。


『暖突』いいですねっ! 
ケージ内がぽかぽかあたたまりそうですー

うちは今年は無加温で過ごさせてますが
10度以下でも平気なことがわかったので
体調が悪くなさそうならこのまま過ごしてもらおうかと・・
寒いときはむぎゅっとくっついて温めあってるので助かります(笑)

| まぁこ | 2012/01/01 14:46 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます(≧∀≦)
今年も仲良くしてやってくださいね~!

暖突、ほんまにめっちゃお勧めですよ。
赤外線なので、体の芯から温まりますし(^-^)

確かに2羽でいると、温めあう事が出来て良いですよね。
それにしても、10度以下でも平気とは!
サザナミ雪浴び説、都市伝説(?)ではないかも・・・(笑)

| さこ | 2012/01/01 19:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/591-a52fd51e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT