PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もうそろそろ・・・

120131.jpg

こんにちは。ボク、歌丸です。
えらい寒波が襲ってきているようでございますが、皆様、いかがお過ごしですか?
ボクはご覧の通り、寒くてもハッスルハッスルでございますですよ。

さこはと言えば年末からバタバタしており、結局年賀状に手をつける事が出来ず、せめて寒中見舞いをと思っていたらしいのですが今日で1月も終わりと言う事にふと気が付き、
「歌さん、立春っていつからだっけ・・・?」
と、素敵な大人としての常識ゼロな発言をしておりましたのです。
節分までには皆様のお手元に寒中見舞いが届くよう、ボクがさこのお尻を叩きますので、もう少々お待ちくださいませね。

さこが何で忙しくしておりましたかと言えば、Twitterではつぶやいていたのですが、おっかあさまが病気で入院してしまったのですよ。
(ちなみにですが、Twitterの方が出現率が高くなっておりますです→ こちらをクリック

おっかあさま、全身麻酔でお腹を開いて子宮と卵巣を全摘出したのですが、手術室からベッドに乗せられ病室へ帰っている最中からべらべらと喋り、
「麻酔が切れて立て膝が出来るようになったら、お水を飲みましょうね」
と、看護師さんに言われた途端に「え?出来るよ」と立て膝して看護師さんを驚かせたりと、本当に全身麻酔で3時間も手術を受けたのかと思うくらい、元気いっぱいだったのです。
母は強しでありますですね。

そうそう、術後に取り出した臓器を見せながら病気についての説明があったのですが、おっかあさまの妹とその息子(さこにとっては叔母と従兄弟)が、さこと一緒に医師からの説明を聞いてくれたのです。
この叔母さまと言うのは、総合病院に長年勤めていたため病気・怪我関係には全く抵抗がなく、従兄弟は理系の大学生なので解剖にも立ち会って免疫が出来ていたのですが、さこだけは文系の一般人だったものですから、血生臭い事に慣れていなかったのでございますよ。
そのため、担当医の説明を叔母さまと従兄弟どのは熱心に聞いていたのですが、さこは若干寄り目にし、おっかあさまの臓物になるべく焦点を合わせないようにしておりましたのです。
担当医は寄り目のさこを見て、不真面目な家族と思ったに違いないのですよ。

そんなこんなで、おっかあさまに病気が見つかった昨年末からバタバタとしておりましたさこですが、おっかあさまも退院した事ですし、もうそろそろ落ち着きそうな感じなのです。
(実際は落ち着いてみかんの国へ遊びに行ったりもしたのですが、その話しはまた後日・・・)
皆様の所へもひょっこりお邪魔するかと思いますが、また仲良くしてやってくださいませね。

| ブログを書く歌さん | 22:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん、なんという格好ですか(笑)

私もお母さんと同じで子宮と卵巣を全摘出しました。
麻酔から覚めて、姉とべらべら喋っていましたが立膝はできなかったのではないでしょうかね。
お母さま、強いからだですね。
でも、家に帰ってからは気を付けて重いものを持たないようにしてくださいね。

| ノア | 2012/01/31 23:34 | URL | ≫ EDIT

寒波

来てますねー。朝はそうでもなかったのですが
さっき外にでたら風が冷たすぎて寒すぎでございます。

おっかさま、元気に退院できてよかったです
歌さんもうっきうきるんるんでスリってますね(笑)
歌さんとおっかさまの関係がその後どうなっていくか興味津々です!

そうそう、先日頂いたおかしとみかん
大変おいしゅうございました。
会社に持ってきてちみちみ食べてるのですが
おやつの時間が待ちきれませんよ。

| まぁこ | 2012/02/01 13:59 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
明日は最高気温が3℃とか。雪が積もらなければいいのですが。

おっかあさまが、入院で大変でしたね。
回復が早くて、安心できますね。
私も親の手術の映像で、凝視できなかったことがありますよ。

こんなに寒いのに、歌さんに春が来ていますねー。

| らいむ | 2012/02/01 21:59 | URL |

おっかぁさま、子宮の全摘だったんですか。大変な手術でしたね。。。
悪いところも取ったことだし、これからモリモリ全快してくれるといいですね!

寄り目のさこさんを想像して吹き出してしまいましたよ~。
私は大学で解剖学も取って人の体の中を触ったりしていましたし、ペットの解剖や手術は先生に頼んで必ず立会いさせてもらってます(嫌な患者…)。

歌さんなかなかワイルドな格好でハッスルされてますね(笑)。
さすがにこれはおっかぁさまではなくさこさんの役得ですね。
春が近づいていることを、歌さんは感じ取っているのでしょう。

寒中見舞いの件、お気になさらないで結構ですよ~

| Ramona | 2012/02/02 02:10 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ。お母様入院、手術と大変でしたね。でもすごい元気で回復も早いようで何よりですね。
 私も義母の同じ手術に立会いました。
 夫の開腹手術にも立ち会ったし、まだまだ根性で頑張らねば!
寒い中です、さこさんもどうぞお大事に!
歌さんハッスルしすぎ!みたい。励ましてれてるのでしょうか?

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2012/02/06 20:31 | URL |

こんにちは。
ご無沙汰してます。

寒中見舞い、有難うございました。
また宝物が増えました。

お母様のこと初めて知りました。
大手術で大変でしたね。
分からなかったとはいえ、失礼しました。
手術直後からお元気な様子、すごい回復力ですね。
でもお大事になさってください。

今年の寒波は特別に感じます。
新潟県がニュースに出ていますが、私の住んでいる地域は
そんなに積雪はありません。
勿論雪は多いですけど。
そちらは瀬戸内の温暖な気候ですか?
羨ましい限りです。

| えちごや | 2012/02/15 14:15 | URL |

皆様へ(・∀・)

返信が大変遅くなり、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

母ですが、大きな手術をしたとは思えないくらい元気にしています。
ついでに父も元気で、夫婦喧嘩が出来るくらいまで回復しております(^_^;)

なかなか更新が出来ないのですが、もちろん歌さんも元気です。
また時間を見つけて、ブログも更新しますね(^∇^)

| さこ | 2012/05/18 18:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/594-61f60437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT