PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ご無沙汰しております



こんな時間ですがすっごい久々にPCを立ち上げたので、これまたすっごい久々にブログを更新してみようと思います。
久しぶりすぎるし眠いしで、まともに更新出来るかちょっと不安ですが・・・。

写真のとおり、歌さんは全く変わりなく元気にしています。
そして、私が歌さんのために愛情こめて作った無農薬のキビ穂を、ものっそい訝しげに見つめておりました。
普通に購入したキビ穂は大好きなくせに( ̄‥ ̄;)

Twitterではつぶやいていたのですが、現在、父の友人宅の畑を借りて、母がなんやらかんやら作っているんですよ。
(このブログよりTwitterの方が出現率が高くなっております→ こちらをクリック
それで、その畑の近くではお米を作っていないから迷惑をかける事はないだろうと思い(お米に雑穀が混ざると等級が下がるので)、私も片隅でアワとヒエを育ててみようかと。

そうそう全くの余談ですが、「トリガトリモツエン」のまぁこさんから、
「キビは緑穂も売ってるよ」
との情報を仕入れたので、歌さんに収穫し立てのキビ穂をしつこく勧めてみたんですよ。
すると歌さん、緑穂はお気に召さなかったのか、一度殻をむいて口に入れたキビをペッと吐き出してしまいました。
他のキビ穂は現在、うちの物干しでしっかり乾燥させています(;∀;)

今年に入って3回しかブログを更新してなかったり、返信もままならなかったり、なかなか皆様のブログへお邪魔出来なかったりするのですが、こんな私に誕生日にはおめでとうメールをくださった方もいらっしゃったりしまして・・・。
なんか、本当に色々とすみません(汗)
またひょっこり皆様のブログへお邪魔したり、ひょっこりブログを更新したりすると思いますが、どこかで見かけたらどうか仲良くしてやってくださいねm(_ _;)m

| 歌さん | 03:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです 

さこさん、こんばんは。(^∇^)/
広告でなく、歌さんの写真が目に飛び込んできたので
「やった!」と思い、かけつけました♪
更新、待ってましたよ~
Twitterのほうもまめに覗かせてもらってるのですが、
私は携帯をWebにつながないことにしてるので、
Twitterデビューにはどうも腰が引けてしまって、
ずっと読み逃げしてました。すみません。(^人^;)
(おそらくスマホデビューもないかと…^^;)

さこさんが丹精こめて作った無農薬のキビをペッするとは、
歌さんもなかなか厳しいですね。(-_-;)
次回は 
“乾燥したキビ穂を訝しげに見つめる歌さん…
じゃなくて、キビ穂にがっつく歌さん” の写真がUP
されるよう祈ってます♪ (≧∇≦)

| まる | 2012/06/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

あらま

歌さん、お口にあわなかったんですねー
青臭いのかしら。。w

こだわりのある歌さんだから
穂はしっかり乾燥してあるほうがお好みなのかもしれませんね~

うちはわざわざ粟穂を水にひたして食べてるから
(ペレットは水に浸さないくせにっ!)
緑穂もいけるかもしれない~

| まぁこ | 2012/07/02 14:54 | URL | ≫ EDIT

あらっ!久しぶりに覗いてみたら、更新されてる~。

畑のキビアワ、ちゃんと実ったんですね!すごい!
もちろん無農薬ってことですよね~。
歌さん、なんでお気に召さなかったのかしら…。

ちなみに全然関係ありませんが、
ワタクシ禁煙早くも挫折しまいました。。。
さこさん、続いてますか?

| Ramona | 2012/07/08 03:47 | URL | ≫ EDIT

まるさんへ(・∀・)

ご無沙汰してしまい、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m

スマホ、慣れれば便利ですよ。
おかげですっかりPCを立ち上げなくなりました(≧▼≦;)

歌さん、キビをペッとしてしまいました・・・。
少し前、感想したキビ穂をあげたら、私の見てない間に食べてましたよ。
私が見てると嫌なんでしょうか(^_^;)

| さこ | 2012/07/16 18:08 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
歌さん、緑穂はお気に召さなかったようです。
葉っぱ系の野菜も嫌いだから、青臭いのがダメなんでしょうか。
それにしても、吐き出さなくても良いのにねぇ(^_^;)
緑穂、お譲りすれば良かったですね。
いつか、ペヤングと一緒に送りますよ(笑)

| さこ | 2012/07/16 18:10 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは。
アワとキビ、めっちゃ簡単に育ちました。
恐らく、かなりほったらかしでも育つのでは・・・。
現在、プランターでも育ててみてます(*^ - ^*)

禁煙、続いてますよー。
自力禁煙は、私も絶対挫折したと思います。
禁煙外来の薬、お勧めですよ!

| さこ | 2012/07/16 18:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/595-3cb0479d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT