PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水浴びしました

今日夕方の放鳥の時、ケージの敷紙を変えるため、水入れと餌入れをコタツの上に置いてたんですよ。
(歌さんのうんこっこは大きいので、毎日朝晩2回、敷紙を変えます)

すると、いそいそと水入れに近寄って来た歌さん、いきなりバチャバチャと水浴びを始めました(゜∇゜;)

これまでも放鳥の時、水入れをコタツの上に置いていましたが、今まで水浴びした事なんてなかったんです。
病院へ行く車の中で水浴びした事はありましたが、家ではやらかなったんですよ。
なので突然の行動、しかもかなり豪快な浴びっぷりだったので、ちょっと驚きました。

DSC03092.jpgどこもかしこもビッシャリです( *´艸`)

このあと、ブルブルっとやられたので、私もビッシャリになりましたよ?。

本格的な水浴びがよほど気持ち良かったのか、結構長い時間やってました。

歌さん、さっぱりしましたか?

ところで、歌さんの水浴び風景を一緒に見てた父が、
「これはもしかして、うっかり水入れに落ちて、もがいてるだけじゃないのか?」
と言ってきました(・∀・;)
きっと歌さんも、そこまでお間抜けじゃないよ。。。

それに、ちゃんと出たり入ったしてたので、あれは立派な水浴びでした。
でも確かに動作が遅かったので、もがいてるように見えなくもなかったですが(≧▼≦;)

これから暖かくなりますし、水浴びするには良い時期ですよね。
今度は水浴びのしやすい、ちゃんとした容器を用意してあげようと思います(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
豪快に水浴びをした歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 18:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

お父様ったら。。(笑)お水入れにうっかり落ちることはないですよね^^
でもセキセイちゃんの忙しそうな水浴びよりきっとのんびりした水浴びなんでしょうね^^
歌さんお腹びっしょりでとっても満足気なお顔ですね(*^^*)
投薬も終わってお外でたーっぷりさっぱりできてよかったです(*^-^*)
濡れた歌さんの匂いクンクンしましたか?(*・∀・)ワクワク♪

| ポチ | 2008/03/18 23:15 | URL |

ふさ子さん、こんばんは!
歌さん、思いっきり水浴びしたんですね。
私の中ではサザナミちゃんはのんびり、おっとりのイメージが強い(実際にショップでみかけたサザナミちゃんはそうでした)ので、歌さんのアクティブぶりにはびっくりです^m^。
お父様のお茶目なコメントは笑ってしまいました。ふさ子さんのお父様のファンになっちゃいそうです。
ぐりも水浴び大好きです。気分が乗ると、周りをびっしゃびっしゃにして浴びまくります(^_^;)。女の子とは思えない、おっさんのような感じです・・。

| ぐりママ | 2008/03/19 00:07 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
どうやら父は歌さんの事、かなりお間抜けだと思っているようです(´▽`;)
でも確かにセキセイの水浴びより、おっとりした感じでしたね。
濡れた歌さん、クンクンするの忘れてましたよ!
どんな匂いだったんでしょうね~。
今度の水浴びの時には、ぜひクンクンしてみます(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/03/19 20:33 | URL |

ぐりママさんへ(・∀・)

こんばんは!
私もサザナミは、おっとりのんびりのイメージでしたよ~。
なので歌さんをお迎えしてから、ビックリする事の連続です(≧▼≦;)
父はたまに、変な事を言うんです。。。
うっかり落ちたのか水浴びしてるのか、見てたら分かると思うんですけどね(^_^;)
ぐりちゃんも水浴びが好きなんですね!
おっさんのように水浴びするぐりちゃん、ぜひ見てみたいです( *´艸`)

| ふさ子 | 2008/03/19 20:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/63-c5abf0f0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

