PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

父、喜ぶ

ちょっとぶれましたが、大あくびをする歌さんです。

先代の大旦那さまは眠くなると、自分からケージに帰っていましたが、まだまだ子供で遊びたい盛りの歌さんは、決して自分からケージに帰ろうとはしません。

眠くなると、大抵その場で寝てしまいます(´∀`*)

今日も夕方の放鳥の時、私の手の上で寝始めました。

すると、その時ちょうど居間に入って来た父が、
「今日やっと、ワシの事を許してくれたよ。」
と、嬉しそうに報告してきました。

今日の昼間、私が居なかった時に、父の姿を見た歌さん。
投薬中には、父の姿を見ると警戒していた歌さんですが、なんと今日は、お外に出して欲しいと甘えてきたそうなんです。
そしてお外に出してもらった歌さんは、父と一緒に仲良く遊んだそうです(*^ - ^*)

「また歌さんと遊べるようになって、お父さんも嬉しいんじゃない?」
そう父に言ったところ、
「別に嬉しくなんかないわ?。」
と、ちょっと強がってましたが、絶対喜んでるはずです(* ̄m ̄)

思ったより早く父と歌さんが仲直りしてくれて、本当に安心しました。
歌さん、これからは父ともたくさん遊んで、もっと父を喜ばせてあげてくださいね(^∇^)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
父と歌さんとの仲直りの記念に、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふさ子さん、こんばんは!
歌さん、手の上で寝ちゃうなんて可愛いですね!!
ぐりは・・・まず無理です(T_T)。
お父様と歌さん、仲良く遊べたんですね(*^_^*)!
歌さんもお父様に愛されているのがちゃーんと解っているんですね。
照れるお父様・・・(失礼ですが)可愛いですね♪
歌さんとお父様は男の友情(?)で繋がっているんでしょうか?

| ぐりママ | 2008/03/15 23:22 | URL |

こんばんは。

歌さん!なんて早くに父上と和解したんでしょうヽ(^o^)丿スバラシイ!!
父上も嬉しいはず!きっと見ていない所ではデレデレなお顔(●^o^●)をしているのでは?!

歌さんの換羽・・・ツンツンですね~
ふくちゃんも恐怖の換羽が始まりましたよ・・・(汗)
お互いに早く終わるといいですね~。

| かおかお | 2008/03/15 23:41 | URL |

こんばんは~
なんかいいですね~
歌さんと、お父様の関係。
本当はうれしいのに強がってる風な
お父様、人柄が現れますね~(^。^)
ほほえましい気分になれました!

| ようこ | 2008/03/16 00:31 | URL |

おはようございます。

歌さんも眠くなったらその場で寝ちゃうんですね。
ちょびもたまにその場で寝ることありますが
手の上で寝てくれることはありませんね。
かわいいでしょうね、手の上で寝る歌さん(*^^*)
お父様、ようやく歌さんからお許しが出たんですね。
警戒心が解けて一緒に遊べて強がってるけど
絶対嬉しいはずですよね、お父様(^^)
この仲が壊れないためにお薬を飲まなくて
いいように元気でいようね、歌さん!

| genchobi | 2008/03/16 07:27 | URL |

おはようです^^

そうですか!歌さん、もうお父様の事許してくれたんですね!(*^-^*)
よかったよかった~♪
お医者さまのおっしゃるように歌さんは賢い子なんですね!(*^^*)
お父様、心の中では絶対に嬉し泣きしてると思いますっ!!
お外でねんねこしてしまうなんて歌さん可愛い♪(*´∀`)
ガブリは一人前だけど、まだまだ赤ちゃんですね(*^^*)

| ポチ | 2008/03/16 07:35 | URL |

家族に可愛がられて

幸せ一杯ですねv-10
大旦那様は自分から眠くなると
籠に入るのですか(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ

姫はお腹が空くと入りますが
戸を閉めようとすると慌ててモグモグ
口をさせながらも出てきます。

ご心配させましたが どうやら元気になって
います なんだったのか・・・
原因が不明ですが。

今も私の手の中で寝ているので
片手で打っております^^:

| 野沢菜っ葉。 | 2008/03/16 10:18 | URL |

渋い!お父様

歌さん。先生の予言?の通り、賢いねぇ。お薬だって分かってたのでしょうね。素早い関係修復に感心。一読者も喜び一入です。
お父様。かっこいい!
本当はうはうは嬉しいのに、”別に”なーんて。よっ♡日本男児!

| らみぃ | 2008/03/16 13:18 | URL | ≫ EDIT

お父様ったら♪

お父様ったら本当はうれしいはずなのに~♪
嬉しそうに報告してきた時点ですでに・・ですよね。(^皿^)
歌さんも意外にあっさり許して(?)くれてよかったですね~。
結構あっさりした性格なのかも?
大旦那様はご自分でゲージに帰られてたのですね。すばらすぃ!!
うちのとりさんは自ら戻るコはひとりもいなかったな~。^^;

| ぷにゃこ | 2008/03/16 13:22 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
さすが歌さん!もうお父さまも嫌なお薬をくれたりしないこと、わかっちゃったんですね!本当に賢い鳥さんだわ^^
お父さまも、嬉しいからつい、そんな話をしたんでしょうに(笑
ご家族みんなにかわいがられて、幸せね!歌さん^^

| ひーママ | 2008/03/16 17:25 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、人間の肩や手の上で、グースカ寝るんですよ。
大旦那さまも肩では寝てましたが、手の上では寝なかったですね。
セキセイに比べてサザナミは、ちょっと警戒心が薄いのかもしれません(^∇^)
父ともすっかり仲直りして、今日も肩にとまってましたよ~。
こんなに早く仲直り出来たのは、男の友情で繋がってたからかもしれませんね♪

| ふさ子 | 2008/03/16 19:31 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
父と歌さん、本当に早い和解でした(*^ - ^*)
きっと父も喜んでると思います。
でも喜びを素直に表現できない頑固者です( ̄∀ ̄*)

歌さん、換羽が始まりました。
ふくちゃんは本当に、恐怖の換羽ですよね(^_^;)
お互い元気に乗り切りましょうね!

| ふさ子 | 2008/03/16 19:34 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
今日も歌さん、父の肩でまったりしてました(^-^)
思いがけず早く仲直りしてくれて、本当に安心しました。
これからは父ともたくさん、遊んでもらいたいです(´∀`*)
父も嬉しいくせに、素直に喜ばないんですよね~。
変な所で強がりです(* ̄m ̄)

| ふさ子 | 2008/03/16 19:38 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、手の中に潜り込んで寝たりもするんですよ。
可愛いのですが、歌さんが寝てる間は何も出来ません(^_^;)
父と歌さん、結構早くに仲直り出来ました。
もっと時間がかかると思っていたので、私も嬉しいです(´∀`*)
ほんと、もう投薬はこりごりですね~。
これからは病気なしで過ごしてもらえるよう、体調管理には気をつけますね!

| ふさ子 | 2008/03/16 19:43 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
父と歌さん、あっさり仲直りしました(´∀`*)
父も心の中では、絶対嬉し泣きですよね。
でも強がって、素直に喜ばないんですよ~。
歌さん、よく人間に寄り添って、お外で寝るんですよ。
この警戒心のなさが、本当に可愛いです(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/03/16 19:50 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
父も歌さんを可愛がっていたので、早くに仲直りしてくれて本当に良かったです♪
大旦那さまは、自分からケージに戻る子だったんですよ。
本当に手のかからないインコちゃんでした(´∀`*)
姫もお腹が空いたら、ケージに戻るんですね。
でも入り口を閉めようとしたら、慌ててモグモグしながら出てくるんですか!
想像したらめっちゃ可愛いです(≧∀≦)
元気になったようで、本当に良かったですね~。
何が原因だったか、今度の病院で分かるといいですね!

| ふさ子 | 2008/03/16 19:56 | URL |

らみぃさんへ(・∀・)

こんばんは!
先生の予言、見事に的中しました(*^ - ^*)
今日も父の肩へとまって、まったりしてましたよ。
投薬係に父を任命した私としても、本当に一安心です(≧∀≦)
父も嬉しいくせに、「別に」ですからね~。
妙な所で日本男児です(^_^;)

| ふさ子 | 2008/03/16 20:00 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、父とあっさり仲直りしました(*^ - ^*)
父も嬉しいくせに、素直じゃないんですよ。
そうそう、報告してくる時点で、喜んでるのがバレバレですよね~( ̄∀ ̄*)
大旦那さまは、自分からケージに戻るインコちゃんだったんです。
今思えば、かなり手のかからない子でしたね(´∀`*)
歌さんはケージに戻そうとすると、ガブリとしてきます。。。
まぁ、歌さんの反応の方が、きっと普通ですよね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/03/16 20:04 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
早くに父と歌さんが仲直りしてくれて、本当に嬉しいです♪
病院の先生が仰った事、見事に的中しました(≧∀≦)
父も絶対嬉しいくせに、素直に喜ばないんですよ。
でも報告してくる時点で、喜んでるのがバレバレですよね~。
これからは、父ともたくさん遊んでもらいたいです(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/03/16 20:08 | URL |

こんばんわ。
お父様、良かったですね~
やっぱり歌さんはおりこうさんなんですよ。
手のひらでネンネしちゃう歌さん、かわいいですね^^
やっぱりサザナミって可愛いな。

| ぽんのママ | 2008/03/16 20:37 | URL | ≫ EDIT

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
父と歌さん、思ったより早く仲直りしました(^∇^)
父も本音は嬉しいくせに、素直じゃないんですよ~。
歌さん、よく手の中に潜り込んでウトウトするんです。
セキセイは、手の中で寝たりしないですよね。
この甘えん坊な所も、サザナミの魅力かなと思います(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/03/16 21:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/60-56ada03b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

