PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

緑がお好み?


最近、緑の目薬さんがお気に入りの歌さんです。
目薬さんを見つけると、男前な表情で近づいて来ます。

130117-2.jpg

目薬さんとの密会を邪魔されないよう、周囲への警戒も怠りません。
目の前にいる歌さんの腹心がパパラッチでこんな写真を撮られているとは知らず、これまた男前に左右を確認します。

130117-3.jpg

周りに邪魔者が居ない事を確認したら、ようやく目薬さんと遊び始める歌さん。
たまに勢い余って目薬さんを押し倒し、スリスリしようとする事もあるのですが、大抵は倒れてしまうと私に起こしてくれと頼みに来ます(笑)

ちなみに、この容器と全く同じ形で灰色の目薬さんも居るのですが、灰色の方は全く興味を示しません。
色の好みがあるのか、それとも同じ緑族で仲間と思っているのか・・・。
皆さんのお宅のサザナミさんは、色の好みがありますか?

ところで、前回のブログに書いた生臭坊主のお守りですが、次の日に見当たらないなと思っていたら、母がとっとと普通郵便で送り返していたんですよ(汗)
とりあえず来月まで様子を見て、もしまた新しいお守りが送られて来たら、消費生活センターに相談してみようと思います。
アドバイスをくださった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

| 歌さん | 18:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます(^▽^)

歌さん、恋の季節を迎えたのでしょうか?(^^)

写真の歌さんってば モフモフしてて すっごい可愛いですねぇ(≧▽≦)ノ

例の生臭おぼんさん 次は どんな行動をなさいますか 気になる所です
(`3´)ノ

御仏様から 多大なる戒めを受けられる事を祈って居る次第です(-_-#)

| きくの | 2013/01/18 05:41 | URL |

色の好み

えりちんは言わずと知れたコバルトスキー。。
でもサザナミに限るんですよねー
ぷーちんは赤が好きなような気がするけど
これもイチゴとりんごに限るような(トマト嫌いだし)

歌さんってば点鼻薬も好きでしたよね
さこさんが顔にさしてるものが好き?w
でも灰色の目薬はキョーミなしなんですよねぇ
緑色のヤツがさこさんの顔に近づくのを見て親近感を覚えるとかね。

| まぁこ | 2013/01/18 14:13 | URL | ≫ EDIT

きくのさんへ(・∀・)

返信が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _;)m

歌さん、少し前までウキウキ気分でしたねぇ。
どうも歌さん、目薬の事は恋愛対象ではないみたいなんですよ。
目薬さんが見てても、私の手でスリスリしたりしてます(笑)

生臭坊主、ほんとに参りましたよ・・・。
いつか仏罰が下されることを私も願ってます( ̄‥ ̄;)

| さこ | 2013/01/24 18:33 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

返信が遅くなり、申し訳ありませんm(_ _;)m

そうそう、えりちんはコバルトスキーですよね!
それを考えると、やはり色の好みはありそうですねぇ。
ぷーちんも赤いサザナミが居たら恋が芽生えたりして(´∀`*)

そう言えば歌さん、緑の目薬さんとは楽しく遊ぶだけですが、
赤と白の点鼻薬さんはスリスリ対象でした。
ニワトリさんに会わせたら恋に落ちるかも(笑)

| さこ | 2013/01/24 18:37 | URL |

歌さん 可愛いですね(*^^*)

うちの子「たろう」は 何だか女の子の様な気がしてなりません(-"-;)

どうやら 恋の季節に入ったみたいなのですが…

キュキュキュキュ…って歌うんですよ。
ネットで調べてみたらば オカメインコの女の子の 恋の季節の お歌らしいのですわ(^_^;)

昔馴染みの小鳥屋のおばちゃんから譲り受けた子で 名前も決まっていて 引き継いだ名前だったんですが、女の子ならば 名前変えなきゃかなぁ(-"-;)

折を見て 遺伝子検査してもらうつもりです
(^_^;)

| きくの | 2013/01/24 21:57 | URL |

ピピンは黄色が好きで、
セルジは青が嫌いで(自分も青なのに・・・)、
竜胆はあまり気にしないかなーと思っていたのですが、
赤に反応していました。
好き嫌いというより注意が向くような感じ。
たぶん、ピピンかと思って二度見してるんじゃぁ(笑)
1、2枚目の男前歌さんが、3枚目でヒャッホーとなってる姿に
目薬さんへの愛を感じますわ。

| さゆり | 2013/01/26 12:23 | URL |

きくのさんへ(・∀・)

こんばんは。

鳥の雌雄は難しいですよね。
歌さんも正式な鑑定はしてないんですよ。
サザナミは女の子でも男の子のような行動をするらしいから、
歌さんも本当は鑑定してもらったほうが良いんだろうなぁ。
でも、今さら「歌子」とは呼べない(^_^;)

| さこ | 2013/02/01 01:12 | URL |

さゆりさんへ(・∀・)

こんばんは。

色の好み、ピピン王国のみんなもやはりありますか。
セルジくん、自分と同じ青が嫌いとは不思議ですねぇ。
リンちゃんも、緑じゃなく赤に反応する所が面白い(笑)

歌さん、目薬さんとはヒャッホーと楽しく遊ぶんですよ。
どうせなら、同じような動きをするゴーペンさんと遊べばいいのに(^_^;)

| さこ | 2013/02/01 01:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/607-0492e507

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

