PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春が来たのかも・・・

以前のブログにも載せた、歌さんのスリスリ発情疑惑。
(その時の記事は・・・ こちらをクリック

あの記事を載せたあと2週間の放鳥禁止になり、それがちょっとしたストレスになったのか、つい最近まで落ち着いてたんですよ。

でも2?3日前から、またやり始めました。
そろそろ本格的な発情対策、何か考えないといけないですね(=v=;)

以前と同じで今の所、スリスリっとしてもすぐに止めます。
そして少しでも手を動かしたり、邪魔をしたりしても、すぐに止めます。
先代の大旦那さまは一度スリスリを始めると、何をしても意地でも止めなかったので、それを思うとまだ楽なのかもしれません(^_^;)

ところで以前の動画をご覧になった方はご存知だと思いますが、歌さんのスリスリ、かなりゆっくりです。
(以前載せた動画は・・・ こちらをクリック

かなりゆっくりなうえ、写真のようにスリスリの途中で、突然フリーズしたりします。
何故かしばらく止まって、また再開するんですよ。
もし自然界でこんな悠長な事してたら、危険も大きいのではないでしょうか?
かなり余計なお世話ですが、そう思ってしまいます(・_・;)

私自身がセキセイの慌しいスリスリしか知らないので、歌さんのスリスリ、かなりのんびりしてるように見えるんですよ。
サザナミのスリスリって、こんなもんなのでしょうか?
サザナミの発情をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいm(_ _;)m



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
宜しければ、「歌さん、程ほどにね」のクリックお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:43 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^

歌さん春ですねー(^○^)
歌さんののんびりスリスリってなんだかモコモコで可愛いです(*^^*)(そんなこと言ってる場合じゃないですけど。。^^;)
確かに自然界でこんなにのんびりスリスリしてたら獲物に狙われちゃいそうですね^^;
サザナミさんみんなのんびりなのか歌さんだけなのか私も知りたいです^^

| ポチ | 2008/03/25 20:32 | URL |

こんにちは~^^
サザナミって横並びでなさるって聞いた様な。。。
なので、セキセイとかオカメとかと少し違うのかもよ~?
詳しくは知らないんですけどね^^;
歌さん、やっぱり少し早熟?(笑
かわいい顔してねぇ(^m^)クスッ

| ひーママ | 2008/03/25 20:39 | URL |

ふさ子さん初めまして~いつも楽しく読ませて頂いてます。
 ちなみうちのオカメのパインちゃんも早くに、止まり木とおもちゃの間でスリスリしてます。やっぱ、発情してるんですよね~。

が、うちの子はパール模様が未だに消えず女の子のはずなんですが・・

女の子のはずなのに、ハトポッポー、ハッピーバースディーツーユー、最近はホーホケキョも覚えてくれて・・・・・・・・

男の子なこかと疑ってる日々です。女の子でもスリスリしちゃうことあるんでしょうか?

ごめんなさい~反対に質問しちゃいました。

| パイン | 2008/03/25 23:27 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、春みたいです~。
確かにモコモコしてて、可愛いのは可愛いんですよ。
でもかなり力を入れて人間の指を掴むので、人間は結構痛いです(≧▼≦;)
歌さんのスリスリ、やっぱりのんびりですよね!?
でもサザナミスリスリ情報、残念ながらまだ入らないんですよ。
もし分からなければ、またブリーダーさんに聞こうと思ってます(^_^;)
情報が入ったら、ブログに載せますね!

| ふさ子 | 2008/03/26 18:22 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
サザナミは、横並びでなさるんですか!?
かなりビックリです(≧▼≦;)
私もセキセイやオカメとは、ちょっと違うような気がするんですよ。
サザナミの発情、もうちょっと調べてみますね(^_^;)
そう言えばサザナミって、発情が早い子は凄く早いらしいんです。
きっと歌さんも、早い子の方に入るんでしょうねぇ。。。
これから少し、悩みが増えそうな感じです(´▽`;)

| ふさ子 | 2008/03/26 18:29 | URL |

パインさんへ(・∀・)

初めまして!
遊びに来てくださり、ありがとうございます(^人^)

申し訳ないんですが、オカメちゃんの事は全然詳しくないんですよm(_ _;)m
お話しを聞く限りでは、男の子かなぁと思いますが。。。
でも私より、オカメちゃんに詳しい人に質問された方がいいと思います(^_^;)
ただ、他の人のブログを拝見してると、メスでもまれにスリスリする子がいるみたいですね。
もし性別が気になるようでしたら、DNA検査をされてもいいかもしれませんね。

| ふさ子 | 2008/03/26 18:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/69-be5a1c7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT