PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

警戒心の無い鳥

DSC02030.jpg
少し前のネタになります。
写真は、うちに来てすぐの歌さんです。
オメメが大きくて可愛いですね?。
でも個人的には、頭の産毛が大好きです( ̄∀ ̄*)
生後約3週間で、うちに来た歌さん。
当時から、あまり警戒心がありませんでした。
いかつい顔の父にもすぐ慣れましたし、挿餌をしない母にもよく甘えてました。
そんな警戒心の無い鳥さんが、1週間も経つと・・・、




DSC02100.jpg
こんなんなりました(^_^;)
(写真は今から、約1週間前の物です)
まるで駅のベンチで酔いつぶれてる、中年親父のようですね。
個人的には、気を抜きすぎだと思うのですが・・・。
(可愛いオメメのはずなのに、目つきもすごく悪いし・・・)
そして、さらに気が抜けてくると?、




DSC02115.jpg
アンヨがグーになります( *´艸`)
大抵は、このまま眠ってしまいます。
そしてプラケースの中でも、同じような格好で寝ています。
余談ですがこの寝相を初めて見た時は、本当にビックリしました。
(死んでいるのかと思って・・・)

でもこれだけ人間を信頼してくれるなんて、とても嬉しく思います。
これからも歌さんの信頼を裏切らないよう、頑張らないと?(≧_≦)

追伸:
先ほど歌さんが、初飛行をしました!!!ヽ( ´?`)ノ
もちろんまだ上手に飛べませんが、ちょっと感動的でした。
歌さん、これからも元気に成長してくださいね(´∀`人)



ランキングに参加しております。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m
歌さんの初飛行記念に、宜しければポチっとお願いします手書き風シリーズ45ヒヨコ

| 歌さん | 19:09 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初飛行!?

こんにちは!
本当に?早いねぇ、もう飛べるの??
サザナミって、飛ぶのが「とても上手い」か
「とても下手」に分かれるんですって(笑
間がないらしいよ^^;
それにしても、かわいいねぇ~。
困るなぁ~(笑
あと、わたくしめのブログにもリンクさせてもらっても良いかしら?
どぞ、よろしくm(_ _)m

| ひーママ | 2008/01/17 19:17 | URL |

こんばんは^^

1枚目の写真、頭のほわほわがめちゃツボですっ(≧m≦)
歌さんこんなに警戒心がないなんて、きっとブリーダーさんのところで大事にされていたのもあるでしょうけど、きっと大らかな性格なんでしょうね(*^-^*)
あんよのグーも可愛いです♪
まだまだわた毛もまばらにあるのに、もう初飛行ですか!
歌さん、おめでとうー♪(≧▽≦)ノ
ほんと!鳥さんの成長って早いんですね!

| ポチ | 2008/01/17 22:12 | URL |

ひーママさんへ(・∀・)

こんばんは!
そうなんですよ、もう飛んだんですよ(≧∀≦)
まぁ実際は、「ゆっくり落ちてきたね」程度の飛行だったんですが・・・。
でも、成長を実感できました(´∀`*)
上手に飛べるようになるか、これから楽しみです♪

リンク、もちろんOKですよ!
私も貼らせてもらいますね(^人^)

| ふさ子 | 2008/01/17 22:25 | URL |

ポチさんへ(・∀・)

こんばんは!
頭のほわほわ毛、可愛いですよね~。
無くなっていくのが勿体なかったです(≧▼≦;)
歌さん、ブリーダーさんのお宅で大事にされてたんでしょうね。
人間に対して全然警戒心がなくて、最初は本当に驚きましたよ。
このまますくすくと育ってほしいです(´∀`*)

歌さん、ヨタヨタと飛びました(^∇^)
(いや、「スローに落ちてきた」かな?)
書き忘れてたんですが、写真は1週間前の物なんですよ!
(すみません、さっき付け加えました^^;)
なので今は、ほとんど綿毛がありません。
しかし本当に鳥さんの成長は早いですね(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/01/17 22:32 | URL |

こんばんは。
歌さん、初飛行ですか。
これから上手になるといいですね。
セキセイさんとは飛び方が違いますよね。
なんかバタバタ、ドテ、みたいな。
ゆずははっきり言って下手です。
でも飛距離は伸びてます。
どこかにぶつかって怪我することがないように見守ってるのが精一杯です。
歌さん、成長真っ只中のかわいい盛りですね。
どの写真見ても「かわいい」のことばしか見つかりません。

| えちごや | 2008/01/17 23:20 | URL |

リンクどうもありがとうございました。
鳥さんが飛べるようになる過程って、物凄く感動しますよね。
うちのピーコさんはおいらのブートキャンプで食生活を徹底的に鍛えられた結果、再び飛べるようになりました(^^)・・・って、彼女は産後肥満だったので全然別次元の話ですが・・・(;^^A
歌さんがうまく飛べるようになりますように♪

| ふとどき | 2008/01/17 23:30 | URL |

こんばんは。
初飛行ですか~。なんか早いなぁ。。。なんて思っちゃいますけど、普通なのかな。
もう飛べるようになっちゃうんですね。なんかヒナヒナちゃんだったのに・・・ちょっと寂しい気分です。私だけかな?
それはそうと、気を抜きすぎですね。(笑)
昔飼っていたインコは足を投げ出して、ごろんとじゅうたんの上で寝てましたよ。
いろいろですね。
気を抜けるぐらい居心地がいいし、信頼してるってことだから、うれしいことですね。

| 森のうさぎ | 2008/01/17 23:55 | URL | ≫ EDIT

楽しみです

おはようございます。
可愛いサザナミさんお迎え、おめでとうございます。
又、楽しみにがふえました。
大旦那様もきっと喜んでいると思います。
家は今、文鳥のヒナ(孵って25日目位)の子育て中です。
お互い頑張りましょうね。

| 文鳥 | 2008/01/18 09:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
歌さん、飛んだんですか!
おめでとうございます♪
しかしまあ可愛い~すごく可愛い^^
サザナミって、犬みたいっていうか、なんというか、
芋虫みたいといった人もいるからw
動作が他の鳥と違うからおもしろいというか魅力ですよね~
そのうちニギコロも平気になるんだろなあ♪
楽しみだなあ、ニヤニヤしちゃうな^^
それから、ふさ子さん、リンクしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしまーす。

| ぽんのママ | 2008/01/18 10:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
歌さん、本当にかわいいですね!!
ふさ子さんの愛情もすごく感じます!!
初飛行!おめでとうございます!
お写真ではまだまだワタワタちゃんですが、飛べるんですね?今ではもうフサフサなのかな?
「死んでるのかと思って」というのはベルも雛のころよく思いましたよ!
実家の前の犬もすごい寝方で(仰向けで目が半開き!)しかも呼吸がゆっくりだからよくぎょっとしたものです(^_^;)
オードリーは人には慣れているのですが、人と関わるより一人で遊んでるのが好きなコなのでちょっとさみしいです(>_<)
一人で遊んでるから、飼い主はそばで見ていてね、タイプです。
いいな~、歌さん(*^_^*)
日々成長していくから本当に毎日が発見で楽しそうですね!!

| まみ | 2008/01/18 16:57 | URL |

えちごやさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、何とか飛んでました(^∇^)
確かにセキセイより、思い感じでしたね。
ゆずちゃんは、あまり飛ぶのが上手ではないんですか?
歌さんはどうなるのかなぁ。。。
怪我さえしなければ、上手でも下手でも構いませんよね(´∀`*)
確かに歌さん、今が可愛い盛りですね♪
この可愛い時期を、思いっきり楽しもうと思います(*^ - ^*)

| ふさ子 | 2008/01/18 18:31 | URL |

ふとどきさんへ(・∀・)

こんばんは!
リンク、こちらこそありがとうございました(^人^)
鳥さんが初めて飛ぶ瞬間は、本当に感動的ですよね(≧∀≦)
こんなに成長してたんだ~と、物凄く実感しました。
ピーコさんもダイエットに成功して、飛べるようになったんですね!
家の中だけでも、やはり自由に飛べるのが一番ですよね。
歌さんも、自由に飛び回れるようになるといいのですが(´∀`*)

| ふさ子 | 2008/01/18 18:35 | URL |

森のうさぎさんへ(・∀・)

こんばんは!
本当に成長が早いですね~。
もうちょっとの間ヒナヒナでも、全然構わないのですが・・・。
成長は嬉しいのですが、ちょっぴり寂しくもあります(;∀;)
しかし歌さん、気を抜きすぎですよね?(^∇^)
セキセイちゃんも、ゴロンと寝転がる子がいるんですか!?
それを聞いて、少し安心しました♪
信頼してくれてるのは、本当に嬉しい事ですよね(≧∀≦)

| ふさ子 | 2008/01/18 18:41 | URL |

文鳥さんへ(・∀・)

こんばんは!
サザナミインコをお迎えしました(´∀`*)
セキセイとはまた違う魅力があり、楽しい毎日です。
大旦那さまも、喜んでくれてますかね?
それだと嬉しいのですが(*^ - ^*)
文鳥さんも、子育ての最中なんですね!
お互い大変ですが、頑張りましょうね♪

歌さんも大旦那さまと同じ、岡山の病院へ通うと思います。
いつか文鳥さんとバッタリ、って事があるかもしれませんね(^∇^)

| ふさ子 | 2008/01/18 18:49 | URL |

ぽんのママさんへ(・∀・)

こんばんは!
歌さん、どうにかこうにか飛んでました(*^ - ^*)
ヒナヒナだった子がここまで成長したのかと、少し嬉しく思いました♪
サザナミインコ、性格も動作も鳥らしくないですね~。
本当に、子犬みたいな感じです(^_^;)
ニギコロも、いつか出来れば嬉しいですね(≧∀≦)

リンク、全然OKですよ!
私も貼らせてもらいますね(^人^)

| ふさ子 | 2008/01/18 18:54 | URL |

まみさんへ(・∀・)

こんばんは!
写真は1週間ほど前の物なので、今はフサフサしてるんですよ(^∇^)
今日もヨタヨタと飛んでました。
でもいまだに、死んだように寝ています(´▽`;)
雛時代だけじゃなく、大人になってもゴロンと寝るのかなぁ。。。
飼っている動物が変な寝方をしてると、寿命が縮まりますよね(≧◇≦)
オードリーちゃんは、一人遊びが好きなんですね。
歌さんも大人になったら、人間から離れて行くかも~(^_^;)

| ふさ子 | 2008/01/18 19:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://i7854.blog120.fc2.com/tb.php/7-27100ecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT