PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お野菜を貰いました

先日お野菜デビューした歌さんですが、わりと何でも食べてくれます。

今日は小松菜をあげたのですが、むしゃむしゃと食べてました。

どうやら歌さんは葉っぱもののほうが好きなようで、サラダ菜や大根葉もよく食べてました(^∇^)

ところでうちの近所に、畑を作ってる親戚が2軒あり、しょっちゅうお野菜を持って来てくれます。
昨日も1軒の親戚から、大根・ニンジン・小松菜・赤カブ・ハナッコリーなど、無農薬野菜をたくさん貰いました( *´艸`)

大根やニンジンをスーパーで買うと、大抵葉っぱは落としてあるじゃないですか。
でも我が家に鳥さんが居る事を知っている親戚は、全て葉っぱ付きでくれるんですよ。
もっさり付いた大根やニンジンの葉っぱ、大変ありがたいです(≧∀≦)

また、「これ、鳥さんあげて」と、間引き菜をくれる時もあります。
柔らかい間引き菜は、大旦那さまも大好きでした(*^ - ^*)

大旦那さまは野菜の好きなインコちゃんでしたが、歌さんも野菜を嫌がらずに食べてくれるので、大変助かっています。
これからもたくさんのお野菜を食べて、元気で長生きしてもらいたいです(´∀`*)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
色んな野菜をきちんと食べてくれる歌さんに、宜しければクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 食べる歌さん | 19:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
ご無沙汰してました。
昨日で大きな仕事が一段落しましたので、また書き込みさせてもらいます。
歌さんはお野菜をちゃんと食べて、おりこうさんですね。
葉っぱの方が好きなんですね。
美味しそうなお顔で食べてますのものね。
親戚の方、本当に有難いですね。
ゆずはと言いますと、最近はペレット以外はほとんど食べなくなりました。
大好きだった粟穂も食いつきがよくありません、結局食べますけどね。
こちらは張り合いがなく、少し寂しいです。
でもすこぶる元気です。
何でもいいので、元気で長生きしてほしいと思います。

| えちごや | 2008/03/23 19:56 | URL |

こんばんは^^

歌さんお野菜が大好きなんですね!えらいですねー(*^^*)
無農薬野菜をたくさんいただけるなんてうらやましい!
ニンジンやダイコンの葉っぱは栄養たっぷりですものね、歌さんは元気もりもり、ふさ子さんもお肌つやつやになっちゃいますね♪(o^-^o)

| ポチ | 2008/03/23 22:55 | URL |

こんにちは~^^
菜っ葉を良く食べてくれると嬉しいですよね!
うちのオカメズも最近、菜っ葉を食べるのが普通になってきて、フムフムと飼主的に満足してます(笑
いろいろな種類の菜っ葉をいただけるのはいいですね!
どうしても買ってくると、偏りも出来てしまいます。
間引き菜ってすごく良いんですよね!
私も菜園の芽をケチらないで間引きしてあげなきゃダメかな(笑

| ひーママ | 2008/03/24 07:34 | URL |

こんにちは。

いいですね~。お野菜をモリモリと食べてくれるなんて!!
好き嫌いなく、色んなお野菜が食べれると嬉しいものですよね。
ふくちゃんはお野菜食べますが・・・好き嫌いがあるので、あげがいの無い子です。
歌さんは楽しそうですねぇ・・・。
果物も好き嫌いなく食べれるかな?

| かおかお | 2008/03/24 11:22 | URL |

こんにちは。昨日帰ってきました(^^)/

無農薬のお野菜最高ですね!
歌さんモリモリたべてもっと元気いっぱい遊んで下さいね(*^_^*)
碧はもっぱらハコベばかり食べてます。
畑にハコベ栽培所を作ってますよ(^^)
クチバシに緑色の口紅つけてモシャモシャ…
ふさ子さんも歌さん用の菜園をつくってみては?!(^^)

| ちはや、 | 2008/03/24 15:38 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
お仕事、お疲れ様でした(^∇^)
歌さん、かなり野菜が好きみたいです。
特に葉っぱ系の物は大喜びで、むしゃむしゃ食べますよ。
最後には興奮して、ぶんぶん振り回してる時があります(^_^;)
新鮮な野菜を分けてくれる親戚が近くに居て、本当にありがたいです。
ゆずちゃん、あまり野菜を食べなくなったんですか。
また食べてくれるようになるといいですねぇ。
色んな物をたくさん食べて、元気で長生きしてもらいたいですね(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/03/24 18:27 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、色んな野菜を食べてくれるんですよ。
かなり助かってます(*^ - ^*)
新鮮な無農薬野菜をたくさん貰えるなんて、本当にありがたい事ですよね。
こういう時は、田舎に住んでて良かったと思います。
私も野菜をたくさん食べて、ツルツルお肌を目指します(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/03/24 18:30 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
菜っ葉をたくさん食べてくれると嬉しいですよね~。
それに鳥さんが菜っ葉を食べる姿、可愛くて大好きなんですよ(*^ - ^*)
うちは色んな野菜を貰えるので、本当に助かってます。
間引き菜も良いみたいですね!
大旦那さまは大好きでしたよ。
ひーちゃんとミモちゃんも、喜んでくれるかもしれませんね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/03/24 18:34 | URL |

かおかおさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、色んな野菜をモリモリ食べてくれるんですよ。
今の所、あまり好き嫌いがありません(´∀`*)
でもその内、味の好みが出てくるかもしれませんね。
先日ミカンをあげたのですが、ミカンも食べてくれたんですよ!
これからは色んな果物も食べてもらいたいですね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/03/24 18:37 | URL |

ちはや、さんへ(・∀・)

こんばんは!
旅行、お疲れ様でした(^∇^)
無農薬野菜をくれる親戚が近くに居て、本当に助かってます。
歌さんも美味しそうに食べてましたよ~(*^ - ^*)
碧ちゃんはハコベが好きなんですね。
うちでも小さなプランターで、ハコベだけは栽培してるんですよ。
でも他のお野菜の栽培も、チャレンジしてみたいと思います(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/03/24 18:40 | URL |

無農薬

羨ましいです

姫は野菜が大好き
綺麗に葉のスジを残して食べます
まるで青虫のように^^:

しかし あまり食べる量が多いと
肝臓を悪くすると言われて 1日1枚にしました

前は朝昼夕方と3~4枚は食べていたので

今行っている鳥専門の先生も
500円玉の大きさの葉をあげてください
と言われて・・・美味しそうに葉を食べる
姫の姿をあまり見ることができず
寂しい日々です。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/03/24 23:03 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
無農薬の野菜を頂けるのは、本当にありがたいです(^∇^)
姫も青菜が好きなんですね~。
3~4枚も食べていたなんて、スゴイですね!
歌さんはそこまで食べませんが、硬い茎の部分も好きなんですよ。
鳥さんによってそれぞれ好みが違って、面白いですね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/03/25 18:17 | URL |

まぁ~

文鳥は体が小さいので
葉の量も少なくてもいいのかと^^:

豆苗は葉は捨てて葉の1番近い茎の
部分を食べています。

| 野沢菜っ葉。 | 2008/03/25 23:05 | URL |

野沢菜っ葉。さんへ(・∀・)

こんばんは!
確かに文鳥さんは、体が小さいですよね。
体の大きさを考えると、食べる量が少なくても納得出来ますね。
歌さんはまだ、豆苗はあげてないんですよ。
どんな食べ方をするか、今から楽しみです(^∇^)

| ふさ子 | 2008/03/26 18:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/67-c1b30a6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

