PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ大台です

161219.jpg

2016年も、あと10日余りとなりましたね。
皆様にとって2016年はどんな1年でしたか?

私にとって2016年で一番印象に残った出来事と言えば、なんと言っても(中古)マンションの購入でしょうか。
てか、ワーキングプアが住宅ローンなんて組むもんじゃないですよ。
返済が始まって以降、気づけばお金の事ばかり考えとります(*_*;)

それに、一人暮らしの期間はあったものの、基本的に生まれてからずっと一軒家に住んでいた身にしましては、マンション暮らしに窮屈さを感じる事もありまして・・・。
そこで母に、
「このマンションは賃貸で誰かに貸して、静かな山の中の安い平屋を買い、休日にはのんびり畑でもしませんか?」
と言ってみたところ、
「不便なところには住みたくない」
と、運転免許を所持していない母に突っぱねられてしまいました。
引っ越す前は「マンションなんて箱みたいなとこに住みたくない」って言ったくせに(小声)

歌さんにとっての2016年の一大ニュースは、やはり病院のはしごですかねぇ(笑)
ちなみに歌さん、12月10日で9歳になりました。
いやぁ、10歳の大台がもう目の前ですよっ(*≧∀≦*)

9歳にもなると少し衰えが見え始め、換羽でしんどい時なんかは放鳥時間でもさっさとケージに帰って寝てたりしますが、それでも毎日元気いっぱいに過ごしてくれています。
歌さんや、2016年も元気に可愛くガブリと過ごしてくれて、本当にありがとうございました。
来年も、元気に可愛くガブリと過ごしてくださいね(´∀`*)

今年もあまり更新が出来ませんでしたが、変わらず足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
皆様にとって2017年が、素晴らしい1年となりますように(*^^*)

| 歌さん | 15:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

家もち

そうよねぇ。さこさんにとってこの1年はすごいお買い物をした年なんですよねぇ
私はかれこれ20年近くせっまーいワンルームで暮らしてますが
おっかさまと一緒で不便なとこには住みたくない人なのでさほど気にせずに今も暮らしてます
不満と言えば、狭くてどうやっても片付かない部屋なので人を呼べないことかなぁ

歌さん9歳おめでとーーー!
サザナミって元々動きが緩慢だからあまり年老いた感ないんだけど
うちのちびっこのキレのいい動きを見ると、やはりぷーちんは年寄りだなぁとしみじみ
若者に振り回されて気の毒なところはありますよ
そんなやんちゃ盛りのちびっこと歌さんも遊んであげてねー

| まぁこ | 2016/12/19 17:16 | URL | ≫ EDIT

歌さん、9歳おめでと〜
そっかぁ、あの歌さんが9歳かぁ〜 
私の肩でマッタリしてくれたあの時は4月だったから歌さん2歳の時?? 
あのとき、さこさんにさし餌して貰ってたぽぽろが6歳の熟女だもんねぇ。
月日がたつのは本当に早いです。
是非是非歌さんにはサザナミ長寿記録を!
来年こそ再会を♪

| ゆとりろ | 2016/12/20 22:45 | URL | ≫ EDIT

歌さん、9歳おめでとうございます!
一桁最後の一年ですね。
人も60、70歳などの坂を超えるのが大変なんて言いますが、
鳥さんも10歳の坂はきついものがあるみたいですね。
ゆずもいろいろありましたが、10歳9か月の今、お医者様特製サプリで
元気いっぱいに過ごしていて、若いゆばも一目置いているように見えます。
ずっと続いてほしいですね。
歌さんもヨガのポーズをきめながら、更に元気でいてください。

さこさんはお引越しで変化の一年でしたね。
マンションは憧れます☆彡

| えちごや | 2016/12/21 23:09 | URL |

キビタイは長寿の印♪

遅くなりましたが歌さん、お誕生日おめでとう。(*^^*)
お鼻の上に黄色いものが目立つようになったな・・・と
思っていたら、9歳ですか。 
よそのコの成長は早いなぁ・・・(^^;)
 
歌丸流ヨガ、毎回楽しみにしてます♪
見るだけで凝り固まった顔面の筋肉がほぐれ、口角が上がるんですよね♪ 
思い出すだけでも同じ効果が得られるから、すごいですっ!
これからも期待してますよっ! (^〇^)/

さこさん、今年はいろいろとお疲れ様でした。
来年は「宝くじを当ててローン完済!」といきましょう o( ̄▽ ̄)o 

| まる | 2016/12/23 00:43 | URL | ≫ EDIT

まぁこさんへ(・∀・)

こんばんは。

ほんと、身の程知らずの買い物をしちゃいましたよ・・・。
でもでも、家賃払うのとローン払うの、あまり金額変わりませんよ!
さぁさぁ、まぁこさんも住宅ローン仲間になりませんか?(笑)

歌さんも9歳になりましたよー。
ちびっこめどべぇと比べると、やはり年寄り感があるでしょうなぁ。
来年はぜひ、サザナミサミット開催しましょう(*≧∀≦*)

| さこ | 2016/12/31 00:10 | URL |

ゆとりろさんへ(・∀・)

こんばんは。

お祝いメッセ、ありがとうございます(*^^*)

月日が経つのは本当に早いですよねぇ。
ってことは、もうゆとりろさんと6年はお会いしてないって事!?
これはぜひ、サザナミサミット開催しないとですね!
熟成された歌さんのカホリ、堪能してやってください(笑)

| さこ | 2016/12/31 00:14 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは。

ありがとうございます、一桁最後の一年になりました(*^^*)

ゆずちゃん、そう言えばお姉さんでしたよね!
10歳9か月だなんて憧れますぅ~!!
ゆばちゃんとも、うまく年の差の関係を築いているんですね。
ご長寿なゆずちゃん目指して、歌さんも頑張ります(*≧∀≦*)

私も引っ越す前はマンション住まいに憧れていましたが、
やはり一軒家が良いですよ・・・(苦笑)

| さこ | 2016/12/31 00:17 | URL |

まるさんへ(・∀・)

こんばんは。

歌さんの顔面黄色化、着々と進んでおります。
人間の白髪はブルーになりますが、歌さんの黄色毛は微笑ましいですね(´∪`*)

歌丸流ヨガ、何気にご好評をいただいておりまして・・・。
微妙にネタ不足気味なので、早く新技を開発していただきたいです(笑)

そうそう年末ジャンボ、生まれて初めて買っちゃいましたよ!
ローン完済できるほどの大当たりじゃなくてもいいので、
少しは当たってますように(≧▼≦;)

| さこ | 2016/12/31 00:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/626-f28a8962

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

