PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

災難でございました



皆様大変ご無沙汰しております。ボク、歌丸です。

昨日は大きな地震がありましたですね。
揺れを感じた地域に住んでおられる皆様や鳥様に被害がないことを、切に願っておりますです。

ところで、ボクは10月14日と15日、立て続けに「病院へGO」という大災害に見舞われました。
14日は金曜日で平日だというのに、えらい早い時間にさこが帰ってきましてですね。
なんだか嫌な予感がするものですから、危機管理能力に長けたボクは冷蔵庫の上に避難していたのですが、大女のさこに手の届かない場所などないのです。

むんずと捕まえられて車に揺られること30分、やはり病院に連れて来られたみたいなのですが、大きな犬殿が闊歩し、猫殿がにゃんにゃらと会話をしており、どうにもいつもの病院と様子が違うのです。
待つこと1時間、通された診察室にいたのは、やはり今までとは違う先生でございました。

物事というのは、何事も最初が肝心でございます。
ボクは初対面の先生におナメになられてはいけないと思い、まず初めに先生が繰り出したタオルでのガードをうまくすり抜け、渾身のガブリをお見舞いしたのです。

しかし、 敵 先生もさるもの、医師としての職務を全うしようと、ボクを羽交い絞めにしてきました。
ですが、ボクは診察中も一瞬の隙も見逃さず、またもや先生にガブリと一矢を報いたのです。
診察結果は問題なしでございましたが、「こんなに強く噛むサザナミインコは初めてです」と先生に言われ、さこはバツが悪そうな顔をしておりましたですよ。

翌日、今年の健康診断もこれで終わったと一息ついておりましたら、さこが「なーんか気になる」と、ボクにいちゃもんをつけてきたのです。
それで、「念のため馴染みの先生に診てもらっとくか~」と、あろうことか2日続けての病院でございますよ。

161022-2.jpg

いかに温厚なボクとは言え、そりゃこんな顔になりますわ。
高速を走ること約1時間半、着いたのは懐かしさすら感じるくらい通い慣れた、岡山の病院でございました。

「歌丸くん、久しぶりですねぇ。元気だったかなぁ?」
と、ニコニコとボクの様子を眺めるおヒゲの先生。
人間たちは皆、「優しい先生」と言いますが、騙されてはいけません。
あのおヒゲの奥に隠された目の奥は決して笑っておらず、キャリーの中にいる時から不自然な点はないかと、雑談をしながらもじっとずっとボクたちのことを観察しているのですよ・・・。

その後はお決まりのパターンです。
「痛くないからねー、ちょっと我慢してねー。」
と、嫌がる間もなくキャリーから引きずり出し、ボクをガッツリとホールドしたまま、隅から隅まで調べ上げていくのです。

おヒゲの先生とは生後間もなくからのお付き合いですからね。
おヒゲの先生はボクの扱いなんてお茶の子さいさいですし、ボクだって先生にいくら抵抗したって無駄だとは分かっていますですよ?
分かってはおりますですが、
一度でいいからしてみたい 先生ガブリと思いきり

診察の結果は何の問題もなく、
「二つの病院から健康優良鳥の太鼓判を貰えたねー」
と、のんきに話しかけてくるさこに軽くイラっとしましたですが、ボクは大人ですので、血が出るほどはかじらないであげましたです。

しかしながら、今年は変なお天気が続いているせいか、体調を崩す鳥さんが非常に多いそうでございます。
鳥様も皆様も、十分ご自愛くださいませね。

| ブログを書く歌さん | 17:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

歌丸ヨガにはまってます♪ (^∇^)/

さこさん、こんにちは。(*^^*)

ツイッター、いつも覗かせてもらってるのですが、
私がツイッターデビューしていないので、HPがUPされるのを
ねらってコメントしてます。(^^;ゞ

昨日の地震、さこさんちもだいぶ揺れたのでは?
無事でなによりです。
歌さんは、相変わらずの健康優良鳥認定をもらったようで、
よかったですね。 
その勢いで20歳くらいまで頑張ってほしいです。(^_-) 
ガンバレ歌さん!

(あ、今年初めにプロバイダーの変更でHPを引っ越しました)

| まる | 2016/10/22 19:33 | URL | ≫ EDIT

歌さん こんにちわ。元気で何よりです。
検診を掛け持ち しかも遠方までご苦労様でしたね。
さこさんは歌さんを大切に思ってるから健康第一に心配してくれるのですね。
 今年は天気も不順だし、若いと思っていても(額に黄色が浮き出ている)体調崩しやすいですよ、やっぱり齢にはかないません。
 私が証拠です、あちこちガタが出てくるわ~~~ 。
さこさんの言うこと聞いてこれからも元気でいてください。
 HPで会えるの楽しみにしてますね。
 ハウスには歌さんと同年齢の子がたくさん元気でいますよ。

| ぴーちゃんハウス管理人 | 2016/10/23 15:58 | URL |

まるさんへ(・∀・)

大変ご無沙汰しております(>人<;)

そうそう、少し前にまるさんのHPへ訪問したら閉鎖されていたので、
めっちゃショック受けてたんですよ!
新しいHP、登録しておきますね(*^^*)

地震も結構揺れましたが、歌さんはケロリとしてたそうで・・・。
このまま図太く長生きしてもらいたいです(笑)

| さこ | 2016/10/24 14:47 | URL |

ぴーちゃんハウス管理人さんへ(・∀・)

大変ご無沙汰しております(>人<;)

いつもは岡山県の病院に行っているのですが、近くに鳥OKの病院ができたので、
ちょこっと健康診断に行ってみました(*^^*)

歌さんも額が黄色くなるお年頃になってしまいましたよ。
年齢を重ねると、やはり体調を崩しやすくなりますよねぇ。

ハウスにも、歌さんと同期くらいの子がたくさんいるんですね!
寒い時期は油断できませんが、元気に冬を乗り切ってもらいたいですね。
また、お邪魔させてもらいます(*≧∀≦*)

| さこ | 2016/10/24 14:51 | URL |

歌さん、すごいね~(=´▽`=)

大変ご無沙汰してます(^O^)
未だにガラケーユーザーの私は Twitterを見る事も投稿する事も出来ず、Facebookには写真もアップ出来ず、更にはYouTubeも見られず 酔っ払いに殴られ、終いには体調まで崩して 初めての入院を二週間ほど経験し、8ヶ月の月日を 社会生活から離れておりましたが 先月下旬~ようやく復活したのでありました(^_^;)

歌さんを心配する さこさんの気持ち、よ~く分かるわ~…

健康優良鳥さんで良かったね~(=´▽`=)

| きくの | 2016/10/28 05:24 | URL |

お疲れさまー

2日連続通院、歌さんもさこさんも疲れたね~

どっちも花丸もらえて安心♪

近場に病院があるのはいいけど
やっぱりいつも通ってる獣医さんのほうが安心かなぁ
私も近くにあって1度見せに行ったけど
やっぱりつっこみどころが多々あって、
結局いつもの病院に連れてってますわ

しかし、タオルでガードはするりと抜けるに決まっとろうもんってツッコミたくなりましたわw
2度もガブル歌さんもさすがだなー
うちの子らは断末魔のような叫び声は出すけど攻撃したことは一度もないわよw

| まぁこ | 2016/11/02 15:44 | URL | ≫ EDIT

きくのさんへ(・∀・)

返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m

歌さんも老鳥の域に入ってきたので、ちょっとでも心配なことがあると、
どうにも放っておけなくなりまして(^^;)
でも、健康優良鳥との診断で安心しました。

それよりも、きくのさんの方が大変だったようで・・・。
酔っ払いに殴られたって、もはや犯罪じゃないですか!!
お怪我と体調はもう大丈夫なのでしょうか?
くれぐれも、無理はなさらないでくださいね(>_<)

| さこ | 2016/11/04 14:58 | URL |

まぁこさんへ(・∀・)

返信が遅くなり申し訳ありませんm(_ _;)m

近場に病院があるといざという時に便利ですが、
やはりかかりつけの先生の方が安心感がありますよね。
なにより、歌さんの扱いに慣れてますし(笑)

そうなんですよ、タオルdeガードを繰り出してきた時には、
「この先生、もしや鳥に不慣れなのでは・・・」
と、かなり不安に思ってしまいました(^^;)
でも、知識はある先生だったので、もし何かあった時には、
セカンドオピニオンで行ってみようかと思ってます。
次は、歌さんもガブらなければいいのですが( ̄∇ ̄;)

| さこ | 2016/11/04 15:03 | URL |

お久しぶりです。
しかも記事がアップされてから随分経っていますね。
2日連続の検診お疲れ様でした。
どちらからもお墨付きをもらえて安心しましたね!
ゆずもそうですが、年齢を考えると健康で暮らせることが重要ですね。
ゆずは、先生特製サプリをごはんにふりかけています。
歌さん、2回も先生にガブリを浴びせるんですから、超元気ですよ。

今年は変な気候、各地での災害など大変なことが起きています。
みんな元気ですごせますように。

| えちごや | 2016/11/07 23:13 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

大変ご無沙汰しております!

人間も鳥さんも年齢を重ねると、ちょっとしたことが気になってきますよね。
ほんと、健康で過ごすのが一番重要だけど一番難しい(^^;)

ゆずちゃん、サプリご飯を食べているんですか。
歌さんは、ガブリで人の生き血をすすっているから超元気なのかも(笑)

気候にしろ災害にしろ、今年は何かがおかしいですよね・・・。
今も気温の変化が目まぐるしいですし、えちごやさんも体調には、
充分お気を付けくださいねm(_ _)m

| さこ | 2016/11/11 11:25 | URL |

ありがとうございます~ (´ー`*)

もうね~、警察も 労働基準監督署も 弱者を守れぬ機関に成り下がってますわ~
(`_´*)

酔って人を殴って あけの日に覚えてませ~んって言えば スルーされるんですものね~(ー ー;)

当時のペアの人の証言は 味方の証言だからって 却下されたし。

まっ、復帰して2ヶ月経ちましたが、上記の2機関は 笑い話のネタにさせてもらっちょります♪
(^◇^)ゞ

| きくの | 2016/12/06 22:20 | URL |

きくのさんへ(・∀・)

こんにちは。

殴られて怪我をしたのに、覚えてませんで無罪ですか!?
そんなんじゃ、ほんまに警察いりませんね~(怒)

命に別状がなかっただけで、良しとするしかないんですかね。
なんか全然納得いかないわ(*_*;)

| さこ | 2016/12/19 13:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/625-53d63052

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

