PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々とすみません

131226 

皆様、大変大変ご無沙汰しております・・・。
もうあれですわ、ただただ本当に申し訳ございませんとしか言えないでございますm(_ _;)m

Twitterではご報告したのですが、歌さんは初老に入ってから見つけた新聞齧りの趣味が行き過ぎ、写真のように一日の大半を地べたで過ごしておりましたら、なんと左指の一部が外側に歪んでしまいました(涙)
楽しそうに新聞で遊ぶ歌さん見るのは人間も楽しかったのですが、まさかこんな事になるなんて・・・。
人間の無知を猛省しております(><)

病院の先生には、
「人間の体が楽な方向へ歪むのと同じですし、生活に支障が出るほど歪んではないので、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。でも、止まり木での生活には戻しましょうね。」
と言われたので、早速ケージの新聞は撤去し、代わりにおがくずを敷き詰めてみたところ、何とも悲しそうな顔と声でしばらく何か人間に訴えていました。
歌さん、本当にゴメンよぉ(T△T)

ちなみに、他は全く悪い所はなく、12月10日には元気に6歳の誕生日を迎える事が出来ました。
歌さん、生まれてきてくれて本当にありがとう。
ダメな人間ですが、これからも元気で長生きしてくださいね。

追記では、ちょっとした悩み(愚痴かも^^;)を書いてみます。
良ければアドバイスしたってくださいm(_ _)m


実は人間、まだ就職活動を続けております。
やっぱり厳しい状況であるのに加え、もうここまで来たら変に妥協はしたくなくて(苦笑)

今日もとある企業の子会社の面接に行って来たのですが、面接をした責任者がどうにも個性的と言うか何と言うか・・・。
まずですね、面接の最初に、
「1年ちょっと頑張ってた子が、人間関係に疲れた、他の先輩事務員達の顔色を伺いながら仕事したくないって言ってねぇ。私も引き止めたんだけど、もう泣きながら仕事はしたくない、旦那も辞めろって言ってるって言うんでねぇ。」
と、突然の爆弾発言ですよ。
いやいや、「人間関係悪いんですよ、先輩がキツイんですよ」なんて、とりあえず面接では隠しておくもんじゃないの?

そして面接中何度も、
「うちはええでー、うちは実力主義やさかいな。」
(↑この台詞の意味が分かる方、ぜひ語り合いましょうw)
と言った意味合いの事を、めっちゃ繰り返すんですよ。

実際には、
「あんた、年齢から言ってもう結婚は無理じゃろ?それならちゃんとした職に就いて、安定した収入を得ないと。その点、うちは男女の差がないし、頑張れば管理職も夢じゃないよ。」
と、かなり失礼な事を言われましてん。

挙句の果てにはですね、
「後日、親会社の役員面接があるんだけど、『本当はもっと若いギャルを採用するつもりでしたが、大胆不敵な3×歳が来たので、ちょっとやそっとの事には動じないと思います。逆に、下手に若い子よりは使えると思います』と、ちゃんと私が推してあげるから。」
って、人によっては激怒するような事を言い放ちやがったんですよ(・∀・;)

どうも向こうは急いでるらしく、年内には決めたいそうなんです。
なので面接の最後、「これから一緒に頑張りましょう!」と言われたので、なんか本当に親会社の役員面接にも受かってしまうような気がしてまして・・・。

もし皆様が私の立場で、もし採用ってなったらどうされます?
親会社はかなり有名な大企業で、雇用条件は全く悪くないです。
人間関係は実際に入ってみないと分かりませんが、ただ、私はこの責任者と上手くやれる自信が全くありません(― ―;)

まぁ、あれこれ心配しても採用されるかどうか確実な事は言えませんし、もしかしたら私の後に若いギャルが面接に行ってるかもしれないですしね。
不採用になったら、すぐさまご報告いたしますわ(^^;)

| 病院 | 18:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりしたぁ~ (-_-;)

久しぶりの更新に喜んだのもつかの間、写真を見た瞬間、
歌さんが極楽浄土に旅立ったお知らせかと思いましたよ。(:∇;)

歌さん、新聞齧り芸術に目覚めていたのですね。
うちのぴーちゃんも新聞齧りは大好きで、大作をいくつも
こしらえてました♪
七夕飾りにある、“びよよーん”と伸びる切込みの入った飾りなんかは
得意中の得意でした。

それにしても、あんよが変形するほど熱中するとは、歌さん、意外と凝り性
だったんですね。^^; さこさんに似たのかな?

私も歌さんが6歳のお誕生日を元気に迎えてくれて嬉しいです。(*^^*)
歌さん、来年も元気で毒舌を振るってくださいね。^m^

| まる | 2013/12/29 00:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ、歌さん、足の具合はどうですか?
 長年暮らしていると、いろいろなアクシデントはあるものですが、インコちゃん達って結構シブトイですよ。
 歌さんは健康良好ですからまだまだ青年、これからですよ!! 
 好きなこと取上げられてガッカリな歌さんの顔が目に見えるようです。でも足腰鍛えて又次?に挑戦してください。
 でも月日の経つのって早いです。
来春もどうぞよろしく!!

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2013/12/30 09:18 | URL |

いつも楽しく拝見させていただいてます。

「馬には乗ってみよ人には添うてみよ」

って言葉もありますよ。

| きょろ主 | 2013/12/30 20:29 | URL | ≫ EDIT

おおお

こんばんは〜
お久しぶりでございます^^
歌さん、新しい修行の仕方かと思いましたよー^^;
やはり止まり木で過ごすとりさんは止まり木の上でないと
色々案配にならないのですねー 
勉強になりました^^
来年の活躍も期待してます〜^^

| ぐ〜るる | 2013/12/30 21:34 | URL | ≫ EDIT

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。

この写真、安らかな寝顔でしょ?
新聞で遊び疲れては、こうして地べたで寝てました(^^;)

サザナミ、紙齧りの好きな子が多いんですかね?
歌さんも切り込み齧りは得意です。
サザナミ界では流行の齧りかたでしょうか?(笑)

6歳になるまであっという間でしたねぇ。
これからは一層、怪我や病気に気をつけますねっ!

| さこ | 2013/12/30 23:42 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

こんばんは。

ご心配をおかけし、本当に申し訳ありませんm(_ _;)m
痛がってもないし動きも普通だし、生活に支障は全くないんですよ。
止まり木生活で元に戻るか、根気よく見守りたいと思います。

歌さん、まだまだ青年でいけますかね?
でも、そろそろ少しは落ち着いてほしいような・・・(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします(^人^)

| さこ | 2013/12/30 23:47 | URL |

きょろ主さんへ(・∀・)

初めまして。

ご訪問&アドバイス、本当にありがとうございます!

そうですよね、面接だけで本当の所は何も分からないですよね。
ただ、色々面接で言われた事を思い返していたら、
「何があってもこの人は上司として尊敬出来ない」
と思ってしまい、結局辞退しました(汗)

せっかくアドバイスしてくださったのに申し訳ありませんm(_ _;)m
宜しければ、また遊びにいらしてくださいね!

| さこ | 2013/12/30 23:54 | URL |

ぐ〜るるさんへ(・∀・)

こんばんは。

歌さん、本当に楽しそうに新聞で遊んでいたんですよ。
でも、まさか足が歪むとは(汗)

ご飯を食べる時以外は、ほとんど床でしたからねぇ・・・。
やはり鳥さんは、止まり木で過ごすのが自然な形ですよね(´∀`;)

私もこたさんの活躍、期待しております♪

| さこ | 2013/12/30 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/614-d4ca9bcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

