PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しすぎてます・・・

151013.jpg

もう2015年も終わりに近づいているのに、今年初めてのブログ更新になります・・・(≡人≡;)

歌さんは相も変わらず元気に可愛く過ごしているのですが、実は私の父が亡くなりましてねぇ。
7月4日(土)に救急車で運ばれ、7月6日(月)の明け方には息を引き取ると言う、なんともな急展開でして・・・。
7月1日(水)のお昼までは、仕事も普通にしていたんですよ。
人間の寿命なんて分からないものですね。

父の死に関しては色々とお伝えしたい事もあるのですが、まぁそれはまた別の機会にでも。
ただ一つだけ、人が一人死ぬって、ほんっっっとに大変な事でございますよ。
特に亡くなってからの一か月は、役所や銀行関係の手続きで振り回される事を覚悟しておいてください( ̄∇ ̄;)

父が亡くなってから四か月が過ぎ、人間は少し寂しさにも慣れてきたのですが、歌さんはいまだに父を探している時があります。
我が家は父が自営をしていたので、亡くなってからはずっと店も閉めているのですが、いつも父が店にいた事を知っている歌さん。
少しでも店から物音がしようものなら、店と家との境目を鼻を赤くしながら飛び回り、「おっとうさまじゃないですか!?さあ、店へ連れて行くのです!」と言わんばかりにギャピーギャピーと大鳴きしながら、私の肩へ飛び乗ってくるんですよ。
仕方ないので店へ連れて行くのですが、しばらくキョロキョロしたあと「誰もいないじゃないですか・・・」と、鼻の色を元に戻してあからさまに落ち込みます(^^;)

あまり良い関係ではない時もありましたが、歌さんは歌さんなりに父を慕っていたんでしょうね。
そう言えば、父が体調を崩しがちになってからは理不尽に父を攻撃する事がなかったので、歌さんも何か感じる事があったのかもしれません。

実は今年に入ってから、歌さんのお友達も次々と虹の橋を渡っているので、何気にショック状態が続いてるんですよ。
歌さんも元気とはいえもうすぐ8歳ですから、これまで以上に健康管理には気を付けてあげないといけませんね(´・_・`)

一般的に鳥さんは、体調が悪くても隠すと言いますが、歌さんは不調だと一瞬たりとも人間から離れようとせず、むしろ思いっきりベッタリと「しんどいアピール」をしてくる、大変分かりやすい子で助かってます。
ちなみに、「換羽真っ最中」とか、「雨でアンニュイ」とか、そのままじっとしておけば楽になる系のしんどさの時はケージを開けても出てこない・カーテンレールの上から動かないなど、全く人間に寄り付こうとしません。
そんな状態の時にうっかり手を出すと容赦なくガブってくる、大変恐ろしい子となっております。

ともあれ、人間も鳥さんも健康第一ですよね。
季節の変わり目で体調を崩しやすい時ですが、皆様ご自愛くださいませね。

| 歌さん | 17:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは!

初めてのコメント…かと思ってます。
お父さまのこと、ご冥福をお祈り申し上げます。

歌さんのファンで楽しみに拝見してました。
そして、さこさんと同じ、B'zファンです。
デビュー前の、TMのサポだった松本さんと、
TUBEの前田さんのコーラスしてた稲葉さんの
頃からずーっとファンでーす♪( ´▽`)

と、話しがズレ(てもお許しいただけましょ
うか、てへ)ましたが、私も2011年と2013年と
相次いで義父母を亡くしました。
義父母の実家が遠方なのもありますが、
私たち夫婦でなにもかもやらねばならず、
大変だった事を思い出しました。

役所も銀行もはたまたお寺などなど、
さこさんの大変さを思うと、さぞかし…と、
思いました。

お父さまも一時のご病気から回復なさって、
お元気になられていたと拝見してましたので、
更新もなく、少し案じておりました。

また、歌さんとお父さまのご様子など、
紹介してくださると、歌さんファンとしても
うれしいです。

さこさんも元気出して、なんて軽くいうのも
おこがましいですが、元気出して下さいね!

長々失礼しました。また、コメントします。

| あきぽん | 2015/10/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

あきぽんさんへ(・∀・)

初めまして&コメありがとうございます(^人^)

濃い身内が亡くなると、本当に大変ですよねぇ。
大変とは聞いてましたが、正直こんなに大変とは思ってませんでした(^^;)

父の死については、私より母の方がショックだったみたいで・・・。
まだしんみりしてる事がありますが、気落ちから体調不良になったら困るので、
しばらくは気を付けないといけないと思ってます。

あきぽんさんもB'zファンですか!
私は全然ライブも行けてなくて、エセファンになりつつありますが(≧▼≦;)
先日、久々に初期のCD聞いてたら、歌さんも鼻真っ赤でノリノリになってましたよ(笑)

なかなか更新できないブログですが、よろしければまた遊びにいらしてください!

| さこ | 2015/10/15 16:52 | URL |

寿命

人間も鳥もあっけないものですねぇ
鳥は亡くなったら埋葬だけでよいのですが
人間はやはり大変なのですね

今から身辺整理させとかないとですよねぇ
私超わがままな人間ですから
親のことで自分の時間がなくなると
めっちゃストレスたまって不機嫌になるので
そうならないように覚悟しとかねばー

歌さんは、相変わらず、
とってもかしこくって人間くさくっていいですね
しんどいアピールしてくれる子は助かりますわ

そしておっとうさまを探すなんて義理がたい

ちなみに相方を失ったぷーちんですが
予想はしてたものの、全然普段通りで拍子抜けしました
ぷーちん見てると落ち込んでる場合じゃないよねぇ
って思っちゃいます
ぷーちんの存在が助かってます。


| まぁこ | 2015/10/16 16:41 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

こんにちは。

ほんと、人も鳥もあっけないものですよね・・・。
えりちん、また会いたかったよぉ(泣)

そうなんですよ、死後の手続きがめちゃ大変ですよ!
生前にできる事は、しておいたほうが良いと思います。
母も、できる事はし始めました(^^;)

しんどいアピールをしてくれると、本当に助かりますよね。
でも、ぷーちんが通常運転で良かった。
ぷーちんまで落ち込んでたら、見てるまぁこさんも辛いでしょうし・・・。

ぷーちんと歌さんのお一人様同士の絆を深めるため、またオフ会しましょうね!

| さこ | 2015/10/20 12:25 | URL |

さこさん、こちらではおひさ〜(*´艸`)

さこさんのお父様も病院に運ばれてからわりと直ぐ他界されてしまったんですねぇ。
うちの母も11日未明に救急車で運ばれて13日に‥‥ちょうどお正月明けだったので、母が飾った松飾りをしまうのがつらかったです。
ウチの場合は先に母なので、相続系も楽だったのですが、世帯主側だと大変ですよね。 本当にお疲れ様ですm(__)m
私自身だんだんオバサンになってきたので、エンディングノート作り始めてますよ〜(爆)

今思うと、ぶぅも急に甘ったれになっていたような気がします。
なかなか判断が難しくて‥‥
やっぱりセクハラ触診は大事ですよね〜

お江戸にいらしたときは、絶対声掛けてね〜〜
お待ちしております(^-^)/

| ゆとりろ | 2015/10/23 18:06 | URL | ≫ EDIT

ゆとりろさんへ(・∀・)

ほんと、こちらではご無沙汰してます(^^;)

父、本当にあっという間だったんですよ。
でも、かろうじて意識が戻ったので、話したい事は話せました(^^)

ゆとりろさんは、お母様が先だったんですね。
母親の存在って大きいから、相当な悲しみとストレスだったと思います(´_`。)

るるぶぅたん、まさかの病名でビックリでした・・・。
ゆとりろさんだから、まだ早期に発見できたんだと思います!
セクハラ触診では分からないこともあるし、本当に鳥さんの健康管理は難しい(>_<)

これから少し大変かもしれませんが、早くるるぶたんが良くなるよう、
歌さんと一緒に毎日念を送っております。
退院したら、ぜひお江戸オフ会やりましょうね(*≧∀≦*)

| さこ | 2015/10/26 12:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/620-9e6f5f39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

