PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

呼び鳴きします

以前からこのブログでちょくちょく書いていますが、歌さんは母の事が大好きです。

どんなに私と仲良く遊んでいても、母の姿が目に入ると、さっさと母の所へ飛んで行ってしまいます。
かなり寂しいです(;∀;)

でも歌さんが呼び鳴きをするのは、私だけなんですよ。

父や母の姿が見えなくなっても何ともないのですが、私の姿が見えなくなると、すごい勢いで鳴き始めます。
普段は父や母にベッタリしてるだけに、何だかちょっと不思議に思ったりします(^_^;)

ところで歌さんの呼び鳴きの声、めちゃくちゃデカイです。
かなりの大声で、
「ヒヤーーー!ヒヤーーー!」
と鳴きまくるんですよ。
普段は小さい声でしか鳴かないので(病院は別として・・・)、最初聞いた時は驚きました。

母が言うには、歌さんの呼び鳴きが始まると、テレビの音なんて全く聞こえなくなるそうです。
それぐらい本当に大きな声なので、きっとご近所にも聞こえてるんでしょうね(´▽`;)

ちなみに歌さんのこの声、まるで小さな子供が甲高い声で、
「いやーーー!いやーーー!」
と言ってるようにも聞こえます。
うちのご近所の人たちに、何か誤解を与えてなければいいのですが。。。



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
可愛らしく大声で呼び鳴きしてくれる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 22:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

ふさ子さんにだけ呼び鳴きするなんてやっぱり歌さんはふさ子さんが大好きなんですね(*^-^*)
それかふさ子さんのこと家来とかシモベと思っていて(すみませんっ^^;)近くにいないと怒って呼び鳴きするとか。。^^;
なーんて、たぶん前者だと思いますよー(*^^*)
歌さんの「ヒヤーー!ヒヤーー!」聞いてみたいです♪
やっぱりセキセイよりも大きな声なんでしょうね!

| ポチ | 2008/03/22 00:46 | URL |

おはようございます~
自分だけに呼び鳴き・・・って
ちょっとした幸せv-238ですよね!

↓読んで、昨日私もおなか壊して
一日大変でした。
今日はおかゆですごそうと思います・・・

| ようこ | 2008/03/22 08:08 | URL |

こんにちは!
この現象と似たことが我が家でもあります。
私の順位は最下位なんですけれどケージに戻すときなど言うことを聞いてくれるのは私だけなんです。
普段は知らん顔なのに。
歌さんにとってふさ子さんは家族の中でもちょっと違うんでしょうね。
お父様やお母様は楽しく遊ぶ兄弟でふさ子さんはお母さんなんだと思います。
我が家も両親に対しては楽しく仲良く遊ぶ対象だけれど私に対しては違う感覚で接しているのかなぁと自分に言い聞かせて慰めているんですけどね。
歌さんが必死でふさ子さんを呼んでいる姿を思い描くととても可愛くて母性をくすぐられます。こちょこちょ。

| Miyuki★ | 2008/03/22 08:12 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・

写真、かわいすぎ・・o┤*´Д`*├o アァー・・・
癒されるわぁ~歌さんの写真・・♪
ほんと更新楽しみにしてますよぉ~☆

歌さんにとってふさ子さんは特別な存在なんでしょうね~。
みえなくなると不安になるのはきっとお母さん的存在なんでしょうね。
あぁ~私もとりさんに呼ばれてみたひぃ~。*:.。☆..。.(´∀`人)
「ひや~~」が「いや~~」に聞こえてないといいですね^^;

| ぷにゃこ | 2008/03/22 10:06 | URL | ≫ EDIT

それはそれは・・

可愛いですね^^
人間で言うと「後追い」時期なのでしょうか?
確かに今までマッタリと自分の所にいたのに
突然飛んでいかれると寂しいですよね。

実家にジジ猫が2匹いまして
まだ 若い頃ジャンプーとかしていたんですが
その時の声がまさに・・・
「猫殺し~~~~助けて~~」って感じの
物凄い鳴き声で^^:
近所の人が動物虐待でもしているのでは?と
誤解をしてしまうような感じの叫び声を
あげるので・・・・2回ほどシャンプーをして
諦めました。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/03/22 10:08 | URL |

無くてはならない

ふさ子さん、こんにちは。
ふさ子さんの事だけ、呼び鳴きするとは、お父様、お母様と遊んでも、やっぱりふさ子さんは、歌さんにとって無くてはならない人だとちゃんとわかっているんですね。この微妙な理解。賢いねぇ。

| らみぃ | 2008/03/22 12:47 | URL | ≫ EDIT

なんて可愛いO(≧∇≦)o歌さんはちゃんとわかっているんですね
そんな風に鳴かれると…嬉しくて飛んで戻ってしまいそうです(笑)
ふさ子さん幸せものですね♪
そういえばお腹は大丈夫ですか?お大事に!!

| しろママ | 2008/03/23 14:36 | URL |

こんにちは。

歌さんはお父様やお母様とふさ子さんとを
使い分けてるのかも知れませんよ。
ちょびは何となく私と嫁さんに対する反応や態度を
使い分けてるようなフシがあるんですよ(^^;
呼び鳴きの声は大きいんですね。そのくらい大きな声で呼ばないと
ふさ子さんが戻ってきてくれないって思ってるのかも知れませんね。

| genchobi | 2008/03/23 16:42 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
いや確かに、家来と思われてそうですよ(≧▼≦;)
あの大声での呼び鳴き、
「ふさ子が近くに居ないと不便じゃないですか!」
って言ってそうな気がします。。。
呼び鳴きの声、動画で撮れたらぜひ聞いてもらいたいです!
セキセイよりも、全然大きいですよ~(^_^;)

| ふさ子 | 2008/03/23 17:39 | URL |

ようこさんへ(・∀・)

こんばんは!
呼び鳴きしてくれるのは可愛いですよね。
大旦那さまも、私だけだったんですよ(*^ - ^*)
これからもちゃんと呼び鳴きしてくれるよう、毎日のお世話を頑張ります♪

ようこさんもお腹を壊されたんですね(>_<)
体調を崩しやすい時期ですし、お互い気をつけましょうね!

| ふさ子 | 2008/03/23 17:42 | URL |

Miyuki★さんへ(・∀・)

こんばんは!
Miyuki★さんのお宅も、似たような感じなんですね~。
普段お世話をする人間はインコちゃんにとって、やはり違った存在なんですかね。
Miyuki★さんと同じようそう思って、自分を慰める事にします(;∀;)
呼び鳴きしてくれる姿は、本当に可愛いです♪
自分を呼んでくれるなんて、嬉しい事ですよね(*^ - ^*)
でも近くで聞くと、うるさくてたまらないらしいです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/03/23 18:02 | URL |

ぷにゃこさんへ(・∀・)

こんばんは!
この写真の歌さん、実はちょっと怒ってるんですよ(^_^;)
怒ってても、可愛い歌さんです♪
(↑飼い主バカ)

呼び鳴きしてくれるのは嬉しいですね!
でも最近では、どこへ行くにも付いてこようとして、ちょっと大変です(´▽`;)
ご近所の人に、誤解されてないといいですね~。

| ふさ子 | 2008/03/23 18:06 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
普段遊ぶ時は、父や母にベッタリなんですよ。
ちょっと寂しいですが、でも呼び鳴きは私だけなので、それはそれで嬉しいです♪

うちも昔猫ちゃんを飼ってたのですが、シャンプーの時は大変でしたよ!
ほんと、「猫殺し~~~!!!」って感じで鳴いてましたよ(≧▼≦;)
自ら水浴びしてくれる鳥さん、ありがたいですよね(^_^;)

| ふさ子 | 2008/03/23 18:11 | URL |

らみぃさんへ(・∀・)

こんばんは!
先代の大旦那さまは父が大好きでしたが、呼び鳴きは私だけだったんですよ。
大旦那さまも歌さんも、お世話係が誰か、ちゃんと理解してるんでしょうか?
でも呼び鳴きしてもらえるのは、本当に嬉しいです♪
これからも呼び鳴きしてもらえるよう、お世話を頑張らないと(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/03/23 18:14 | URL |

しろママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんが呼び鳴きをしてくれると、やはり嬉しいですね(^∇^)
でも本当にスゴイ声なので、ご近所迷惑になってなければいいのですが。。。
お腹はすぐに治りました!
壊しやすいんですが、治るのも早いんですよ。
歌さんの乳酸菌に手を付けなくて済んで、本当に良かったです(^_^;)

| ふさ子 | 2008/03/23 18:19 | URL |

genchobiさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さんの態度、父・母と私では、かなり違いますよ~。
やはりちょびちゃんも、使い分けてるんですね。
きっと鳥さんなりに、色々考えてるんでしょうね(^_^;)
呼び鳴きの声は、相当大きいです。。。
狭い家なので、そんなに大きな声で鳴かなくても大丈夫なんですけどね(≧▼≦;)

| ふさ子 | 2008/03/23 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/66-80d6fa9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

