PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

年賀状についてあれこれ



こんにちは、ボク、歌丸です。
皆様、良いお正月を過ごされましたか?
中には仕事始めを迎えられた方もいらっしゃいますかね?

今年もボクにたくさんの年賀状を送ってくださり、大変感謝しておりますのです。
それなのにさこからのご挨拶が遅れており、本当に申し訳ありません。

もうお手元に届いた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は今年の年賀状、ボクのお写真が使われていないのです。
そうなんです、さこが手抜きをし、おっとうさまやおっかあさまの年賀状とデザインを統一したのですよ。
ボク、皆様のお宅へ行くのを楽しみにしていましたのにねぇ・・・。
重ね重ねお詫び申し上げますです。

ちなみにそんなろくでなしなさこが、新年早々毒を吐くみたいなのです。
お目に触れたら不快に思う方もいらっしゃると思いますので、追記で述べさせますですよ。
「あらやだ、さこったら性格が悪いわね」と思っても、これからも表面上は仲良くさこと付き合ってくださる寛容な心をお持ちの方、宜しければ続きをご覧くださいませ。



少し前にとある番組で、「子供の写真だけの年賀状ってどうなの?」と言う話題で盛り上がっていたのですが、ご覧になった方もいらっしゃいますかね?
アラサーとアラフォーの境目ぐらいに来てしまった私も、友人からの年賀状は、やはり子供さんの写真を使った物が増えました。

そうなると、子供好きな父と母は写真に食いつき、私宛の年賀状を見ながら、
「○○ちゃんの上の子、可愛くなったねぇ」
とか言い出すわけですよ。
でも、残念な顔をした親の子はやはり残念な顔をしているのが多いと思うのは、私だけでしょうか
↑ かなり性格悪い発言なので、一応伏字にします(汗)ご興味がある方は反転で・・・。

いやね、ほんまに可愛いと思う子供もいますよ。
その昔、職場の男の先輩と仕事帰りにご飯でも行こうかって話しになった時、
「そこそこ良い店に連れて行くから女の子紹介して」
と言われ、当時フリーだっためっちゃべっぴんな友人を呼び出したんです。

どれくらいべっぴんかと言えば、帰宅してすぐに男の先輩から、
「お前アホか、美人すぎて引くわっ」
と理不尽なお怒りメールが届いたくらい、ほんまにスゴいべっぴんなんですよ。
結局そのべっぴんさんは、これまたスゴい男前の旦那さんを捕まえたのですが、やっぱり美男美女のカップルから生まれる子は可愛くないですか?

そんな美男美女カップルから生まれた子を、生れ落ちた直後(?)くらいに写真をメールしてくれたのですが、なんか生まれたてとは思えないくらいキリっとした表情の男前だったんですよ。
生まれたてから男前だった子も現在3歳になるのですが、べっぴんなオカンが「ジャニーズに入れようかと思うの」なんて言いだしてもおかしくないくらい、3歳でも男前な顔をしています。

話しは戻りまして、うちの母は本当に可愛かろうが残念な顔をしていようが、どの子も可愛い可愛いと褒め称えるのですよ。
もう、孫感覚なんでしょうかねぇ。

まぁ、何が言いたいかといえば、
「●●美や◎◎さんの子は可愛いけど、○○子の子は可愛いとは思わんなぁ。だって目はお父さんに似て××だし、鼻はお母さんそっくりの××だし、口は、、、」
などと言っていたら、
「あんたは本当に性格が悪い!」
と母に怒られ、タイミング良く歌さんにも「アワアワ!」と怒られたと言う・・・。
すみません、新年早々失礼しましたm(_ _;)m

| ブログを書く歌さん | 02:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ〜〜、わかります。
私も「別にあなたの子供の近況が知りたいわけじゃない…」と思ってたりします。
不妊治療してる人にとっては、嫌な季節なんだろうなぁとも思いますよ。

でも、そっくりすぎて笑うこともありますね。
遺伝ってすごい!って。

あ、ごあいさつを忘れていました。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね!

| Ramona | 2013/01/05 03:09 | URL | ≫ EDIT

ふふ、こういうのって面白くて好きです。
私もたぶん、さこさんと同じようなもんですよ。特に若い頃はそうでしたw
生まれてすぐから小さい子供に囲まれてそだったので、子供はみんなかわいい、なんて思ってなかったです。
でもねー。不思議なもんでねだんだん許容範囲は広くなってます(笑
私くらいになると、小さい頃残念に思えた子供が「え?」っていう成長を遂げていたりすることもあり、それはそれは面白いです。

まぁ、反対側から見たら、私の年賀状を毎年もらってる友人は「インコだけの年賀状ってどうよ」って思ってるかもですが(笑

今年もよろしくです~^^

| ひーママ | 2013/01/05 05:23 | URL |

私も見てました。
有吉さんとマツコさんの番組でしょう?

私も子供だけの写真の入った年賀状はもらってもあまり嬉しくないです。
家族みんなが写っている年賀状ははもらって嬉しいです。
なかなか会えない友だちやご主人の顔を見られるから・・・

私の統計ですが子供だけの写真の年賀状を送ってくる家は夫婦仲があまりよくなく離婚率が高いです(笑)

| ノア | 2013/01/05 10:41 | URL | ≫ EDIT

謹賀新年

ぎり、
明けましておめでとうございますv-398

歌さんの年賀状楽しみにしてたのにな・・・
なんてここに来れば逢えるし♪
瞑想歌さん、なにかを悟りかけているようです。

私、子供の行動などは面白いと思うのですが、
子供を見て可愛いv-238と思わない人種なのですよ。
それに造作の良くないものは良くないと・・・
そんな事を言って世の母親達をどん引かせたりしますv-356
でも先日、可愛いというより綺麗な小学生(?)を見た時は
おお!と感心して二度見しましたわ(笑)

そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

| さゆり | 2013/01/05 11:31 | URL |

あけましておめでとうございます♪

えへへへへ・・・( ̄∇ ̄ゞ 食いついちゃった。
私も同類だから・・・

私もめったなことでは口にしませんが、
可愛くない子は、やっぱり可愛く見えない性質です。
べっぴんさんの友達がくれる男前の息子の写真には
「おお~っ!」っと感動したりもするのですが、
それ以外は、ノー・サンキュー。

子供の写真+子供の近況だけ書かれた年賀状を見ては
「あなたの子供の近況にゃ興味ないっつーの!」
「私はあなたの友達であって、子供の友達じゃない!」
と腹の中で毒づいてます。

いえね、本人も写った家族写真なら大歓迎なんですよ。
なのに、なぜ子供だけの写真をよこす!?と思います。

| まる | 2013/01/05 23:41 | URL | ≫ EDIT

Ramonaさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです(^人^)

まだ手書きで一言メッセージでも書いてくれていれば良いのですが、
子供の写真だけ送ってこられると困る時がありますよねぇ。
鳥のヒナの写真なら、なんぼでもOKなのですが(笑)

| さこ | 2013/01/06 03:12 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです(^人^)

私も子供=みんな可愛いとは思えない派なんですよ。
なので、父と母の許容範囲の広さには、ただただビックリです(^_^;)
もう少し年をとったり自分に子供が出来ると、きっと変わるんでしょうね。
でも、私はおばあさんになっても、鳥のヒナの方が可愛く見えるかも(笑)

| さこ | 2013/01/06 03:15 | URL |

ノアさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです(^人^)

子供さんだけの年賀状って、扱いに困る事がありますよね。
でも確かに、ちょっと自分に置き換えて考えてみたら、
自分の写真入り年賀状を友人に送るのは気が引けるし・・・。
送る側にしたら、子供だけの年賀状が無難なのかもですね(^_^;)

| さこ | 2013/01/06 03:20 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです(^人^)

子供、ハッキリ言って可愛くない子もいますよね・・・。
鳥の子はどれも可愛いですが・・・(笑)
母は子供大好きなので、たとえ造作の良くない子でも本心から、
「可愛い可愛い」と褒め称えます。
母の愛、私も子供を生めば理解出来るようになるのでしょうか(^_^;)

| さこ | 2013/01/06 03:25 | URL |

まるさんへ(・∀・)

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです(^人^)

子供の写真で子供の近況だけを書かれた年賀状、一番扱いに困りますよねぇ。
(お兄ちゃんになりましたとか、今年から小学校ですとか・・・)
せめて、友人としての一筆くらいは書いてほしい(^_^;)
今回、子供写真だけの年賀状はあまり快く思われてない事が分かりましたので、
もし今後結婚する事があれば気をつけようと思います(笑)

| さこ | 2013/01/06 03:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/603-7824380b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

