PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥さんはいませんでした

少し前、「トリガトリモツエン」のまぁこさんと「オフ会したいね」的な話しになり、28日の土曜にまぁこさんとトンさんが広島まで来てくださいました。
しかも今回は初の鳥抜きオフ会となったので、鳥さん連れでは出来ないような事でもしましょうかと、トンさんがお好きだという尾道をご案内しようかと思ってたんです。
でも、28日はちょうど尾道の花火大会だったので尾道観光は断念。

その後色々と案が出たのですが、結局、
 ・お昼に私の行きつけのラーメン屋で腹ごしらえ
 ・帝釈峡観光
 ・父の同級生が経営するお好み屋で夕食
と、何ともマニアックなオフ会になりました(^_^;)


帝釈峡では鍾乳洞を見学したり、神龍湖という湖で遊覧船に乗ったりしたのですが、まぁこさんが一番食いついたのがこの写真のトイレでした。(写真提供:もちろんまぁこさん)
写真では分かりにくいのですが、トイレの屋根でガーデニングでもしてるのかってくらい、様々な植物が生えまくってるんですよ。

ついでにもっと分かりにくいのですが、トイレの壁には「このトイレは使用できません 転落の恐れあり」との注意書きがあり、
「どこに転落するの?トイレの下に落ちるの?それとも川に流されるの?」
と、まぁこさんはこのトイレに興味津々でした。
朝早くに福岡から広島に来てトイレの写真を撮るまぁこさん、なかなか素敵ですよね(笑)

鳥さん抜きのオフ会は初めてでしたが、移動の車中も観光中もご飯を食べながらもずーっと喋りっぱなしで、いつものように喉がガラガラになるほど大笑いしましたよ。
まぁこさん、トンさん、遠いところまで本当にありがとうございました。
そしてお土産まで頂戴してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
今度はぜひ、ディープな尾道観光をしましょうね(*^ - ^*)

120730-2.jpg

お腹を壊した歌さんはと言えば、まだ投薬はしていますが、うんこっこは元通りになりました。
ちなみに歌さん、4年前に父が投薬してた時は大暴れして大変だったのですが、私が投薬するとすんなり飲んでくれるんですよ。

歌さんの中で、
「さこがボクにこんな嫌な事をするには、きっと訳があるはずなのですよ。だからボク、この不味い液体を頑張って飲み干すのです」
とでも思ってくれているのか、それとも、
「さこは暑さのせいでご乱心なのです。こんな酷いお世話係を持ってしまったこの運命、ボクは甘んじて受け入れるのです」
とでも思っているのか・・・。

もうすぐお薬もなくなるので、近いうち再診に行ってきます。
完治してますようにっ。

| 人間の日常 | 18:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウタさんがんばってi-199

| もう少しだけねっ[絵文字:i-201] | 2012/07/30 22:04 | URL |

これこれ・・・

これじゃあ私がまるでトイレマニアみたいじゃないですか(爆)

確かに写真撮ったのはトイレと緑だらけの神龍湖とお好み焼きだけですがww
あっでも秋芳洞と比べ物にならないこじんまりとした
鍾乳洞は涼しくてよかったですよー
コウモリさんにも会えたし。

何より楽しかったのはドライブでしたけど~
さこさん運転お疲れさまでしたー
広島秘境ツアー、くせになりそうですわww

| まぁこ | 2012/07/31 14:21 | URL | ≫ EDIT

神龍湖を、シェンロンと呼んだり(笑)
オオサンショウウオを観賞できたり・・・
謎なトイレに惹かれたり(爆)途中大雨に見舞われたりと、
笑いが絶えない、さこさんプロデュース散策、とっても楽しかったあ♪
案内そして運転、どうも有難うございました☆
また次回の爆笑オフを楽しみに♪

暑さが続きますが、さこさん、歌さん、お父様、お母様、
お体に、気をつけてっ☆☆☆

| トン | 2012/08/01 13:28 | URL |

トイレオフ

ガーデニング、むしろ野生的な御手洗いですわv-219
夜は危険的な(笑)
「帝釈峡」今度私連れてっててください~
サイトを見てわくわくしましたわv-411

歌さん、お薬を素直に飲んでくれるのですね。
因みに病弱(笑)なピピンさんは、
「さっさと飲むわよ」的に結構な勢いで飲み干します。
楽なのですが、小鳥から義務感を感じるとは…。
歌さん、早く良くなりますよう。

| さゆり | 2012/08/01 21:31 | URL |

もう少しだけねっさんへ(・∀・)

応援ありがとうございます(^人^)

| さこ | 2012/08/01 23:55 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
えっ、トイレマニアではなかったんですか?(笑)

広島秘境ツアー、有名な観光地には無い味があったでしょう?
次はやはりカウボーイ料理でしょうか。

お泊りもぜひどうぞ!
ご飯食べたあと、しょぼい夜景ツアーなんていかがでしょう( ̄∀ ̄*)

| さこ | 2012/08/01 23:59 | URL |

トンさんへ(・∀・)

こんばんは。
先日は遠いところをお疲れ様でした。
何のおもてなしも出来ず申し訳ありません(^_^;)

あんなツアーで良ければ、なんぼでもプロデュースしますよー。
次は尾道マニアックツアーですよね?(笑)

トンさんも、体調にはお気をつけくださいね!

| さこ | 2012/08/02 00:01 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんばんは。
野生的なトイレ、夜は確実に転落する事でしょう(笑)
帝釈峡、なんぼでもご案内しますよ!
涼しくなったらぜひぜひ(^∇^)

ピピンさん、豪快にお薬を飲むんですね。
歌さんは大人しく飲んでくれるけど、必ず「おぇっ」と言いたげな顔をします(^_^;)
31日に病院へ行ったのですが、おかげさまで完治していました。
ご心配くださりありがとうございました(^人^)

| さこ | 2012/08/02 00:06 | URL |

鳥なしのオフ会もいいですね。

私はみんなと神戸の花鳥園に行きたいと思っています。

鳥でつながっている友達って不思議ですよね。

| ノア | 2012/08/02 08:00 | URL | ≫ EDIT

ノアさんへ(・∀・)

こんにちは。

鳥さんの居ないオフ会は初めてでしたが、凄く楽しかったです。
ほんと、鳥友さんって不思議な繋がりですよね(^-^)

| さこ | 2012/08/07 18:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/597-1b42debe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT