PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必死な歌さん

現在我が家の居間で、プラケース付き暖房完備の、ダンボール一戸建てで暮らしている歌さん。

人間用の暖房が点いている昼間はプラケースを外に出し、ピタリ適温の床暖で過ごしてもらっています。

今まではダンボールから出ても、大抵は寝ていた歌さん。

でも最近では人間の気配がすると、
「誰か居るのですか?」
と、思いっきり背伸びをして、空気穴から顔を覗かせます。
その時人間の姿を見つけると、外に出せと騒ぎ始めます(´∀`*)

人間が大好きな歌さんは、外に出ると人間に駆け寄ってきます。
そして人間の近くで、遊び始めます。
そんな歌さんにちょっと意地悪をして、歌さんを人間の遠くに置いてみました。



まるで、
「何でイジワルをするのですか!?」
と、訴えてるみたいじゃないですか?
とても可愛い・・・(* ̄m ̄)

歌さん、意地悪してゴメンなさいね。
もう意地悪はしないから、これからも一緒にたくさん遊びましょうね(*^ - ^*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
人間の意地悪に負けない健気な歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 動く歌さん | 19:28 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

めんこい

こんにちは!
東北に来てから覚えた言葉ですが「めんこい」ってのがなんかピッタリな感じ(笑
かわいい~!を通り越したベタベタしたかわいさ(爆
この足の内股加減はなんでしょうか!?
抗議するように鳴く声も、サザナミちゃんの
独特な小さな声で^^
たまりませんなぁ~!
こんな歌さんもぷぅぷぅ言うようになるのかなぁ♪

| ひーママ | 2008/01/16 20:36 | URL |

こんばんは^^

あら~♪歌さんちはピンクのレースをあしらったおしゃれなおうちでいいねー♪(*^^*)
歌さん、めっちゃ内股ですねー(≧▽≦)
かおかおさんとこのふくちゃんにも負けないくらいの内股王子ですね!^^
ぐるぐる言いながら内股あんよでテケテケ歩いてくる歌さん本当に可愛くて何度も見ちゃいました♪(*^-^*)
歌さん人間大好きなんですね!
ふさ子さんをママ、お父様をパパだと思ってるのかもね♪^^

| ポチ | 2008/01/16 20:59 | URL |

こんばんはー

歌さんのおうち可愛い~(≧y≦*)
すぐに顔出すなんて、萌え~
トコトコ歩きもまだおぼつかない感じだから守ってあげたくなっちゃいます)(。→ˇ艸←)

| てんてん | 2008/01/16 23:36 | URL |

こんばんは。
意地悪しちゃったんですね。(笑)
歌さん、サザナミにしては動きが早いような・・・
ヒナちゃんだからってことはないですよね~。
人間のそばに早く行きたくて動きが早くなったのかしら。
う~ん。なんてかわいい歩き方!

| 森のうさぎ | 2008/01/17 00:20 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
ここ半年ぐらい、いろいろございましてすっかり御無沙汰しておりました。
日々、ブログだけは書いているものの、自分のところだけで精一杯になってしまい、ふさ子さんの新ブログの発見が遅くなってしまってごめんなさい。
サザナミちゃんという新たな境地、うらやましい限りです。
こんぱまるで見とれたのを思い出しました。
歌さんが元気にすくすくと育って、一日も早く真打昇進、歌丸師匠と呼ばれる日が来ることを、お待ちいたします♪

追伸:リンク貼らせて頂いてもよろしいですか?

| ふとどき | 2008/01/17 02:21 | URL |

おはようございます(^^)
てけてけてけっと歩いてくる歌さん!!!
なんてカワイイのー!o(≧▽≦)o
窓から覗く姿も超らぶりぃ~i-178
こんな瞳で見つめられたら
すぐに出してあげたくなっちゃいますね(*^_^*)

| ちはや、 | 2008/01/17 09:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/17 11:02 | |

こんにちは。
歌さん、はじめまして♪
やっぱりかわいいですね~
サザナミにしては、歩くのがとても早いような気がします^^
ぷぅぷぅとなくのも独特ですよね~
私は次は!とおもっている鳥さんなのこれからまた楽しみが増えました~♪
歌さん、よろしくね^^

| ぽんのママ | 2008/01/17 15:49 | URL | ≫ EDIT

か、可愛い、可愛すぎる・・・(*^^*)
内股テケテケもグルグルって声も・・・
同じインコちゃんでも、セキセイとオカメとサザナミちゃん、随分違うんですね。
オカメのエサをねだる時の声なんて、
「ジャージャー」って、まるでゼンマイ仕掛けのオモチャみたいな声(音)を発するんですよ(@o@;)
・・・ま、それも可愛いんですが、ウフッ(親バカ)
歌さんの成長、見ていてとっても楽しみです^^

| ひよ | 2008/01/17 15:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
歌さん、可愛いお家に住んでるんですね^^
お家から顔を覗かせている歌さん、可愛すぎです~!
テケテケ走って来る姿も可愛い~(*^^*)
鳴き声、オカメとは全然違うんですね。
コル達に聞かせたら、「何の音?」って顔で首をクルクル回してました^^
↓の挿し餌してるときの動画も可愛かったです~。
食べながら羽を広げるなんて、可愛い過ぎ~!!
いくらでもご飯あげたくなっちゃいますね^^

| ふみ | 2008/01/17 17:34 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、めんこいですか?(^∇^)
今は本当に、ベッタリ可愛いです。
でもこの可愛さがいつまで続くか、少し不安もあります(´▽`;)
(実は最近、ちょっと暴れん坊になってきてるので・・・^^;)
サザナミは大人になったら、ぷぅぷぅ言うんですか!?
早く聞いてみたいかも~(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/01/17 17:42 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんのおうち、景品で貰ったミニーちゃんのひざ掛けなんですよ(^-^ )
誰も使うことなく押入れにしまわれていたので、引っ張り出してきました♪
ほんと、ふくちゃんに負けないくらいの内股王子です(≧∀≦)
大人になったら、内股じゃなくなるのかなぁ。
実は歌さん、母の事が一番好きなんですよ~。
どうやら母の事を、ママだと思ってるっぽいです(^_^;)
ちょっと寂しい。。。

| ふさ子 | 2008/01/17 17:48 | URL |

てんてんさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんのおうち、ミニーちゃんのひざ掛けなんですよ。
さすがディズニー、可愛さ抜群です♪
今は、お外に出たくてしょうがないみたいです。
そして、ヨタヨタと歩いて来ます(´∀`*)
人間の子供と一緒で、見てると守ってあげたくなりますよね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/01/17 17:51 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
意地悪しちゃいました(*^ - ^*)
歌さん、私もサザナミにしては、動きが早いように思います。
最近では、走るように移動しています。
そしてサザナミにしては、少し気も荒いような~(^_^;)
もうすでに、ちょっと暴れん坊っぽい雰囲気があります。。。
やはり、大旦那さまの影響でしょうか(⌒▽⌒;)

| ふさ子 | 2008/01/17 17:55 | URL |

ふとどきさんへ(・∀・)

こんばんは!
こちらこそご無沙汰しておりますm(_ _)m

サザナミちゃんをお迎えしました。
まだヒナヒナで育児も大変ですが、楽しい毎日です(´∀`*)
早く真打に昇進して、会長になれるくらいの大物になってもらいたいです(^∇^)

リンク、全然OKですよ!
私も貼らせてもらいますね(^人^)

| ふさ子 | 2008/01/17 17:59 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんばんは!
もうすっかり歩けるようになりました(^∇^)
鳥さんの成長の早さには、本当に驚かされます。
お外にも出たくてしょうがないみたいです。
最近では、しょっちゅう外を覗きに来るようになりました。
あの顔で覗かれると、ついつい出したくなりますね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/01/17 18:03 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
サザナミちゃんをお迎えしました。
ぽんのママさんも、興味がおありの鳥さんなんですね(*^ - ^*)
セキセイとは全然違うので、毎日新鮮な驚きでいっぱいです(´∀`*)
歌さん、サザナミにしては活発な感じなんですよ。
大旦那さまが、指導に来てるとしか思えません(笑)

| ふさ子 | 2008/01/17 18:10 | URL |

ひよさんへ(・∀・)

こんばんは!
セキセイ、オカメ、サザナミ、みんな個性が違って楽しいですよね(^∇^)
オカメちゃんのジャージャー鳴き、本当に可愛いですよね~(´∀`*)
でもサザナミインコも、セキセイやオカメと同じくらい可愛いですよ!
(私も親ばかです^^)
そろそろ歌さん自身の個性も出て来てるので、毎日興味深いです。
恐らくひよさんの期待を裏切らない、楽しいインコちゃんになりそうな予感です♪

| ふさ子 | 2008/01/17 18:19 | URL |

ふみさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん用の毛布、ミニーちゃんのひざ掛けなんですよ。
誰も使ってないし、ちょうどよい大きさだったので、使ってみました♪
サザナミは鳴き声も仕草も、すごく個性的で面白いです。
コルちゃん達、聞き慣れない鳴き声でビックリしちゃったかな?(´∀`*)
挿餌の時は、本当に楽しいですね。
たくさん食べて、元気に成長してもらいたいです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/01/17 18:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/6-49628dda

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

