PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お腹を壊しました


Twitterではつぶやいたのですが、歌さんの便が何となく気になったため、15日の午後から岡山の病院へ行ってきました。
診察の結果、「腸内のバランスが崩れてますね。恐らく、暑さと湿度のせいでしょう」との事。
今年は変なお天気のせいか、お腹を壊す子がとても多いと仰られてました。

歌さんも重症ではなかったのですが、少しの間お薬を飲む事に。
「歌丸くんの事だから投薬は凄く怒ると思いますが、2週間ほど頑張ってください。」
と、歌さんの性格をよく知る先生に励まされてしまいましたよ( ̄∀ ̄;)

ちなみに歌さん、4年ぶりの投薬になります。
前回の投薬は保定の上手な父にお願いしていたのですが、あれから父と歌さんの関係が驚くほど悪化し、今では父に握らせるなんてあり得ない事になってしまったので、残念ながら今回はお願い出来ず・・・。
私も父と歌さんのような関係になってしまったらどうしようなんて心の片隅で思いつつ、どうにかこうにか投薬しております。

歌さんも投薬直後はカーテンレールの上へ飛んで行き、私が手を出すと、
「ボク、あなたの事を嫌いになりましたですよ」
とでも言わんばかりにヒョイヒョイと私の手を避けるのですが、5分くらいすると写真のように、
「まぁ、許してやっても良いですよ」
ってな感じに態度が軟化します。
投薬終了まで、歌さんに嫌われなければ良いのですが(^_^;)

再診の時には健康な歌さんに戻っているよう、しっかりお薬を飲んでもらおうと思います。
皆様も鳥様も、体調には充分お気をつけくださいね。

| 病院 | 18:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら

歌さん、おなかの調子悪くなっちゃったんですねー

先生すごいなぁ。たくさん患者さん見てるのに
ちゃんと歌さんの性格のこと覚えてるんですねー

頭がいい歌さんだから、投薬は嫌がるけど
さこさんのことは嫌いにならないと思いますよ
うちのおばかちゃんたちも、爪切っても
その時はモーレツにお怒りになってますが、
すぐけろってしてますもの・・

あっ!!!!ばかだからかwwww

| まぁこ | 2012/07/17 14:54 | URL | ≫ EDIT

歌さん、大丈夫ですか~
ここ数年の異常気象で体を壊すのは、
やはり人間だけじゃないのですね

カーテンレールの上で
ウリウリされる歌さん、
かわいいわぁ~^^

| こんばんは~ | 2012/07/17 20:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/07/18 00:40 | |

こんばんは。

お久しぶりです。
偶然アップされていたのを発見、嬉しいやら記事を読んでびっくりするやら。
歌さんおなかを壊したんですね。
サザナミさんの糞はもともと水分が多いので、自分だったら何かあっても気付かないかもしれません。
投薬頑張ってくださいね。
早くよくなりますように。

| えちごや | 2012/07/18 22:47 | URL |

歌さん、つらいですね~~~、さこさんの言う事聞いてちゃんとお薬飲んで早くよくなってくださいね!!

 ハウスの仲間達も今年は散々でした、でもしっかり薬のんだのですっかりよく成りましたよ。
さこさんの手齧ってはダメですよ!
 さこさんは歌さんが心配で夜も眠れない事でしよう。
お二人ともどうぞお大事に!!

 

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2012/07/22 21:06 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。
病院のカルテは初診の時からのがずーっと貼り足されてるので、
「このインコは凶暴」
とでも、どこかに書かれているのかもしれません(笑)

ぷーちんとえりちんも賢いじゃないですかー。
彼らも絶対、計算して行動してると思います( ̄∀ ̄*)

| さこ | 2012/07/30 18:42 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

歌さん、すっかり便が元通りになりました。
最近の異常気象は鳥さんにも辛いみたいですね(^_^;)

投薬を始めてから、ちょっと甘えん坊になったんですよ。
嫌な事をしてる分、たくさんウリウリしています(^-^)

| さこ | 2012/07/30 18:45 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

普段の歌さんも水分多めですが、
「水の中にちょっと固形のものがある」
みたいな、明らかにおかしな糞をしたんですよ。
水を飲みすぎたのかとも思いましたが、病院へ連れて行って良かったです(^_^;)
糞も元に戻ったし、完治していると良いのですが・・・。

| さこ | 2012/07/30 18:50 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

ご無沙汰しておりますm(_ _;)m

ハウスのみんなも今年は体調を崩してしまったんですか。
変なお天気は、人間も鳥も辛いですね(≧_≦)
歌さん、思ったよりすんなり薬を飲んでくれてるので助かります。
父が投薬してた時は手を齧りまくってましたが、私は齧られませんでしたよ(笑)

| さこ | 2012/07/30 18:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/596-864dbf85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

