PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

治ってました

120801.jpg

こんにちは。ボク、歌丸です。
今日の写真は大嫌いなお車に乗せられ、これまた大嫌いな病院から帰る途中に撮られたもののため、物凄く不機嫌なお顔をしててゴメンなさいですよ。

この写真を撮った後、さこが「大丈夫?」と手を伸ばしてきたのですが、あまりにもムシャクシャとしていたので、人差し指の第一関節と第二関節の間のフラットな部分に思い切り齧り付いてやったのです。
ちょっとだけ、スッキリいたしました。

再診の結果は、カビも悪い細菌もいませんですよとの事。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございましたのです。

そうそう、ボクがお世話になっているエルフィン動物病院ですが、来年から「鳥・小動物の専門病院になります」とのお知らせが玄関に貼ってありましたのですよ。
7月15日に病院へ行った時は何のお知らせもなかったので驚きましたが、鳥・小動物の専門病院となるとやはり心強いと、さこが言っておりましたです。

来年からは待合で、他の鳥さんと出会う事も多くなりますでしょうか?
もし他の鳥さんに出会ったら、「効率的なガブリの仕方」について、ぜひ意見を交換してみようと思っておりますですよ。

ボクは病気をやっつけて元気いっぱいですが、人間達の調子はいまいちなのです。
さこなんて何のストレスがあるのか、真夜中の2時前後に胃痙攣に襲われて目が覚め、もがき苦しんでいたのですよ。
しかも孤独に苦しむのが嫌だったのか、意味も無くおっかあさまを叩き起こしていたのですが、さこに叩き起こされたけど特にする事のなかったおっかあさま、かなり気の毒でしたです。

ついでにおっとうさまも室内で脱水症状を起こし、さこのかかりつけの病院へ点滴に通っておりましたですよ。
おっとうさまに付き添っておっかあさまも病院へ行ったのですが、おっとうさまがガンを患ってから出てきた困った症状なんかを、点滴をしながら雑談の延長で話したそうなのです。
すると先生、「××の薬の副作用かもしれない」とか、「○○の治療がこの臓器に影響したのかもしれない」とか、えらいちゃんとした話しをし始めたそうでして。

以前からこのブログにお付き合いくださってる皆様はご存知でしょうが、さこのかかりつけの先生と言うのは何だかワンダーなお人なのです。
(参考までに・・・→ こちらをクリック

なのでおっかあさまが、
「あの先生、まともな診察も出来るんじゃなぁ」
と驚いたのも無理はないのですが、その前に我が娘のかかりつけの先生なわけですよ。
もしやこれまで、まともな診察が出来ない病院へ我が娘が行っていると思っていたのでしょうか。

話しがえらい逸れてしまいましたが、暑さもまだまだ続く事ですし、皆様も体調には充分お気をつけくださいませね。

| ブログを書く歌さん | 23:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌さん、完治おめでとう。
その代わりさこさんやおっとうさまが大変だったんですね。
胃痙攣は治まりましたか?
さこさんもちゃんと病院行った?

エルフィンがエキゾチック専門になるとは、心強い話ですね。
私も一度行ってみたいと思います。

| Ramona | 2012/08/02 01:59 | URL | ≫ EDIT

歌さん、もう病院に行かなくていいのは良かったですね。
いっぱいご飯を食べてこの暑さを乗り切ってくださいね。

人間様のほうが大変なようでさこさんが胃痙攣。
すごく痛いのでしょうね。きをつけてくださいね。
お父様も大丈夫ですか?

歌さんが行っていて動物病院が鳥・小動物の専門病院のなるとはいいですね。
京都もそんな動物病院がほしいです。

| ノア | 2012/08/02 07:56 | URL | ≫ EDIT

胃痙攣

それはもしかして歌丸師匠の怨念?w
まずい薬を飲まされた上に、お車de病院を連続でやられたら
機嫌も悪くなりますわねー

歌さんのガブリは無駄のない非常に効率的で攻撃的ながぶりと思われます。
うちのえりちんは突然つつつっと出てきてがぶーっとかんで
つつつっとまたどこかに走り去っていくのですが・・
これは効率的ながぶりなのかどうなのか・・
歌丸師匠と意見交換してもらいたいです。

鳥と小動物専門になるのはいいですねー
待合室に犬猫いないだけでもいいですわーー
うちは去年から逆になったので待合室に猫ちゃんがいるのが
どーもよろしくないです(ケージ入れない方もいらっしゃいますしね)

| まぁこ | 2012/08/02 14:32 | URL | ≫ EDIT

祝・鳥小動物

こんばんはです。
この暑さにはやられますよね。
お父様、病気の影響がでないとよいです(^^)

エルフィンさん、とうとう鳥メインに~v-315
確かに通う人達は、評判を聞いて集まった鳥飼いさんが多いですものね。
診察が終わっても竜胆を軽くを保定したまま、
何やらそっと撫でている先生を思いだしました。
小鳥へのラヴ、か。

| さゆり | 2012/08/03 21:47 | URL |

歌さん、早く快復してよかったですね~~あんまりひどかったら痩せちゃいますものね~~、

ハウスのサザナミさんたちも投薬大変でしたよ、特にはじめ君は今でも管理人の手を見ると、大きな口あけてニラミます。
 それでも注目して欲しくて「はじめはじめ!」と自分の名前を連呼してるので可笑しいです。

やっぱり専門の先生頼りですね、「もう菌はみえませんね、」といわれた時はホッと安堵しました。

さこさんも胃痙攣おこしますか?私も食間に胃薬のんでます。
暑いのと、いろいろな雑用でホント!参りましたよ!!

さこさんも皆様も早く夏バテから開放されますように!どうぞご自愛ください。



| ぴーちゃんハウス管理人 | 2012/08/04 10:45 | URL |

Ramonaさんへ(・∀・)

こんにちは。

歌さん、完治しててほっとしました(^_^;)
私の胃痙攣も父の脱水症状も、何とか落ち着いています。
もちろん、かかりつけの先生のお世話になりましたよ(笑)

やはりエキゾチック専門となると、気分的にも違いますよね。
Ramonaさんのお宅からは遠いけど、セカンドオピニオンにぜひ(*^^*)

| さこ | 2012/08/07 18:49 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

こんにちは。

投薬がなくなった歌さん、のびのびとしております(笑)

胃痙攣には参りました。
父もしばらくグッタリしてましたよ。
人間も体調には気を付けないといけませんね(^_^;)

そう言えば関西も、エキゾチック専門が無いんでしたっけ?
エキゾチック専門、もっと増えてほしいですねぇ。

| さこ | 2012/08/07 18:54 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。

胃痙攣、胃が痛いのか腸が痛いのか分からないくらい苦しみましたよ。
あれが怨念なら、凄まじいパワーです( ̄▽ ̄;)

歌さんのガブリは本当に効率的で攻撃的なんですよ。
それはもう、非人道的と言ってもいいくらいに…。
歌さんと比べたらえりちんは、まだ優しさが抜けきれてないと思います(笑)

ほんと、犬猫専門にならなくて良かったです(^_^;)
猫ちゃんをケージに入れないのは勘弁してほしいですね。
今までエルフィンでは、ウサギさんと出会う事が多かったような…。
鳥さんと出会ったら、ウキウキしそうですよ(*´∇`*)

| さこ | 2012/08/07 19:02 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんにちは。

この暑さは本当にヤバいですよね。
父はガンのほうは大丈夫でしたが、日頃の不摂生を怒られてました(^_^;)

エルフィン、エキゾチック専門になるようですよ!
開業して15年、近くに一軒もエキゾチック専門が出来なかったので決意されたそうです。
あの先生、ナデナデしますよね。
噛み付こうとする歌さんまで撫でようとするあたり、相当小鳥ラヴなのでは(笑)

| さこ | 2012/08/07 19:08 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんにちは。

歌さん、すぐに治って本当に良かったです。
ハウスのみんなも今年は大変でしたね(>_<)
はじめ君、威嚇しますか。
歌さんも投薬終了後しばらくは、恐る恐るケージから出てきてましたよ(笑)

管理人さんも胃痙攣が起きるんですね!
あれは苦しいですよねぇ…。
私は夜中にしばらく続いたので、寝不足になりましたよ(ToT)
管理人さんもお気をつけくださいね。

| さこ | 2012/08/07 19:16 | URL |

はじめまして、そらのあおいろと申します。

最近ブログを始めたばかりの初心者で、鳥さんブログの訪問をしています♪

私もサザナミインコ(ブルー)と暮らしています。
本当にかわいいですよね。
うちの子はまだ性別を調べていないので、そろそろ検査をしようかと思っているところです。

また遊びに来ますのでよろしくお願いします。

| そらのあおいろ | 2012/08/07 19:38 | URL |

おひさなのです

さこさんこんばんは。
お久しぶりですー。
歌さん、通院なさってたのですね~。
でも何事もなくってよかったです><
鳥も人間も健康がなにより大事ですよね~。
そしておっとうさまも。
まだまだ暑いですが、さこさんもお体は大切に^^

| ぐ~るる | 2012/08/08 18:34 | URL |

そらのあおいろさんへ(・∀・)

初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m

そらのあおいろさんは、ブルーの子と暮らされてるんですか。
サザナミって本当に個性的で可愛いですよねぇ。
後ほど、そらのあおいろさんのブログにもお邪魔させてもらいますね。

最近サボり気味のブログですが、またいつでも遊びにいらしてください(*^^*)

| さこ | 2012/08/11 19:00 | URL |

ぐ~るるさんへ(・∀・)

こんにちは。

歌さん、お腹を壊してしまったんですよ。
でも、スムーズに良くなったので安心しました。

この暑さは鳥さんも人間もしんどいですよね(^_^;)
ぐ~るるさんも体調にはお気をつけください。

| さこ | 2012/08/11 19:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/598-4bbe8b2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT