PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お野菜デビュー

今日もブレブレ写真ですみません(^_^;)

投薬が無事に終わったので、歌さんもお野菜デビューしてみました。

初めてのお野菜は、大旦那さまも大好きだったニンジンです。
歌さんも、興味津々で齧り付いてきました(^∇^)

大旦那さまはニンジンを見ると我を忘れて、思わず変なお顔になる程喜んでいましたが、歌さんはきわめて冷静に食べていました。
歌さん、初めてのニンジンは美味しかったですか?

でも初めてのお野菜をすんなり食べてくれて、ちょっと嬉しかったです。
ペレットしか食べない歌さんなので、お野菜も食べてくれないんじゃないかと思ってたんですよ(≧▼≦;)
これから、色んなお野菜を食べましょうね。

インコちゃんにあげるお野菜、自家栽培されている人も多いですよね。
うちでは、ハコベしか栽培してないんですよ。
今年は私も、何か栽培しようかなぁ(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
初めてのニンジンをすんなり食べてくれた歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 21:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

おぉー!歌さんお野菜デビューしたんですね!(^○^)
大旦那さまも大好きだったニンジンを歌さんも食べてくれてなんだかうれしいです♪(*^-^*)
もりもりニンジン食べたらきっと大旦那さまのようなカッコイイインコちゃんになれますよ(≧▽≦)
いろんなお野菜を食べてさらにパワーアップしてね!歌さん♪^^

| ポチ | 2008/03/16 22:56 | URL |

こんにちは~^^
お野菜デビューにニンジンはいいかもですね~^^
生のニンジンって甘くて美味しいですよね!
歌さん、きわめて冷静に召し上がったのですね(笑
でも、きっと美味しかったので必死で食べてたんじゃないですか^^;
次は青菜?
うちの青菜栽培、虫さえ付かなきゃなんとかなるかな。。

| ひーママ | 2008/03/17 08:00 | URL |

こんにちはヽ(^o^)丿

無事にデビューおめでとうございます!
すんなり・・・良かったですね!!
栽培のお野菜はやはり定番の小松菜か豆苗がいいのではないでしょうか?
我が家も小松菜の栽培をそろそろ始める予定です。
ふくちゃんはハコベLOVEなので、ハコベだけでも十分な気がしますw

| かおかお | 2008/03/17 10:52 | URL |

こんにちは♪
お野菜デビューおめでとうございます!
お上品に食べる歌さん可愛いですv-10
お父様との仲も回復されたみたいで安心しました♪

| しろママ | 2008/03/17 11:42 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
遅くなりましたが、歌さんもようやくお野菜デビューしました(^∇^)
初めて見るニンジンにもすぐ興味を示してくれて、ちょっと嬉しかったですね~。
同じニンジンを、大旦那さまにもお供えしたんですよ。
二人で仲良く食べたかもしれませんね(´∀`*)
これからは、色んなお野菜にチャレンジしてもらいたいと思います♪

| ふさ子 | 2008/03/17 18:23 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
ニンジン、きわめて冷静に食べてました(≧∀≦)
ニンジンをもくもくと食べる姿、私にとっては何だか新鮮でしたよ!
甘くて美味しかったから、必死だったんですかね?
今日はサラダ菜をあげたんですよ。
ニンジンよりも、よく食べたように思います(^∇^)
ひーママさんの青菜、虫が付かないといいですね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/03/17 18:27 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
お野菜デビュー、無事に終わりました(*^ - ^*)
すんなり食べてくれて、本当に良かったです。
かおかおさんも、お野菜の栽培をしてるんですね!
小松菜や豆苗を栽培してる人、多いですよね。
私もぜひ、挑戦してみたいと思います(^∇^)

| ふさ子 | 2008/03/17 18:29 | URL |

しろママさんへ(・∀・)

こんばんは!
初めてのお野菜、すんなり食べてくれました♪
今日はサラダ菜をあげたのですが、サラダ菜もお上品に食べてましたよ(≧∀≦)
まだ慣れない食べ物だから、ちょっと戸惑ってるんですかね?
父とも無事、仲直りしました。
今日も仲良く遊んでましたよ(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/03/17 18:31 | URL |

ニンジン

そうかぁ~1度も食べらせたことが
ありませんでした。。。
理由 夫婦ともニンジンが嫌い^^:
一度 あげてみます。

姫の好きな野菜は「豆苗」「小松菜」
「枝豆」「トウモロコシ」
果物「みかん」 その他「豆腐」「小魚」
「チーズ」
目の色が変わり 食べているとわかると
大騒ぎして要求します。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/03/18 09:11 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
ニンジンを食べる鳥さん、結構多いみたいですよ(*^ - ^*)
特に大旦那さまは大好きでしたね。
ニンジンを見ると、目の色が変わってました(^_^;)
豆苗・小松菜・トウモロコシはうちでもあげてましたが、豆腐やチーズは初耳です!
姫は色んな物を食べてるんですね~。
うちもこれから、色んな野菜や果物を食べてもらいたいと思います(^∇^)

| ふさ子 | 2008/03/18 17:54 | URL |

トヤの時期は

豆腐が体が欲しがるノ~って感じで
バクバク食べていました

絹が好きなようです。

たんぱく質なのでいいのかな?

ニンジン今度挑戦してみます。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/03/18 21:01 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
換羽の時期には、たんぱく質が必要ですよね。
以前のブログでたんぱく質の補給に、きな粉も良いって聞いた事がありますよ。
ニンジン、ぜひ挑戦してみてください(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/03/19 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/61-5527ee39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT