PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜も散りましたね


またまた広告にブログを乗っ取られてしまいました(汗)

Twitterではつぶやいたのですが、今までショップでお願いしてた歌さんの爪切りをちょっと自分でやってみたんですよ。
どうにかこうにか切ることは出来ましたが、爪切り&長時間の拘束(人間の手際が悪いため)に歌さんは酷くご立腹になり、次の日の夕方までご機嫌が悪いままでした。
他は特にこれと言った変化もなく、毎日元気に過ごしています(^-^)

人間も相変わらず元気に就活中なのですが、本当に厳しいですねぇ。
職安の人達ともすっかり顔なじみですわ(´▽`;)

そうそう、国×交×省の事務員の面接にも行ってみたんですよ。
条件は悪くなかったのですが交通の便が悪い所だったせいか、応募者は私を入れて3人。
しかもですね、私は一応スーツで化粧をして行ったのですが、もう一人はスーツだけど顔すっぴん、残る一人は私服で髪の毛ぼさぼさだったんです。
どうやらお役人さんにも私が一番まともに見えたらしく、面接から2時間後と言う異例の速さで採用の電話がありました(苦笑)

ただ、こういうお国関係の中途採用って、3年しか働けないようで・・・。
「非正規雇用で3年間雇用したら、正社員として雇用しましょう」
って感じの法律があるんですよね?
それが出来ない(と言うかしたくない)から、3年毎に人を入れ替えてるのが現状みたいです。

前に派遣でN●Tに潜り込んでた時、3年毎に契約解除→別の部署で再契約、と言う裏技(?)を使って10年以上派遣で勤めている人がいたのですが、やはり扱いが公務員ともなると難しいみたいですね。
なので、どんな職場か興味はあったのですが、3年後にほっぽりだされるのも辛いなと思い、辞退いたしましたよ(^_^;)

しかし、お国が3年後には確実に失業者を出すような雇用状態を作るって、ちょっとどうかと思いませんか?
国がそんな悪い見本を作るから、変な所だけを真似して人を使い捨てするような民間企業も出てくるわけですし。
あぁヤダヤダ、住みにくい世の中になったもんだよ(`△´#)

追記ではちょっと気分を変えて、ゲームの話しなんぞしてみます。
すんごい古いゲーム(バイオハザード)で時代遅れの話しですが、懐かしいバイオの話しがお好きな方やお時間のある方は覗いてみてください。



最近は夜な夜な、バイオハザードをやっております。
しかも、世の中がバイオ6の話題で盛り上がっている中、今さらバイオ4をやっとります(恥)
(うちにはハードが初期のPSとWiiとDSしかないので^^;)

今まで0・1・2・3と1(洋館事件)のリメイクはクリアしてたんですけど、4からの技術革新に全く付いて行けず、未クリアのままほったらかしてたんです。
だってね、いきなり普通の村人に襲われ、トラップ(トラバサミ)にかかったお犬様を助けたら今度は自分が爆破トラップに引っかかり、道案内をしてくれた警察官が串刺しで火あぶりにされてるのを目撃し、逃げ込んだ民家の周囲を大人数に包囲され、意を決して窓から飛び出た途端にチェーンソーでガリガリガリっと切られて「You Are Dead」ですってよ。
これが全てゲーム開始10分程度の間に起こったんですわ。
大多数の女性ユーザーが好きなレオン(主人公)も実は好きじゃないし、心も折れるってば。

でも人間はニートになり(暇になり)、何事も逃げずに挑戦すべきと思ったわけです。
それに知人にも、「4が出来ないなら5や6はもっと無理」と言われ、収入が得られるようになったらPS3を買う気満々だった私は、とりあえず4の壁は絶対に越えなければならなかったのです。
おかげで、一番簡単なAMATEUAから始め、最高難易度のPROFESSIONALもどうにかクリアいたしましたよ(クリアまでに14時間&126回も死にましたが)。

そうなると、どうせなら「THE MERCENARIES」(本編をクリアしたら遊べるミニゲーム)もクリアしたいと思ったわけです。
マーセについては、鈴木史朗さん(バイオファンには超有名人)も難しいと語っておられます。
ハードGAMECUBEだし、これもかなり古い動画ですが・・・。



これ、6万点取れれば本編で使える武器(ハンドキャノン)のご褒美があるのですが、最初にやった時は3千点くらいしかとれず、6万なんて絶対無理と思ったんです。
でも、今ではどのキャラクターを使っても、10万前後取れるようになりました(´∀`;)ゞ

130411-2.jpg

数字が各ステージで私がたたき出したハイスコアになります。
写真クリックで若干大きくなりますが、それにしても見えにくくてすみません。

一般的なゲーマーさんにはどうって事ないスコアだと思いますが、アクションゲーム苦手なギリアラサーの女でも、ハンドキャノンを入手出来たんですよ。
「ハンドキャノン欲しいけど6万は無理」と諦めていた方、もう一度挑戦してみられてはいかがでしょうか?(今時バイオ4をやってる人がいればの話しですが・・・^^;)
そして、私がPS3を買った暁には、5や6のマーセでDUOってくださる方がいらっしゃいましたら、ぜひぜひご一報ください(笑)

| 人間の日常 | 23:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お国ってねー

正規社員を増やすためならもっとまともな法律にすればいいのにね
しかもお国が率先しないでどうするよwww

うちの大手取引先も
派遣女子にアシスタントさせてるんですが
3年後雇えないのでムリヤリうちの社員にさせて
出向という形で働かせてますよーーー
そんなに優秀なアシスタントなら正社員にしてあげればいいのに。。

求人募集の年齢制限撤廃もねー。
確かに私みたいな年寄りにはありがたいのですが
でも結局会社が求めてるのが若者だったら
書類先行でばっさり落とされたり、お義理面接までさせといて
ばっさり落とされたり。。。
かえって無駄なことをさせてるようで申し訳ないですわ。

バイオハザードはやったことないけど
ゾンビモノ好きな私www

ゾンビさんたちに襲われて死んだら
ゾンビになって生き返らないのねーーー
ゾンビに食われて死ぬのだけはイヤだわ
臭いし痛いし死んでも死にきれんし。

| まぁこ | 2013/04/12 17:56 | URL | ≫ EDIT

桜も散って木々の新芽も伸びる頃、歌さんもみょーんと伸びてますねえ^^

「おやくそ」の事務員募集もバイトから派遣社員まで雇用形態が色々あるようで…
聞いたのは友人からですが、国立大学の研究補助のパート募集に応募したら
「パート枠がいっぱいになったので提携?の派遣会社に登録してくれたら派遣社員枠で採用します」
と言われてそうしたとか。(何かが違うらしい)
やはりそこには3年の縛りがあったとの事ですw
なんでも、「おやくその仕事は応募者多数なので一人の人がずっとやってると
他の希望者の雇用機会喪失になる。だからお一人様一回@3年ねっ!」
って事で期限を設けているんだそうです。
総てが伝聞系でスミマセンが、さこさんの就活のご縁がうまいこと行くように祈念しています!!

バイオも極めてますねええvv
大昔にゲーム大スキーだった私も睡眠時間を削って1とか極めまくるべく、がっしがっしゾンビ退治してましたー
大阪弁でしゃべりまくる豆腐モード出現に血道をあげてみたり^^;

| カール | 2013/04/12 22:20 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。
今の日本、根本的な何かがおかしいですよね。
国がおかしい事をするから民間も真似する所が出てくるわけですし。

大手になるほど、意地でも中途採用しない会社がありますよね。
新卒ばかりの採用って、デメリットも大きいと思うのですが・・・。

求人の年齢撤廃、ほんまに迷惑ですよ(´Д `;)
書類選考で落とされてるのは、ほぼ年齢でしょうし。
お義理面接も労力使うし、年齢制限は別にあっても良いのになぁ。

まぁこさん、ゾンビモノお好きですか!
私はバイオ好きですが、実はゾンビモノは好きじゃないんですよ(笑)
(なので実写映画のバイオシリーズは観てない^^;)

今のゾンビは腐ってるだけじゃなく、なかなか複雑ですよー。
いつか一緒にプレイしましょう(´∀`*)

| さこ | 2013/04/21 19:48 | URL |

カールさんへ(・∀・)

こんばんは。
おやくそ関係、ほんまに一般の常識からズレてますよね。
「他の希望者の雇用機会喪失になる」から期限付きって言うのなら、
大した仕事もせずに居座ってる公務員達も期限付きにすればいいのに。
まぁ、どんな感じか分かったので、二度と応募はしないと思います(^_^;)

カールさんもバイオお好きですか!
ハンクと豆腐、私も出しましたよー。
出しただけで、どちらもクリア出来ませんでしたが(笑)
いつか語り合いたいですわ(≧∀≦)

| さこ | 2013/04/21 19:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/611-4576c268

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

